グラブル カツオイベ進行状況とか夏アニメとか

昨日春田氏のツイッターで一部の人をブロック解除してミュートにしたと書いていました。
が、ツイッター初心者の私がちょっと調べた限りではミュートって自分がフォローしてる相手のツイートが自分のタイムラインに表示されなくなるだけの機能のような?
フォローしてない相手では全く関係無さそうですしリプライなどは普通に見えるようなのですが。

まあ正直私はつい先日初めてリプライも恐る恐る使ってみたばかりなくらいのレベルなのであまり理解しているとは言い難いですが、昨日のこのツイートで知ったミュート機能は便利そう。
DMMゲーの事前登録ガチャでツイッターと連動してフォローすることでガチャ回数復活させたりとか多いのですが、要らんゲームのツイートがタイムラインに出るのが嫌でいつも使えていなかったので。

後はこの手のはリツイートしなくてはいけないので自分の特定のツイートをフォローしてくれている人たちに表示させない方法が欲しいのですが。
RTしてすぐ消せば気付かないものかな?
まあどうせプレイしないゲームなので引けないなら引けないで別に構わないのですが何か方法があればちょっと嬉しいです。

スポンサーリンク

ということでグラブル。

現在のカツオイベの進行状況はこんな感じ。
戦貨ガチャ枚数
いつもはこまめに引くようにしていました。
ただ、そうすると箱の残りが少なくなった時に少しでも節約しようとして1個ずつ引いてはJPがなかなか出なくて悔しい思いをすることになるので、今回は3箱分の戦貨を先に貯めてしまうことにしました。
3箱引くと5742枚なのであと1323枚。

EX自発30体分というところですがトリガー稼ぎのための救援やHELLなども合わせれば20体程度といったところでしょうか。
イベ期間はあと4日なので1日5体くらいのペースでやれば余裕でクリアできそうです。
今日からキャンペーン開始とかでもならない限りこのまま最終日のデイリーまで無駄にしないペースでだらだら行きます。

というか本当にそろそろキャンペーン始まらないと完全に古戦場と被ってしまいそうなんですが。

夏アニメ 感想

7月から始まった夏アニメ。
8割くらいは見ましたが今期は全体的になんだかとても不作感が。

とりあえず初回~2話目くらいまで見て良かったのが
甘々と稲妻
魔装学園H×H (エロ要員。AT-X必須)
ReLIFE
ねじ巻き精霊戦記

あとは安定枠でイリヤとソーマが視聴決定。
ちなみに初回で切ったアニメはどれとは言わないけれど15本。
一週間の視聴本数は恐らく過去最低になりそうです。

グラブルもこの調子のままだと本気で暇を持て余してしまいそう。

スポンサーリンク

2016.07.19 | Comments(11) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. イベも復刻×3水着も復刻でやる気が過去最低になりつつありますね~、今年の初めからやらかしまくっていた運営のの対応よりも目に見えるこの手抜き感が一番堪えます

    2016-07-19 火 14:52:23 | URL | 通りすがりの騎空士

  2. 復刻イベでも以前は武器や召喚石の4凸ができるようになったり、スキンが報酬に追加されたり、もう少しがんばってる感じがしたんですけどね。

    水着復刻はさすがにSSRを1人ずつ小分けにしてくるのは予想外でした。
    復刻は全員同時でやってしまって、さっさと今年の水着SSRを始めて欲しかったです。

    2016-07-19 火 15:21:53 | URL | わっくん

  3. わっくんさんお疲れ様です。
    いつも楽しく読ませてもらってますが、
    コメントは初めてかもしれません。

    個人的にはラブライブ!サンシャイン!!が
    とても良かったのですがどうでしょうか?

    2016-07-19 火 21:20:23 | URL | ゲキカラ

  4. ゲキカラさんどうもですー

    アイドル系のアニメはハズレが多いイメージなのでスルーしちゃってました。

    後で評判が良ければdアニメでまとめて見ればいいかなーと思ってましたが結構良さそうですよね。

    2016-07-19 火 21:44:06 | URL | わっくん

  5. ツイッターは普通はゲーム用の捨てアカウントを作るので倫理観に反しなければそれをお勧めします。

    好きなアニメが日常ぽいコメディに寄ってるみたいですがアクティブレイドとかどうでしょうw
    特撮のノリを我慢できればあるいは…

    2016-07-20 水 01:40:13 | URL | ととろ

  6. 復刻は最低限2014集団・2015集団
    でまとめてくると思ったからさすがにここまでの小出しは予想外
    そもそも7月中旬のハレゼナ恒常追加はどこへ・・

    わっくんさん、水着は8月レジェフェスまで待機予定です?

    2016-07-20 水 07:25:46 | URL | Cの人

  7. >ととろさん
    やっぱり専用の垢を作るのが一番ですか。
    いちいち切り替えるのが面倒でやってませんでしたが作っておいた方が便利かなー

    アクティブレイドは前期も見ていたので今期も見ていますよー

    >Cの人
    ですよね。
    最低でもそれくらいでまとめてくると思っていました。

    復刻ヴィーラが8末までなので、8月レジェフェスで今年の新水着含め全ての水着SSRがあることが確定ですしね。
    それまでは90円ガチャから出ることを祈って10連はぐっと我慢です。

    2016-07-20 水 08:06:32 | URL | わっくん

  8. いつも通り

    半額はいつものごとく古戦場と被せてくるんでしょうね。
    復刻x3全て初めてのイベでしたが、餌とエレメント追加だけとつまらない。
    あ、アニメは子供一緒にアンパンマン観てます。諸悪の根源はドキンちゃんではないかと思っている今日この頃です。

    2016-07-20 水 09:39:11 | URL | 頑張りアグニス #ODB.tzFc[ 編集]

  9. シナリオイベは最初の1~2時間くらいシナリオ読んだら後はどれも同じですしねー。
    ゲームのシステム的に戦闘面で大きな差を出すのは難しいのは仕方ないとしても、せめて報酬などでもう少し工夫があると良いのですが。

    アンパンマンまだやってるんですねw
    私は昔見てたときバタコさんをずっと男と思ってましたw

    2016-07-20 水 10:06:43 | URL | わっくん

  10. 2016年最初の水SSRが水着キャラじゃなくイングヴェイだった時点で水の水着SSRはないの分かってます
    イングヴェイ自体は面白いキャラなので使い倒してますけど、やっぱり水着くらい欲しい……

    2016-07-20 水 10:18:49 | URL |

  11. 改めて見てみたら最後の水SSRはリルルだったんですねw
    シルヴァリミカタヨダリルルって本当に水SSR追加が少ないw

    まあサマーバージョンでまだ無い属性は風と水だけですしきっと大丈夫です。
    水属性水着ベアトリクスあたりを期待して待ちましょう。

    2016-07-20 水 10:40:27 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する