グラブル フェンリル弓目標数達成

HELLの出現率や要らないプシュケーに苦しめられながらもコツコツ集めたフェンリル弓。
最後の土日が勝負と思っていましたが、今日は調子良くドロップしてついに4凸4本作成完了。

討滅フェンリル結果

ここまで半汁だいたい300個。
正直500個くらいは覚悟していたので思ったよりも早く集まってなにより。
ここからはほぼ手付かずのケルをやるかもうマグナ半額に集中するか悩むところです。
ハデス無いし水着ゾーイも引くつもりないしケル銃はぶっちゃけ次の復刻でもいいやというか。

スポンサーリンク

それにしても本当に最後までプシュケーがきつかったですね。
弓ドロップ6本目
こうして別箱で出るので別に弓の確率を食われているわけでは無いのでしょうが・・・
こんなところでプシュケー大量生産させたら6人HLのコンテンツが死にますし次からはプシュケー無くした方がいいと思います。

ちなみに60HELLばかりだと上限解放する素材が足りなくなると言っている人がいますが
フェン弓最後の解放
当然弓交換は全て完了済みですが、余裕で余ります
4凸4本くらい作って上限解放素材が足りないと言っている人はドロップ良すぎなので許されません。

ということでこれでヴァルナ装備のベースは揃いました。
現時点で私が目指している装備はこんな感じ。
ヴァルナ理想装備
ヴァルナヴァルナだと確かフェンリル斧は2本で良さそうなことを聞いたのでせっかく3本作りましたが2本に減らしました。
一応計算機の攻撃力としてはフェンリル斧も全て弓と置き換えた方が上がりますが、DA率的に実際の攻撃力の期待値は下がりそうなので4本で完成で。

せっかくなので玄武拳も使ってみたいと思って入れていますが、使用感次第でリヴァ短剣かフェンリル斧と入れ替える予定。
また、水着ナルメア・シャル・メガネなど種族がバラバラになりがちなのでバハ武器はあえて抜いて種族縛りから脱却。

ということで完成したら夢がありそうな装備ですが、現実は
ヴァルナ現実装備
Oh...

圧倒的餌不足
やはり今日からはマグナ半額の方に力を入れるべきか。

というかヴァルナ3凸フレを集めないと・・・

スポンサーリンク

2016.08.20 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 1ドロ辺り半汁23本くらいと思うとそれでも割と運良さげな感じが
    1ドロ辺り50本以上掛かってるのでハゲそうです

    2016-08-21 日 17:21:04 | URL |

  2. それはなかなかきついですね。

    私は終盤がわりと調子良かったですね。
    一番ハマった時は12時間狩り続けて1本の時がありましたがあのペースが続いたら死んでましたw

    2016-08-21 日 17:50:26 | URL | わっくん

  3. ヘルが出ないから、素材が余りましたね。
    余りにもヘルが出ないから、4凸2本で撤退です。
    1時間回してヘルが2、3回とかどうにかして欲しいです。
    ただ、討伐戦のヘル追加は良い調整では無いでしょうか、
    出現率をどうにかしてくれれば。5回に1回は最低でも出る様にしていただきたいです。
    でも走ったおかげでプシュケーと水のエレメントは当分必要無いですね。

    2016-08-22 月 13:08:15 | URL |

  4. 今回の討滅は本当にHELLの出現率だけが惜しかったですね。
    今回のイベだと4~5割くらいあっても良かったかも。

    今回走った人は特に水プシュケーにはもう困らないでしょうねw

    2016-08-22 月 14:28:53 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する