グラブル 今日から四象開始 クロム追加は無し

団員募集中

今週のDOの予定が発表されましたが時間が合わなさすぎて無理ゲー。
フルで参戦できる日が1回あるかどうか、ある程度でも参加できそうな日を入れても3回だけ。
こういうキャンペーン期間中に深夜や朝ばかりとかまじでやめて・・・

先日ようやくランク2にはなりましたがこんな調子ではランク3は年内すら怪しいですね。
DOrank2.png
まあランク2になって少しずつでも石交換できるようになったのは助かりますが。
ガチの人はもうランク3の勲功アップ武器とか取っているんでしょうか。
あの武器1本でどれくらい上がるんだろう。

スポンサーリンク

盛夏、来たりて 終了

ということで今日でシナリオイベも終了し四象イベが開始されます。
シナリオイベはいつも通りJPを回収して完了。
盛夏終了

これで現在のJPは8000以上まで貯まりました。
今月末のシナリオイベまでがんばれば10月の2ジョブの分のJPまで貯まるので思った以上にJPには余裕ができそう。

チャレンジクエストはネタにしようかと思って一応録画はしましたが簡単すぎてどうにでもなる難易度だったのでやめました。
ジンとか入れるくらいなら水着パーさんも入れてしっかり販促しておけばいいのに。
水着パーさんと水着ヘルエスの販促チャレクエ無しは残念。
どうせ引けないので1回くらいチャレクエとかで使ってみたかったです。

四象イベ 予告

今回も四象イベは全属性同時。
今後はもうずっとこの形になりそうですね。

前回からの変更点は
四象変更点

前回のボーナスタイムが団員同士でバラバラすぎて救援入れないという問題は、全員同じにすることで解消。
これにより救援で流れてくるマルチも自然とボーナスタイムに合ったものしか来なくなるので残念フィルター機能の問題も同時に解決。
EX+のバランス調整は前回の救援の人が来ない問題への対処としてHPを大幅に下げたものを元に戻す感じでしょうか。

と、前回への問題への対応としてはまずまず良い感じでされたかなと思いますが一点だけ気になるのはEXのボーナスタイム倍率が1.5倍から1.2倍に下がったことでしょうか。
前回の稼ぎやすさでも黒麒麟や黄龍の自発コストが重すぎて全く割に合わないと言われていたのに、さらに稼ぎにくくされたら一体誰が黒麒麟と黄龍を自発するのか。
特にドロップに何の夢も希望も無い黄龍は本気で死にそうです。

他の消耗品や武器の交換とのバランスを考えて下げたということなら、せめて印符を1枚2500くらいにして欲しいですね。
黄龍1回に輝き12万はまじで無いわ・・・

そして今回はクロム鋼の追加は無し。
ただ、変更点にデイリーのことが書いていないので今回もデイリーでクロム鋼がもらえるんですよね。
このままだとクロムばかり余っていくことになりそうですがこれはどうするんでしょう。

今回私の目標は75000くらい。
デイリーだけで半分以上は余裕で稼げる計算なのでEX+をちょっとやったらすぐに終わりそう。

コロ杖 収集完了

ずっと渋かったコロマグが先週あたりから調子よく杖を落としてくれて
コロ杖ラスト
先週ついに3凸5本分のコロ杖を確保。

コロ杖3凸完成
ただ、あと2本4凸させる必要がありますが解放したくても色々足りていません。
コロ杖4本目ストップ
他の素材はともかく火のエレメントが遠すぎる問題。
こんなにフラムが欲しいと思ったことがあっただろうか、いや無い。

ということでコロ杖は集まったもののコロマグは石目当てで当分継続。
半額中だしイフリートEXを周回するのも有りか?

今月の団イベが火ボスになってくれるととても助かるんですけどね。
ただ1月闇、3月火、4月土、6月水、7月風と今年に入ってからまだ一度も光が無いので今月最有力は光でしょうか。
次に1月はコラボだった闇あたり。
どちらにしても火ボスの可能性はかなり薄そうか。

スポンサーリンク

2016.08.08 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する