グラブル TCGコラボイベント開催

昨日から突然TCGとのミニコラボイベントが始まりました。

TCGコラボ
タイトープライズコラボと同じ感じで戦闘参加人数やHPなどが条件で報酬を獲得する普段のイベとはちょっと違ったイベ。
まあぶっちゃけ謎コラボ感たっぷりですが変わったことが無さすぎてブログに書くことが無くなっていたのでありがたいです。

スポンサーリンク

報酬はそんなにたいしたものがもらえるわけではありませんが簡単なので忘れないうちにやっておくといいかも。
ちなみに報酬の中にあるこのカード、
団員カード
2670って数字は何か意味があるの?

バトルは全4種類
TCGバトル

全て謎のカード使い1体だけとの1戦だけ。
謎のカード使い
それぞれの難易度でいくつかの条件があってそれを満たせば報酬をもらえますが、適当にやっていると同じ難易度を何度もやることになるので事前準備はちゃんとしましょう。

最短で報酬をコンプするには
NORMAL 適当
HARD 主人公1人で戦闘
EX 4人PTで全員HP100%でクリア
Maniac 4人PTで主人公HP100%でクリア


EXまでは攻撃アビだけでも倒せる難易度なので問題ありませんが、さすがにマニアックは敵の攻撃を何度か食らってしまうので回復手段は必須。
まあポーション2個使えばだいたい大丈夫かな。

TCG敵の技
敵はチャージターンMAXの時しか行動してきませんが、チャージターン1なので2ターンに1回技を出してきます。
ヴィーラとゼタしか見れませんでした。

ということでミニコラボはあっという間に終了。
所要時間約10分。
ゲーム外は何やら色々忙しそうですがゲーム内は暇だ・・・

スポンサーリンク

2016.08.13 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 普通に光で行けば敵の攻撃喰らう前に倒せますよ~

    2016-08-13 土 15:28:09 | URL |

  2. なるほどー
    1ターンは余裕ありますし光が強い人ならサクッといけちゃいそうですね。

    まあ一応特殊な攻撃演出ですし、敵の攻撃を全く食らわないのもそれはそれでもったいないかもしれませんがw

    2016-08-13 土 17:06:08 | URL | わっくん

  3. まったく。わっくんはドMなんだから!!

    2016-08-13 土 19:45:50 | URL | てんちょ

  4. 何てひどいことを言うんだw

    ぶっちゃけ敵の特殊技一度も見ずに終わったら何が何だか分からないイベントだしw
    シナリオっぽいのもあれだけとかね

    2016-08-13 土 20:40:34 | URL | わっくん

  5. 最短でクリアできました、ありがとです

    このカード演出、くるくる…回るだけ?
    召喚扱いで省略でもされてんのかなぁ
    正直ショb(検閲

    2016-08-14 日 15:25:43 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  6. たぶんこれだけw

    渋谷ジャックとかに費やしてる労力の10分の1でもゲーム内に回してくれれば・・・

    2016-08-14 日 17:44:54 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する