グラブル アーカルム開始&兎トレジャー

今日からアーカルムが開始されました。
時間限定イベントですがスケジュールを見ると結構ぎっしり。

アーカルム開催予定
前半60分後半60分でインターバル30分あるので実質1回2時間。

DOはどんなに失敗だらけで不評でも頑なに最後まで深夜に開催し続けたのに、深夜しかプレイできない人にも楽しんでもらうためにという建前はどこへ行ってしまったのか。
プレイヤー同士の対戦なので人が少なくても失敗ということにはならないアーカルムこそ深夜に開催しやすいイベントな気がするんですけどね。

スポンサーリンク

ということで今朝起きて一応ちょっと触ってみるかと思ってアーカルム開始。
インターミッション
しかしインターバルで何もできず。
インターバルのことをこの時は知らなかったので何をやっても戦闘できずに何だこれと思いました。

アーカルムの報酬は毎日の総合ランキングや各種ランキング報酬など全てヴェルム文書というアイテム。
ヴェルム文書交換でアーカルムシリーズを入手するためのトレジャーと交換できるようです。
限定トレジャー
石を入手するためのトレジャーの必要数はまだ不明?
アーカショップ
無凸を1枚ずつ交換するならトレジャーの在庫が5個は半端なので5個で3凸を直接交換する感じでしょうか。
ただこの交換レートはなかなか厳しそうで正直5個分稼げる気が全くしませんね。

そもそも時間縛りのイベなのにランキングが1日の総合というのが厳しすぎます。
全部の回に参加しなければ取れない報酬とか、本当に色んな時間にプレイしている人に楽しんでいただきたい精神はどこへ消えてしまったのか。

私は夜以外の3回は報酬獲得条件の1500稼ぐのもほぼ無理で投票でもらう文書1枚をゲットすることすら不可能。
イベントの内容がどうとかいう前にスケジュールで完全に振るい落とされてどうにもならないとかもうね。
今まで色々ソシャゲにも手を出してきてイベントもやってきたけどここまでやる前にお断りされたのは初めての経験です。

残念ながらクソイベと言わざるを得ない。

兎トレジャーで救済されたか

注目の兎交換トレジャー必要数は
兎交換トレジャー

8個!!

これは無理ゲーの臭いがしますねえ・・・
まあ昨日は他にすることも無いしちょっと気合をいれてエルーン限定周回。
とりあえずAP1000くらい使ったところで
兎銀箱1個
銀箱ドロップ!

中身は当然新トレジャー。
人参①

AP1000(半汁20)で1個出るなら8個はわりといけるかもしれないと思いましたが、その後AP3000弱まで消化して銀箱無し。
途中26連白兎出現無しとかでキレそうになりましたし正直これは無理。

ただアーカルムはこんなだったので古戦場まで他に何も無いこと。
副産物のオルディネはある程度集めておきたいですし、R餌もSSR餌のslvを上げておくのにちょうどいい。
あと経験値もまあまあ悪くはないということで古戦場開始までは毎日AP2000くらいずつは走ってみようかなと思ってます。

普段本汁がもったいなくて使えなくて400個以上貯まっているので1日20個ずつくらい使っていく感じかな。
これで兎が手に入らなかったらもう仕方が無い。
兎所持者は確実に増えてきてサポ兎にはわりと困らなくなってきましたし兎が無いくらいではフレも切られにくくなってくれることを祈って、私には縁が無かったのだと諦めよう。

スポンサーリンク

2016.09.16 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. ちなみに今攻め込んでいる場所と隣接する場所が全て陥落させられるとその時点で報酬なしで追い出されるそうです
    いつの時代のゲームなんですかねコレ
    陣営戦だとか大人数戦なんて10年前のMMOからして死産し続けたコンテンツなのにソシャゲ黎明期ですら中々やらないレベルの低さを何度出し続けるのか

    2016-09-16 金 11:47:42 | URL |

  2. 重いスマホからとかだと30戦するだけでも相当時間かかるのにその仕様はクソとしか言いようがありませんね。

    私もマルチなら一戦500もらえるということで何とか一戦マルチに入ったら、先に制圧されてポイント0でしたw

    これプレイベの時に修正したやつじゃ…
    うーむ…

    2016-09-16 金 12:43:30 | URL | わっくん

  3. 個人的に一番クソだと感じたのは、ショップの公開がアーカルム終わってからって所

    どのくらいのペースでやれば良いのか計算もできねえ
    もはやアーカルム石がクソ過ぎて公表できないのではと勘ぐってしまう。いや実際クソそう

    2016-09-16 金 16:11:35 | URL | お

  4. それは本当に擁護のしようがないですね。

    報酬も分からないまま毎日長時間拘束されるイベをやれとか正気じゃない。
    せめてアーカルム石の性能くらい発表して欲しいです。

    2016-09-16 金 16:30:42 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する