グラブル 第23回古戦場 終了

8月の古戦場イベも昨日で全日程が終了しました。

3連勝で絶好調のスタートをきった私たちの団でしたが結果は
23回古戦場結果
2ヶ月連続の全勝でした。

みなさん本当にお疲れさまでした。

スポンサーリンク

初日に5000万稼いだ以外全然走る必要が無かった前回よりは走らないといけない日が多かったですが、それでも3日目の相手以外は昼までには相手が撤退してくれて泥沼対戦が一度も無かったので良かったです。

ランク160台もちらほら増えてきて、ランクによるプレッシャーで相手が最初から諦めれてくれることが多い感じですね。
ランク大事。

私の個人の結果は
個ラン結果
貢献度は3000位ボーダーの約半分。
今回肉を360個くらい余らせてしまいましたがそれを全部溶かしても届かなかったか。
3000位はなかなか遠いですね。

ということで2ヶ月連続で全勝と絶好調ですが、残念ながらシードランキング免除権は今回で終了。
次回の古戦場では再びシードシード獲得のために予選を全力で走ろうと思っています。
今回シードシードボーダーが9億だったので目標は10億以上。
なかなか大変ですが免除権はやはり魅力的ですしちょっと本気でがんばってみようと思います。

来月にはまた団員募集をかけようと思っていますが、シードシード獲得のために予選を一緒に走ってくれる方、いつでも声をかけてください。

8月の勲章チケ結果

キャラ確定8月
石確定8月
相変わらずのゴミチケ。
前回の勲章チケはかわいいクロエだったので許せましたがBBAは許せない。

石はどうせSRならそろそろ土鞄を1枚くらいください。
今回の金剛は何に使うか迷い中。
土石が全体的に貧弱なのでそろそろメドゥを鍛えることを考えていかないとダメかな。

ユグマグ卒業!

マグナ半額でぽちぽち戦闘していましたが昨日ついに
ユグ剣ドロ
最後のユグ剣をゲット。

これでユグ剣は6本作成完了です。
ユグ剣解放終了
武器lvもslvも全然上げていないので土台ができただけですが、他に上げるものが多すぎるので当分はこのまま放置かな。

これで求めるマグナ武器はあとシュヴァ剣1本とセレ拳たくさん。
セレ拳は今月から急遽集め始めたところなのであと何本あればいいかも分かりませんが、今後は武勲交換も全てセレ拳に使っていけるので最低でも2ヶ月に1本ずつは4凸が完成していきます。

マグナ卒業がいよいよ見えてきたかもしれない。

スポンサーリンク

2016.08.31 | Comments(9) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 新キャラ予告
    バロワが火だからシャノワールは風だと思ったらまさかの水
    …風に新SSRキャラはよ

    2016-08-31 水 13:24:25 | URL | ◯ゥ #vwDTy89U[ 編集]

  2. 水はヴァルナ編成育成中で強いキャラが来たら嬉しいんですが、アビが何一つ意味が分かりませんw

    風は今年も結局水着キャラ来なかったしなー
    マウントキャラ欲しいね

    2016-08-31 水 13:36:38 | URL | わっくん

  3. 煎餅おばあちゃんはバラガザとのクロスフェイトがあるから、欲しいです。
    最近の新キャラはテクニカルとかじゃなくて、説明読んでも分からないのが多すぎます。面白いと思ってるんですかね。
    戦闘中のアビ説明見ても分からないですよ。
    まー、アビ内容覚えてから戦闘入れって話ですが、年を取ると忘れるんですね、これが。
    あ、水着カタリナは今年も引けませんでした。水のマウントは当分配布カタリナです。

    2016-08-31 水 13:57:59 | URL |

  4. あー、そういえばクロスフェイトがあるんでしたね。
    一応育てないとダメかー。

    アビの効果とかたまにしか使わないキャラだったりすると結構忘れますしねー。
    その時にゲーム内でアビ確認しても分からないのはとても困りますね。

    2016-08-31 水 14:27:48 | URL | わっくん

  5. 最近はゴミアビに強い奥義を乗せようと頑張ってるので今回もそのパターンかもしれません
    イングヴェイ1アビ同様に擁護出来ないクソアビ乗せるくらいなら素直なアビで良いと思うんですけどね

    2016-08-31 水 18:37:46 | URL |

  6. 詳細出ましたがアビは自分のみ攻防アップと自分のみ幻影で正直微妙すぎるように見えますねー。

    奥義の特殊効果次第ってところですが、言葉を見る限りでは暗闇、魅了、麻痺あたりでしょうか。
    効果時間がものすごく長いとかそういうのがなければ要らないキャラになりそうな。

    2016-08-31 水 19:00:47 | URL | わっくん

  7. BBAは許せないという表現にちょっと悲しみを覚えましたが(キャラが好きなので)団イベお疲れさまでした
    コラボDOがついに始まってしまいますね。また管理人さんのブログ楽しみにしてます

    2016-09-01 木 00:23:17 | URL |

  8. 古戦場おつかれさまー
    私は1日しか真面目に走ってないというに
    累計が私より低い…なんでぢゃーw

    あとそのおばあさんをディスるのはやめるのです
    中の人が好きなのです

    2016-09-01 木 00:33:45 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  9. おおう、BBA好きがこんなにいるとはw
    私は若い子が好きなのです。
    次の勲章チケではカイラナを引くのです。
    中の人については私は音OFFなので。

    DOコラボ一発目がちょうど私のグループなので今日からやってきます。
    DOはほとんど参加すらできないのでコラボは不安の方が大きいですがどうなることやら。

    2016-09-01 木 07:54:15 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する