グラブル サプチケ&水装備卒業

いよいよ明日からはGREE版オープン予定。
モバゲー版プレイしている人の複垢だらけになりそうですが、昔ブラ一で一緒に遊んでいた友人がGREE版から始めるとのことなので意外とちゃんと新規も増えるのかも?
正直モバゲーとかGREEってソシャゲ漁ってるうちにほとんどの人が両方手を出しているものだと思っていましたが、片方しかしてない人も結構いるんですね。

これで新規垢が増えて気になるのはようやくクリアできるようになったDOがどうなるか。
戦力皆無の新規垢がDOに数千人ずつでも入ってくるとしたら既存プレイヤーは雑魚すらほとんど殴れない、DOはクリアできないという状況にならないかがちょっと心配かも。

スポンサーリンク

ということでGREE版オープンに先がけてサプチケが来ました。

今までは毎回キャラを取得してきましたが、前回のサプチケで闇ジャンヌを取ったことで一軍に必須のキャラはほぼ揃いました。
サプチケラインナップで未所持SSRは16人いるものの、どれも別にいなくても困らないキャラばかり。

召喚石にしても欲しい石はもうサプチケで取れない石ばかり。
今月の上限解放がギルガメッシュだそうですがそれも別に要りませんしね。

というかSSR鞄系はひとまとめにして一気に上限解放して欲しかったですよね。
SSR鞄をメインで装備することは無いので加護は意味ありませんし召喚効果でそこまで差を付けることも無いだろうに、今後半年の石解放はSSR鞄シリーズなのかと思うとちょっと残念。
リジェネ石シリーズはいつ救済されるのか。

ということでキャラも石も取るものが無いので、今回のサプチケはいよいよキャラ無し武器に手を出すことにしました。
グラシ交換
グラシ!

ちなみにハデスはいない!

ハデスがいなければグラシあっても意味無いとは聞きますがハデス入手してから集め始めたらいつになるのか分かりませんしね。
スパルタなどのメイン武器用として槍は1本は欲しいですしこれからは毎回グラシ交換してとりあえず4凸1本くらいは作っておこうかと。
なのでサプチケはできるだけ毎月よろ。

水属性 完成!

水装備0710
収集と上限解放が終わっただけで武器lvもslvも全く追いついていませんがw
一応計算機では玄武ハンマーをリヴァ短剣と入れ替えたほうがちょっとだけ上がりますが、ほぼ誤差程度なので水はこれにて完成。

ここまで鍛えてもいまいち強さを感じませんが、風が苦手な火ボス戦用として水は意外と使う機会は有りそうなのでわりと優先して育ててみました。
あとは次の古戦場で四天刃集まったら水を作っておこうかな。

スポンサーリンク

2016.07.11 | Comments(9) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. ガチャ武器

    私もキャラよりキャラ無し武器に魅力を感じて、サプチケはキャラ無し武器にしてます。今回でグラッドアイを卒業して、次は1凸で放置してあったエウボウかクリムゾンにサプチケをつぎ込んでいく予定です。あ、アグニスはちゃんと3凸してます。

    2016-07-11 月 13:23:40 | URL | 頑張りアグニス #BMw1rlyY[ 編集]

  2. コロ杖が弱いせいで火はマグナに限界がありますしアグニス使いは憧れますね。
    アグニス3凸羨ましいw

    グラシだけじゃなくてコルタナとかもありますし水着レジェフェスの時に何とかハデス引きたいです。
    ティターン・ヴァルナを生贄にハデスを召喚できればなー

    2016-07-11 月 14:01:01 | URL | わっくん

  3. 土のテコ入れに期待して、今回も元気にアッキヌフォートと交換
    前回交換してから冷静になって、これどうなんだろうね状態だけどまぁいいや

    2016-07-11 月 14:40:37 | URL | お

  4. グラシええねー^^

    自分は実はまだ居なかったアテナ取ったよw
    これである程度石は揃ったから次からは武器かなー。
    まぁ、実際石全然凸れてないけどねw

    ハデスは倉庫で寝てる・・。

    2016-07-11 月 15:08:00 | URL | てんちょ

  5. >お さん
    ティターン使いが実在していたとは。
    私もティターンは一応持ってるけど正直あまり強くなれるイメージが無いんですよね。
    応援してるので是非アッキヌ染め完成させてください

    >てんちょ
    アテナとアポロンはサブ石でほぼ必須クラスの性能なのでサプチケの優先度は高いですね。

    その倉庫のハデスをちょっと送ってください。

    2016-07-11 月 15:39:21 | URL | わっくん

  6. 出)無凸ハデス
    求)アポロン、アテナ合計2

    バザーありのMMOならこんな取引したいくらいだ

    2016-07-11 月 17:15:24 | URL | ◯ゥ #vwDTy89U[ 編集]

  7. 相談なのですがティターン・ヴァルナ・ネプチューン・グラニ・らいてーこー・サタン2凸・オケアノスではダメでしょうか

    足りなければカグヤ1凸とミドガルズオルム3凸も出せます

    2016-07-11 月 17:27:56 | URL | わっくん

  8. 自分もハデス無しですが闇を愛しているのでグラシを取り続けています

    水着フェスでハデス出なかったらシェロチケに手を出してしまいそうだ…

    なんで自分のところにはゼウス系が1つも来ないんだ!!持ってる人羨ましい!!!

    アポロンアテナ余ってるので是非交換したい;;

    2016-07-12 火 18:17:18 | URL |

  9. サプチケのペースが良くてグラシがいい感じで揃えばシェロチケハデスは本気で考えてしまいそうです。

    まあゴールドムーンはまだ50個ちょいくらいしか無いんですがw

    一度だけで良いからゼウス系入りサプチケやって欲しい…

    2016-07-12 火 18:59:18 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する