グラブル 2016年9月イベントスケジュール

マグナ半額ラストスパートをしたいので今日は簡単に今月のイベントスケジュールを。

9月イベントスケジュール
数は結構多めに見えますがDOコラボを別にするとそうでもないか。

スポンサーリンク

ということで今月のスケジュール。

現在開催中のシナリオイベはマグナ半額に飲まれてほとんど空気状態。
シナリオイベはJP回収を目指したいところですがさすがに今回はちょっと厳しいか。
まあできるところまで。

注目は7日からの復刻イベ。
ちょうど1年前のイベント「フォールオブドラゴン」はようやく白兎が出現するシナリオイベ。
初回クリアまでは消費無しでリタマラできるのはもちろん、初回クリア後も挑戦APがエルーン限定クエよりも軽いため出現率次第ではエルーン限定よりも断然効率が良くなります。

出現箇所は
3-1-1
4-2-2
5-2-1
の3箇所。
とりあえず心が折れるまではがんばって、無理だと思ったら後は黒兎に夢を見よう。

そして先日プレオープンしたアーカルムの本番。
前回はテストを兼ねたプレイベント仕様のせいでグダりましたがその辺りのルールもきっちりしてくるだろうし、DOよりは遊べそうな気はしています。
まあ報酬に必須アイテム系は入れないでくれればいいとは思いますが。

ただ前回の感じだとDO同様ある程度の時間縛りがあるようなのに他のイベントと重なるわけでもなくこの期間これしかないのが気になるところ。
開催時間が自分の生活リズムと合わずに全然参加できないとかになったら、復刻イベ終了後の15日夜から古戦場開始の22時夜まで1週間何もないことになるんですが大丈夫なのでしょうかね。
というかアーカルム終了後にも元々2日空白期間がありますし、この辺りで何かキャンペーンとか新しいコンテンツ追加とかやってくる予定なんでしょうか。
普通にアーカルムはあの感じなら復刻イベとアーカルムを重ねて、その後四象でもやっておけば良かったような。

そして古戦場はついに免除権を失って地獄のシードランキングへと転落。
今月の予選は本気出します。

ということでマグナ半額最後の数時間がんばります。

スポンサーリンク

2016.09.05 | Comments(3) | イベントスケジュール

今週の人気記事
コメント
  1. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2016-09-06 火 01:22:47 | |

  2. ありがとうございます。
    今枠が埋まってしまったのですが調整できないか検討してみますので、1~2日ほどお待ちいただけますでしょうか。

    2016-09-06 火 08:01:02 | URL | わっくん

  3. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2016-09-06 火 09:05:38 | |

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する