グラブル 2016年7月のイベントスケジュール

7月のイベントスケジュールが昨日発表されました。
プレイヤーの度肝を抜く驚愕のスケジュール。

7月イベントスケジュール

なにこれ。
シナリオシナリオシナリオ古戦場シナリオ。
ロボミ(復刻)→巨大魚(復刻)→白波(復刻)。
どういう見方をしても正気のスケジュールでは無いぞ・・・

スポンサーリンク

ということで7月のイベは見るだけでがっかり感が半端無いというか。
巨大魚はこれが3回目になりますが、去年の復刻の際はアスタリアコラボイベと重ねてのおまけイベって感じでした。
ということで改めて昨年の復刻イベを見てみると

2015年の復刻シナリオイベ
砂神の巫女(1/8~1/16) : デレマスコラボ(1/9~1/19)
蛇神の島に響く歌(3/20~3/30) : 古戦場(3/17~3/25)
暗黒巨大魚(7/14~7/23) : アスタリアコラボ(7/10~7/21)
ヘカトンケイル(10/14~10/22) : ホモマスコラボ(10/7~10/19)
救国の忠騎士 (11/17~11/22) : ウルストコラボ(11/13~11/23)

昨年の復刻イベはどれもコラボイベなどの長期間のイベント中にすることが無くならないようにという感じでプレイヤーへの配慮も感じられる開催の仕方でした。
それが今年に入ってからは復刻イベは1つだけだったと言っても

2016年の復刻シナリオイベ
若き義勇の振るう剣(2/17~2/22) 単独

明らかにイベントに対する姿勢が変わったように見えます。
そしてここに来てまさかの復刻イベだけで2週間。

まあシナリオイベはJP回収という目的ができましたし、ロボミから月末のシナリオイベまでちゃんとやればそれだけで次の新ジョブ分のJPが稼げてしまいます。
なのでやることが無いとは言いませんがそれにしてもさすがにこれは・・・


ということでスケジュール表だけを見るともうサービス終了直前のゲームのような末期感すら感じてしまいますが、いくらなんでもこれだけということはありませんね。
7月12日にはグリー版がオープン予定なので

グリー版オープン記念超大型キャンペーンが来ます

グリー版がオープンすれば登録数も1200万は余裕で突破するでしょうし、この期間にはマグナ半額・共闘半額などイベントなんてやってる余裕無いというくらいのものをやるつもりでこのスケジュールなのだと。

期待しても大丈夫ですよね。

スポンサーリンク

2016.07.02 | Comments(3) | イベントスケジュール

今週の人気記事
コメント
  1. 今年に入ってからどんどんエスカレートしていく運営になんだか着いていけなくなってきましたw

    『ガチャ騒動、キャラ調整、ジョブ調整、新コンテンツ、ヒヒイロ没収』

    他のソシャゲに比べると配布石も補填もケチなのに、炎上の頻度の高さ。唯一良かったのはムーン制度くらいでしょうか。ため息が出るばかりです。(笑

    2016-07-02 土 23:50:55 | URL | xxx中毒

  2. 特に力を入れて作ったとゆーロボミ外伝があの程度なら
    今後は全部復刻でいいんじゃないかなぁ
    (評判良いのが不思議でならない)

    個人的には今月のスケジュールはありがたいです
    まったりマグナやろっと

    2016-07-03 日 02:03:43 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  3. >xxx中毒さん
    月一で何か炎上させるノルマでもあるのかと思ってしまうくらい毎月毎月やらかしますよね。

    ムーン汁は良かったですが、それ以降ドロップ率が無限汁前提になってる感じが・・・

    >maryanneさん
    まあ好みにもよるでしょうが力が入ってるのが感じられるのは良いと思います。

    復刻イベはちゃんとJPは稼いでおきましょう。
    戦貨と貢献度・討伐章報酬で1500以上取れるので2ヶ月ごとに5000JP要求される中では重要ですよ。

    2016-07-03 日 12:24:14 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する