グラブル 第22回古戦場 予選結果

2016年7月の古戦場予選が終わりました。

今回は育成の優先度がわりと低めにされていることが多い火属性有利。
本戦エントリーチケット導入で無理をしなくても数回に1回は本戦に出れるようになったこと。

スポンサーリンク

その他今月はイベもガチャも復刻だらけで全体的にモチベがあまり高く無さそうだったりで、ボーダーは前回と同じくらいかなとか予想していましたが、ちょうど土日だったこともあってか過去最高の記録を叩き出す激戦となりました。
私達はシードランキング免除で今回はのんびり高みの見物でしたが正直この激戦の中に戻るのが怖いです。

ちなみにチケットシステム実装に伴い予選のランキングが7000位まで表示されるように。
700ページ
これブラウザ版ならURLの末尾の数字を直接いじることで一応好きなページに飛べますが、アプリ版だと1ページずつ送るしかないんですよね。
アプリ版で3500位付近見るのは正直不可能なので指定した順位のページへ飛ぶ機能が欲しいところ。

シードランキング結果

シード免除権獲得ボーダー

まずはシードランキング免除権獲得のボーダー。
免除権を失った後、またこれを狙いに行くかどうかはとても重要なので個人的に一番注目している場所。

20時:252,987,234
 前回のこの時間が1億8000万弱、7500万増とかなり伸びています。

23時:332,738,027
 前回のこの時間よりも+4,400万。20時~23時の伸びは前回よりも鈍く差が少し少なくなったかな。

シード免除権獲得最終結果
シード120位ボーダー最終結果
前回:391,140,545
差:+34,840,276
最高時速:9,300万

20時頃までのペースに比べると最終結果は前回からは思ったほどは伸びなかったかなという印象。
まあガチなシード団は免除権獲得に本気出すくらいならほどほどで温存して本戦に備えたいというところも多いのでしょうか。
毎回このくらいなら次も積極的に免除権を狙いに行きたいところです。

シード権剥奪ボーダー

20時:85,869,658
前回よりも+4,400万。倍近いペースになっています。

23時:180,929,219
 前回+8,100万。20時からのペースは免除権ボーダー争いよりも激しく。
この時点ですでに前回の最終結果を超えています。

シード権剥奪ボーダー最終結果
シード喪失ボーダー最終結果
前回:155,739,529
差:+107,010,050
最高時速:8,200万

毎回5億以上稼ぐ団がシードランキングに入ってくるので仕方が無いですがシード権剥奪ボーダーがかなり上がってきました。
ここがこのペースで上がっていけば当然免除権のボーダーも押し上げられていくでしょうし、シードランキングがそろそろ本格的にきつくなってきましたね。
それでもまだ予選争いよりは楽なのでシードに上がる意味はありますが。

予選ランキング結果

シード権獲得ボーダー

20時:434,052,569
前回のこの時間は2億7000万、1億6000万増。
増えすぎです。この時点ですでにシードランキングなら免除権獲得している貢献度。

23時:567,907,638
前回よりも2億1000万増。もはや意味が分からないペース。

シード権獲得最終結果
予選120位ボーダー最終結果
前回:453,754,950
差:+237,835,791
最高時速:1億2000万

獲得貢献度も最高時速もぶっちぎり。
現在のシードランキングから脱落した団はもう2度とシード権獲得するのは無理でしょう。
約7億はEXにすると約1400体分、私の団でも絶対無理だこれ。

予選突破ボーダー

今回初日の午前2時頃に確認したらすでに6400万。
前回の午後13時30分頃の数字を上回っていて目を疑いました。

20時:191,322,872
前回よりも9,700万増。前回の倍以上のペースです。

23時:296,336,258
 ここですでに前回の最終結果を超えています。+1億3000万。

予選突破最終結果
予選ボーダー最終結果
前回:236,594,471
差:133,220,400
最高時速:7,300万

前回の1.5倍以上。ここまで伸びるとは思いませんでした。
ラストスパートの時速は変わらないので土日でノンストップで狩り続けることができた団が多かった感じか。
前回の団イベでは初めてボーダーがその前よりも下がって、ボーダーラインもそろそろ落ち着いたかと思ったのですが全くそんなことはありませんでした。

シードランキングもだんだんきつくなってきていますが、それでもまだ予選ランキングよりはかなりマシ。
これが逆転するまでは最低でもシード権維持はしていきたいですね。

本戦エントリーチケットボーダー

本戦エントリー
本戦エントリーチケットの各ボーダー。

5枚もらって2回に1回本戦狙える3000位のボーダーは予想外に高く、予選突破を狙うのとあまり変わらない労力が必要そうなので、まったり団は4枚もらって古戦場5回で2回本戦狙える4000位ラインが楽で良さそう。
毎回3000位取ると10回中5回本戦ですが、4000位でも10回中4回とそんなに変わらないわりには必要貢献度がかなり低そうですしね。

明日からはいよいよ本戦。
予選下位でももう4億稼いでくる団ばかりなのできつい戦いになりそうです。

スポンサーリンク

2016.07.25 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. ここ数回で最高の出来(ボーダー)という古戦場ボジョレー。
    4枚チケット組は楽としても隔月開催が目立ちがちなんで下手したら5ヶ月先ですね
    そこまでモチベーション維持出来るのかちょっと分からないのが難点でしょうか

    2016-07-25 月 14:18:47 | URL |

  2. 隔月だと3回先は確かに遠いですよね。
    先月は四象で飛びましたが今後も四象と古戦場が交互のようになるのか、来月のスケジュールが気になります。

    2016-07-25 月 15:06:40 | URL | わっくん

  3. なんとか予選突破したおー
    18時位で3桁順位だったから余裕かと思ったら後半結構延びて焦って走ったw

    結果個人5200万でした。
    それでも3000位入れないって今回皆走りすぎしゃね?

    古参じゃないから汁結構きついねー・・。

    トリガー集めそろそろやめてくれないかなw?

    2016-07-25 月 15:47:50 | URL | てんちょ

  4. 予選突破おめでとー

    5200万で3000位入れないのはすごいなw
    私が4月の予選で頑張った時は7300万で700位くらいだったからその時よりかなり上がってそう。

    トリガー制を無くしてくれたら古戦場はもう少し遊びやすくなるんだけどねー。

    2016-07-25 月 16:12:21 | URL | わっくん

  5. そろそろ

    肉をAPかBPで買う制度も導入して欲しいですね。
    目玉沸かして、肉一個とか、もう見たくないです。

    2016-07-26 火 10:53:27 | URL | 頑張りアグニス #ODB.tzFc[ 編集]

  6. ほんとにその機能が欲しいですね。

    普通に戦闘したら平均3個くらいなので半汁1個で肉5個くらいとかで。
    肉稼ぎで時間を取られるのがきついです。

    2016-07-26 火 11:26:22 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する