グラブル そうだ、ネブカ行こう

キャンペーン期間中は光鱗稼ぎがんばろうと思っていましたが、極光を1日結構がんばったら目標の200個は余裕で突破。

光鱗AFTER
四天刃を残り5属性分作ったとしてもお釣りが来るくらい稼げたのでとりあえず満足。
四象イベもデイリーだけやれば十分ですしちょっと暇になってしまいました。

さて、どうするかなと思っていましたがネブカ2本目を作ろうとしている団員に触発されて私もネブカを作成してみることにしました。

スポンサーリンク

ネブカドネザル 属性選択

まずはネブカの属性を何にするか。
作って強いのはもちろん風と光、次いで闇といったところ。

ただしこの3属性は安定して強いため九界琴や四天刃作成の優先度も高く、ネブカを作ったところで結局四天で良いんじゃね?と宝の持ち腐れになる可能性大。
せっかく苦労して作ってもそれではあまりにもったいない。

なのでここは消去法で水・火・土の3属性。
ですが水は水着ナルメアをできればスタメンに入れたいので追加ダメ的にパスタや四天刃のDATAアップが欲しいところ。
土は武器はともかく強いキャラを全然持っていなくて一番使う機会の少なくなっている残念属性。

ということでそれなりに良いキャラも揃っていて、九界琴や四天が後回しになっている火属性のネブカを作る事にしました。

バレット選択と必要素材

他の英雄武器と違ってネブカはバレットの素材も集めなければいけないのが最大の難点。
素材を集めるにあたってまずはネブカに入れるバレットを決めます。

団員の話やあちこちのサイトを見た結果、作成するバレットは以下に決定。
カートリッジ : ヒートシリンダーII
ライフル : エクスプローダーIII
パラベラム : アイアンバレットIV
パラベラム : アイアンバレットIV
エーテリアル : アグニスポイントII
エーテリアル : アグニスポイントII


これだけの物に必要な素材を調べるだけでうんざりしてしまいましたが、ネブカ色替とバレット作成に必要な全ての素材をまとめてみたところ
必要数所持数不足
幻魔の破片9011424
麗水の珊瑚15207192
豊沃の琥珀15218203
魔道士の信念35405
古代布4722-25
黒の書70370300
星晶の破片320508188
碧空の結晶25161136
撃手の証405-35
銃のエレメント768186-582
闇晶のエレメント50514464
栄光の証30289259
玉鋼21-1
赤星の輝き3028-2
灼熱の書5413783
銀天の輝き330
イフリートのアニマ440251-189
赤色火薬の原料4716-31
ファイア・ジーン27018681598
プロミネンスリアクター5230225
鉄鉱石328228-100
砂レンガ184-14
真理の土42420
大地の宝珠1211641152
綺麗な砂49581532
赤熱鉱299530231
原初の砂5040-10
栄華の炎204-16
下位宝珠24021061866
上位宝珠120995875
144525381
72454382
9618387
オルディネシュタイン146147
火晶のエレメント60611
光晶のエレメント40250210

案外揃っていました
もっと足りないものが多いかと覚悟を決めていたので正直ちょっと拍子抜けしてしまったくらい。
大きく足りない銃エレは倉庫の中身を全部割ればギリギリ届きそうですし、昨日はちょうどイフリート討滅戦。

他の素材の不足数はたかが知れているので気合を入れて走った結果、昨日終了時点での不足アイテムはここまでに。
古代布4739-8
撃手の証405-35

古代布は今日AP80クエをやればクリア。
なのであとはガンスリの証だけ。

ですがこれがやっかいで他の素材は全て揃っているのにこれだけのために35日待ち。
セージやベルセルク取得した頃にガンスリの証も取っておくかと思っていたはずなのに完全に忘れて今まで放置してしまっていたツケがここに。
ちゃんと交換していたら今日には完成していたはずなのに、後悔先に立たず。
証の交換数緩和してもらいたいですね。

共闘でEX4部屋見つけたら証ワンチャンを狙って積極的に入っていくしか無いでしょうか。
忘れてた自分が悪いのは分かっていてもここからの1ヵ月待ちが悔しいです。

とりあえずバレットの素材は全て揃ったのでうっかり他のものに使ってしまう前に交換完了。
早くガンスリ使いたいです。

スポンサーリンク

2016.08.11 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. ガンスリいいなーと触発されそうになりましたが
    必要素材を調べてみると…
    ほぼ全部枯渇してるので、熱意は鎮火されました

    アタッカーはだんちょーに任せてまったりしときます
    来月楽しみだねぇ

    2016-08-11 木 20:12:49 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  2. わりと他では使わないアイテムが多いので結構足りてるものもありそうですが、銃エレの要求数が鬼すぎですね。

    まりあんぬさんには土ガンスリをお願いしますね。

    2016-08-11 木 20:57:46 | URL | わっくん

  3. 私も2つ目の武器でネブカ着手し始めなので、とっても参考になりました!!ありがとうございました^^ 十天といい英雄武器といい、2つ目は少し楽になりますね!((証、、

    2016-08-12 金 00:04:52 | URL |

  4. 特にバレットは実際作ってみると今まで十天作成とかで走った時の副産物でスムーズに作れて、意外とバランス良かったなーと。

    あとはエレメント類がもう少し楽になると良いんですが。

    証は本当に…

    2016-08-12 金 07:56:47 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する