グラブル ロミジュリ復刻&続編開始

昨日からロミジュリの復刻イベ&続編の「この想いを、何に喩えようか」が開始しました。

昨日は汁を使っても雫ステージ的にもったいないのでほぼストーリーをクリアするだけで終了しましたが、なかなか良かったんじゃないかなと。
EDのせいでちょっと評判が悪いようですがデイリーとか来るタイミングで絶対この続きが来るので落ち着いて待ちましょう。

まあイベントについてはボスとかもネタバレになりすぎてしばらくは自重。
ちなみに水ボスなのに闇や風で行った方が100倍快適なので土船に乗り換えておくべきか迷います。
団イベ的には土船もLv上げておいた方が良いんだろうけど・・・

スポンサーリンク

続編イベント報酬

初心者はオモシロクン3凸を必ず作っておきましょう。
火と水両方カバーできますし召喚のダメージが序盤はとても頼りになります。

報酬の武器は
ジュリエット報酬武器
一応3凸1本くらい作っておいたほうがいいんだろうか、などという無駄な悩みを一切排除した完全なる餌。
また古戦場に続きSR銃があるので枯渇しがちな銃エレをしっかり補充しておきましょう。

そして続編の召喚石。
続編召喚石
ロボミのゴッドギガンテス同様、戦果ガチャではなくクエクリア報酬等でゲットしていく形です。
3凸するには1本はドロップ必須になると思います。
一応使い道のあったゴッドギガンテスと違いこちらは全く要らなさそうな感じですが。

あと続編の配布SRのパリスはSRとしては破格の性能。
デメリットもりもりのSSRよりもよっぽど強いです。

SSRジュリエット実装

ジュリエット
先日からトライアルモードに実装されていたジュリエットが微調整されて実装されました。

トライアルで軽く触った感じで一番ダメな点かと感じていた被ダメでも英霊が減るというのが解消。
ジュリエットサポアビ変更
3アビのCTもトライアルの12ターンから10ターンに短くなりました。
これで英霊は1アビにしか使わないようにして3アビも組み合わせれば10ターンに1ターンくらい弱体化するだけ。
奥義で1消費する分を考えてもトライアルの時より使いやすさはかなり上がった気がします。

見た目も好きだしぶっちゃけ結構欲しいキャラになりました。
私の光パだと普通にスタメン入りすることが多いキャラになりそうですしサプチケで狙うか本気で迷ってます。
ジャンヌ最終解放の性能次第でサプチケで行くか決めようと思います。
レジェフェス中に90円で来てくれたらいいんですけどね。

そして土カツオ。
土カツオ効果
こんどは種族数。
主人公が???で1種族だから1種族あたり30%ずつってところでしょうか。

私は土SSRは持っていないキャラが多すぎて使いこなせる気がしませんが、キャラが揃っている人は結構使いやすそうかな。
ハレゼナアイルコルワとか強そう?
水カツオよりも編成の自由度が高いので将来性は有りそうですね。

残りは風カツオ。
風がメインの私は一番気になるところですが、あとどんな条件が考えられるだろうか。

スポンサーリンク

2016.10.01 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 土カツオ…よこすのぢゃー
    取れたらアルル交換しなきゃ

    2016-10-01 土 12:14:17 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  2. ジュリエットくれたらマリアンヌさんの90円ガチャに土カツオ入れておいてあげるよ

    だから私にジュリエットをください

    2016-10-01 土 12:59:06 | URL | わっくん

  3. 今回の石はカット率次第ですが、ヘカトンくらいになれば、カツオ編成で使えるのでは。
    風カツオは武器種類で決まりですね。1種につき10%アップで。
    まー、本命はタイプ縛りじゃないですかね。

    2016-10-01 土 13:08:34 | URL |

  4. 確かに水カツオ用としてはあるかもしれませんね。
    ただゴッドギガンテスは結局1つもドロップしませんでしたし今回も3凸できるかがまず大きな問題ですがw

    タイプ縛りは結構ありそうですね・・・
    主人公のジョブ変えるたびに組みなおしとか冗談じゃないしもしそれだったらスルーです。

    2016-10-01 土 13:40:54 | URL | わっくん

  5. ヴェローナハートについては、三凸時のバリアの性能次第では、水カツオ編成で使えないこともないかもしれませんね。

    ジュリエットは、奥義の追加ダメが優秀なようなので、装備が整っている人ほど強いのかな?

    後は、とりあえず火属性を何とかして欲しいですね^^;

    2016-10-01 土 15:06:32 | URL | hiro

  6. 奥義ダメが減衰に届くようになると追加ダメでしか差が出なくなりますしね。
    私の光だとそんなダメージは出ませんがとりあえずジュリエットはすごく欲しいです。

    火はカツオでどうにもならなかったのが痛かったですね。
    せっかくガンスリも作ったし次のアイマスコラボで壊れ武器でも追加されないだろうか。

    2016-10-01 土 15:25:40 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する