グラブル 第22回古戦場本戦1日目

古戦場本戦中ですが今日はすでに相手の団長から撤退宣言をもらったのでのんびりブログ更新。

魂のステージがプラチナに上がった!
プラチナステージ
軌跡実装直後くらいに300くらいなら行けそうとは言っていましたが、実際古戦場があるとかなり余裕で到達できました。
今月は復刻シナリオばかり、さらに討滅マニアックも全くやらなくなってしまったので汁の消費はそれほど多い月では無かったことを考えるとプラチナ維持は結構余裕かもしれません。

団員の古戦場の貢献度が見えるようにならないならせめて軌跡ステージが外から見えるようになるとログボ勢を見極めやすくなるんですけどね。
普通にやってれば最低ゴールドには行くのでシルバー以下はごめんなさいとか。

スポンサーリンク

古戦場 初日結果

第22回本戦初戦結果

本戦初日の結果は勝利!

毎回3勝を狙っているので初日取れるかどうかは大きいため無事に勝利することができて良かったです。
結構激戦のように見えますが相手は完全に朝活団で朝8時頃まではIN率8割超だったのが10時頃見たら過半数が1時間前状態とある意味徹底していて、後は追うだけで良かったので意外ときつくはありませんでした。
勝敗に関わらず団イベは朝の1時間だけと割り切るのも意外と良いのかも。

朝イチは相手がHELLまで消化してきたので2億弱くらいまで差を付けられましたが昼過ぎくらいには4億超えくらいで並び最終的にはここまで伸びました。
追い抜いてからはペースを落とし、夜がメインの人はほとんど走らずでここまで行ったのでやる気を出せばいつの間にか20億稼げそうな団になっていたようです。

私も昼頃追いついてからは肉稼ぎしかしなかったのでがんばれば1日1億は余裕そう。
火パスタで自宅の快適PCで2分30秒、日中の重いPCで3分ちょっとで、どちらでもデバフが切れる前に倒しきれるようになったので本当に楽になりました。
最初はスパルタ予定でしたが意外とデバフが安定しなかったのでパスタに変更。
火四天とか火メーテラがあればもっとタイムも縮まりそうですが無料ガチャからぽろっと火メーテラ出てきてくれないかなー。

ちなみに昨日のブクメ。
初日ブクメ
当たったけど全然儲かりませんでした。
面白みのないカチカチのレースでしたが団員はこういう時こそ全つっぱするのだと、これで数万稼いだ模様。
ブクメで儲けることができる人っていうのはやっぱりこういう思い切りが良い人なんでしょうね。
また堅い日があったら私も残り全部賭けてみようかなー。
70枚くらいしか残ってないけれど。

スポンサーリンク

2016.07.27 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. おはブクメ45030石

    他心四天でリロ殴りしたらギリ2分切れたっす
    ジータちゃんのアマブレで妥協したらクラリス外してザルハメリナちゃんのフレア入りますし

    2016-07-27 水 13:52:18 | URL | ◯ゥ #vwDTy89U[ 編集]

  2. 45000はすごいw
    それだけで天井の半分まで回せるのかー。

    ザルハメリナは持ってるけど種族的に使う気がしないんですよね。
    火メーテラも引ければユエルメーテラザルハでフツルス杖でいけそうですが・・・

    2016-07-27 水 14:13:57 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する