グラブル DOコラボイベ「「ORDER the LORD」開始

何もできねえ (北島康介)

ということで昨日からLoVとのコラボイベが始まりました。
Dグループの私はコラボDO一番乗りィィ!ということで早速やってきました。

気になる報酬獲得条件は
DOコラボイベ称号
称号で石3つとスキン。

ミリア交換
勲功交換で石1つ。

見た感じ必要回数なども少なめで良さそうですし獲得条件は思ったよりもゆるゆるでした。
ディール限定報酬とか言われたらどうしようかと思っていましたが、さすがにそこまで鬼では無くて良かったですw

スポンサーリンク

ということで早速DO。
開戦したので乗り込むとちょっとしたストーリーがあってミリア登場。
ミリア登場
安心してください、穿いてませんよ的なポーズでエロい。
導入ストーリーも終わりまずは雑魚戦。

DO001参加できず

!!?

開始直後の雑魚戦にすでに入れず。
ゴールデンタイムの2グループ同時恐るべし。
いきなりボスが沸くまでただ待つだけの時間が発生します。
DO002ボス待ち

待っているだけも暇なのでアイテム使用。
DO003アイテム使用
いきなり雑魚にも入れない状況では称号条件の200も危ないのでできるだけアイテムで200は稼いでおくことをオススメします。
DOランク1なら5個、ランク2なら6個アイテムを使っておきましょう。

そして待ち時間も明けてエリアボス登場。何とか入れた!と思いきや
DO004NL.png
固まる時間。
しばらく待っても動かないのでマイペに戻ってもう一度入りなおしてようやく戦闘開始。
予想はしていましたが重い・・・

DO006ボス1経験値
一瞬で溶けるボス。稼げない・・・

その後エリア2、エリア3では何とか雑魚戦一戦ずつは入れましたがほぼ同じ状況でエリアキーパーの勲功は
DO009ボス2経験値
DO010ボス3経験値

激マズ!

ここまで一切コラボ感は無くいつも通りのDOでしたがエリアキーパーを全部倒してようやくミリア登場。
DO011ミリア戦

15000人いるのでほとんど殴れずゴリゴリHPも減ってあっという間に終了。
DO012ミリア経験値

開始直後からずっとやっていたのに
DO013勲功
全然稼げませんでした。
称号取るだけなら200稼げばいいだけなのでアイテムだけでもOKですが、ここまで勲功を全く貯めていなかった人は勲功交換の石の分を稼ぐのにはそれなりに気合を入れる必要があるかも。

まあ雑魚戦があまりに殴れないので部隊数を増やす調整を行うそうですがそれでどれだけ効果があるか。
中途半端に調整をするとコラボ報酬を獲得した人から参加しなくなって今度はクリア失敗の可能性が出てきそうな気もするし。

ちなみにディールはいつも通り。
DO014ディール
黒兎をくれえええ。

まあほとんど何もできませんでしたがまずは1回クリア。
DO015称号残り
召喚石2個目は3回クリアでゲット。
3個目は5回ってところかな。

早速召喚石使ってみた

ということでせっかく手に入れた召喚石なのですぐに使ってみました。
まずはドアップで出てきてからの
ハニドリ02

ハニドリ03

ハニドリ04

ハニドリ05

うーん、もうちょっと気合を入れてぐりぐり動かして欲しかったかなー。
どうせ演出省略されると思って手を抜いてないだろうか。

ちなみに省略していた場合はミリアは一切姿を見せず
ハニドリ06
いきなりハート攻撃して終了。
演出時間がすごく短くて快適なので攻撃大アップ目当てで使う石としてはなかなか優秀かもしれません。
ショロトルの演出もこれを見習ってください。

メイン石として使うようなことは無いでしょうが記念に3凸はちゃんと作っておきましょう。

スポンサーリンク

2016.09.02 | Comments(8) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. アイテムを使うだけで石とスキンが手に入る神イベだと思います(煽りでは無く)

    2016-09-02 金 12:22:10 | URL |

  2. 時間的にがっつり参戦するのは無理でもアイテムを使うだけならできる人も多いでしょうし、報酬条件が軽かったのは良かったですね。

    実際私も今日の朝はアイテムだけ使って2度目のクリア。
    次に参加できる日曜にはスキンゲットなので楽しみです。

    2016-09-02 金 12:38:36 | URL | わっくん

  3. ショロトル石をぷよぷよっていわないで!

    2016-09-02 金 13:07:31 | URL |

  4. 考えたけどどういうことか分かりませんでした。
    声優ネタとかかな?(音OFF勢)

    2016-09-02 金 13:22:41 | URL | わっくん

  5. 毎月何かやらかす運営さん。炎上商法と言われても仕方がないですね。コラボ先からの人はアイテム交換できるほど素材はないと思います。
    スキンだらけでジョブの区別がつかなくて、ファラお願いしますで無反応になると予想。

    2016-09-02 金 13:28:01 | URL |

  6. まあポーション、ハーブ、野戦食、トラバサミ、落し穴の5つの素材はメインクエを少しやれば手に入る程度なのでスキンの200×3回分くらいはいけるとは思います。

    ただ石3凸まで目指すなら勲功交換の3000は本気でやらないと厳しそうですね。
    交換もいっそ1000くらいの緩々にしてしまえば良かったのに。

    特にスパルタは評判良くないのでこのスキンにする人は増えそうですねw
    私はスパルタは案外嫌いじゃないのでダクフェ系を変える予定です。

    2016-09-02 金 14:19:23 | URL | わっくん

  7. ぷよぷよは召喚した時の効果音がぷよぷよの連鎖音に聞こえるかなかな?知らないけれども…

    今週中にrank3になれる…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…

    勲功稼げないのおおおおおおおおおおおおおおお

    常日頃コソコソDOで遊んでる身としては、村を突然ヒャッハー軍団に荒らされてる心境

    2016-09-02 金 15:52:44 | URL | お

  8. もうランク3が見えているとかすごいですね。
    私はランク3まであと47000以上でしたw

    DOは参加できない時間が多すぎなので18時~24時の間に2回やるとかもう少し参加しやすくしてもらわないとランク3は今年中でもたぶん無理です。

    2016-09-02 金 16:20:19 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する