グラブル うさぎおいしかの島

おいしくないよ!

さて、昨日のアプデでかねてより実装を予告されていたトレーニングモードが実装されました。
トライアル
格ゲーやったことがある人にはお馴染みの練習モード。
私は昨日は水パの現状での素のDA率を少々確かめただけでしたが、ベアトのTA回しやコルワやリミロゼなど使い方にクセがあるようなキャラの練習を思う存分できるのは素晴らしいですね。

欲を言えば敵に自由にデバフを付与したり味方のHPを自由に設定したりなどの機能も付いてくれるとさらに使い方の幅が広がりそうですが、それは今後に期待でしょうか。

自分ではこんな面倒なことしないという人も、このモードのおかげでスキル効果などを検証してくれている人の効率も格段に上がりますし(他力本願)、間接的には全てのプレイヤーに大きな恩恵があるでしょう。

スポンサーリンク

さらに昨日のアプデではようやく敵のHPのパーセント表示も実装され、EXアビ装備時に装備できないゼニスアビが表示されて邪魔だった不満点も解消。
早速2回ほどHL戦をやってきましたが、やはりパーセント表示があるとファランクスのタイミングが安定しますし本当に戦いやすいです。

団員の中にはパーセント表示無しでヒリヒリしたいという変態もいましたがON・OFF選択できるのでそういうドMのニーズにも応えていてGJ。
これだけのアプデをしながら昨日は特に不具合祭も起こらず、久々の良アプデでした。
・・・これだけ褒めれば兎落ちるよね。

ということで昨日からはついに初めての兎出現有りイベントの復刻。
いまだに兎難民を続けている私は気合を入れざるを得ない。

バロワイベの方は一応貢献度300万は達成して最低限は終了。
バロワ貢献度
戦貨ガチャは2箱目の残り3割くらいまで引いたくらいでJP回収はしきれませんでしたがまあ仕方がない。
1~2回シナリオイベスルーしても大丈夫なくらいにはJP貯まっていますしクラス4を取りきるくらいは余裕なので。

兎復刻イベ、ホワイトラビットが出現するMAPは3箇所
3-1-1
4-2-2
5-2-1


まずは3-1-1。リタマラ2周目の出来事。
311一回目チャンス

!?

こ、これは・・・!
今までエルーン限定とかも1日1白兎くらいのペースで回していましたが一度も金箱出たことがなく、初めての兎金箱。
もしかしてもしかするんじゃないの?と期待しながらクリアすると

311結果
まあそうだよね。
うん、そうなると分かってた。

3回の無料トライアルのうち1回をいきなりジーンで奪われるスタート。
そして2箇所目での挑戦中有り得ないミスを。

オートボタン押してクリアしちゃったーーーー!?

我ながらあほすぎてしばし硬直。
まあここは5ポチもあるし何より2戦目っていうのが周回に向かなかったし、と気を取り直して3箇所目。

しかし3箇所目も開始前のポチポチが面倒で、3-1を周回した方が楽かなと思ってAP1000ほど消費してみるも金箱落ちず。
仕方が無いのでその後5-2に戻ってリタマラ再開しましたが金箱落ちず。
結局4時間ほどぐるぐるし続けて100体以上の兎を狩ったにも関わらず金箱は開始したばかりで落ちた1個のみという有様。
これエルーンクエで狙うのは無理だ、と痛感した瞬間でした。

とりあえず5-2で金箱落ちるまでリタマラした後は3-1を半汁200~300個くらい溶かすまでは挑戦してみるつもり。
ここで取れなかったら本当にもう無理なのでどうかお願いします。
本当に本当に何卒よろしくお願いいたします。
私を兎モチィにしてください。


ボーナス確定なので石で10連引きました。
10連
ボーナス無かったら泣いてるよね。

スポンサーリンク

2016.09.08 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. オートで倒すw
    私もやらかしました。
    ウサギ確定なら、このドロップ率は理解できますが、ジーン含めるんだったら、さっさと金箱落とせばいいのにと思います。

    2016-09-08 木 11:58:20 | URL |

  2. 4-2は一戦目を倒さないといけないのが面倒で無意識でオート押してましたw

    あと気をつけないといけないやらかしは撤退やりすぎて肝心の金箱が出たときにもうっかり撤退してしまうことですね。
    お互い気を付けましょうw

    金箱が兎確定だったら本当に気分が楽になるんですけどねー。

    2016-09-08 木 12:26:35 | URL | わっくん

  3. 5ポチ後のストーリーパートをブクマしておくと石選択後すぐ飛べますね。これで5-2も3-1並のペースになりました。尚ジーンorz

    2016-09-08 木 12:34:03 | URL |

  4. 5ポチが飛ばせるのは大きいですねー。

    普段の素材集めでもできるかと思ったらストーリーパートが無いとダメで残念。
    一戦目をブクマで飛べればなー。

    2016-09-08 木 13:52:42 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する