グラブル 入手時点で最終解放可能とは?

今日からケルベロスとフェンリルの討滅戦が始まりました。

今回は新武器がそれぞれに追加。
ケル新武器

フェン新武器

性能的に気になるのは水の武器ですが、ネブカの銃エレ確保したらシュヴァ銃4凸の銃エレが足りなくなってしまったのでエレ的にケル銃を狙いに行こうか思案中。
ハデス持ちなら三手大はいいかもですがどうしても欲しければコルタナもあるしなーと。
というか水着ナルメア出したばかりでこの渾身はちょっとひどすぎ。
なぜトドメを刺しにくる。

スポンサーリンク

ちなみに交換は各3つずつ
新武器交換個数
4凸するにはもしかしてドロップ必須?と思いましたがイベント説明を見ると

入手時点で解放可能の嘘
入手時点で最終上限解放可能とのこと。
これだと逆に3凸が3本手に入るのか?とまたまた疑問。

まあとりあえず交換してみたら分かるかと思ってとりあえず戦闘。
クリア状況は前回を引き継いで最初からマニアックも出ているのでマニアックから消化。
クリア状態引き継ぎ

マニアックからは各属性のプシュケーがドロップします。
プシュケードロップ
プシュケー集めきれていない人には良いかもですがまあ正直あまり要らないかな。

HELLも前回やっている人はすでに60はクリア済みなのでLv100のHELLから挑戦。
ボス戦はまた明日以降にでも書きますがここでまさかの1発ツモ。
新武器ドロ

入手時点で最終解放可能ということで早速ドロップ品を確認すると
ドロップ無凸0
無凸!

まあドロップ品は別なのかなと思いましたがその後トリガー貯めて交換してみましたが
弓交換

ドロップ無凸
やはり無凸!

入手時点っていつの時点のことですか?

最終上限解放ができるってだけなら「入手時点」って入れる理由がそもそも無いですしマジこれどういうことよ。
ちなみに同じ討滅戦の武器が最終上限解放可能になった時には入手時点とか言ってないし紛らわしいにも程がありますね。
この時みたいに4本集めてって何で書かなかったのか。

まあ水はとりあえずドロップしたのであとは交換のみで4凸狙えますが120HELLフェンリルが面倒すぎてすでにやる気無し。
必須じゃなさそうだし水ナルメアと相性悪いしでもうあとはマニアック消化だけでいいかなー。

ケルは今日はHELL出なかったので明日以降。

スポンサーリンク

2016.08.16 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. フェン子HELL120、めんどくさー
    マウントと壁用意して…ダメ調整
    パターン組むにしても火力によって変わるだろうし
    そして最終開放に必要なトリガーが30個、と
    こりゃめんどいわ…

    2016-08-16 火 23:57:24 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  2. 120なんか2度とやらないと思っていたのに4凸素材に30個要求されてて目眩がしました。

    仕方なく土パで120やってますが、クリアは安定してもとにかくしんどいです。
    せめてハレゼナでもいればと思ったけどこんなに全体攻撃だらけじゃダメか。

    2016-08-17 水 00:18:13 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する