グラブル フラップゴミ化。ZP返せ

本当は今日はフラップを色々試してみてそのことを書く予定でした。
今までのようにマルチでそれぞれが違うジョブで役割分担するだけではなくて、あえてジョブを合わせて行くことでちょっと新鮮な戦い方ができそうで楽しみにしていました。

それが帰宅してさあこれからと思ったらご覧の有様でした。

テストプレイしろよ

1回もテスト戦闘すらしないで実装して下方修正。
この流れを一体いつまで繰返すつもりなの。

スポンサーリンク

元々LVMAXまで行ってバフデバフてんこ盛りなら250万ダメくらい出て強かったとは言ってもバランスが壊れるほどでは無かったそうですし、そもそも普通にソロや少人数でやっていたらLVMAXにすら届かないくらいでした。
強いというよりは楽しいアビって感じで本当にいいジョブができたと喜んでいたのですが。

それがたった1日でフラップの継続時間がゴミ化、しかもそもそも最初から当たりにくいと意味不明なくらい完全な死にアビに。
最初からこの性能なら絶対取りませんでしたし、アビ取得に使ったZPが完全に無駄に。
ガチャなら完全に返石案件になるほどの頭のおかしい下方修正ですが、アビ取得に使うジェムだってれっきとした課金アイテム。
ゼニスアビ習得

さすがにこれだけの下方しておいてお詫びすら無いのは納得がいかないと、アビ未取得に戻してでもZP返還してくれと問い合わせを送ったところ。
お詫びメール
ジェムすら返還できないそうです。
もう下方修正に慣れすぎてお詫びする必要すら感じていないのか。
10ZP稼ぐのにどれだけ時間かかると思ってるのか。

今年は本当に毎月のように何かしら下方修正しては荒れての繰り返しでしたが、ここのところDO・四象ボーナスタイム・新ジョブと後から修正してはぐだぐだになっているものが多すぎです。
黒麒麟・黄龍もひどかったですし今年に入ってからの新要素で最初からバランス良く動いているものって何かあっただろうか。

参戦不可能・クリア不可能な時間に開催してみたり、自発素材をクソ重くした上でさらにドロップをゴミにしてそもそも自発させないようにしたり、団員をバラバラにして救援に入らないようにしたり。
自分たちで用意したコンテンツを自分たちで殺しに来るスタイル。完全に理解不能。

今日からはロボミイベ開始、そして遅れていた雫ショップ実装予定。
今年上半期は不満ばかり募ってしまいましたが下半期一発目の日記くらいは楽しく書かせてもらいたいと思います。

スポンサーリンク

2016.06.30 | Comments(7) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. フラップは本当に残念です
    百歩譲ってデバフ時間は許します。でもそもそも当たらないのはどういう了見なのか
    久々に楽しい要素が来たと思った矢先にこれですから、あまり期待しすぎないほうがいいのかもしれませんね…
    もう一度修正が来てもおいそれと喜ぶつもりはありませんね

    2016-06-30 木 12:36:11 | URL |

  2. レベルが上がるほどに当たりにくくなるならともかく初っ端からミスするのは呆れるしかありませんね。

    本当にすごく楽しそうだと思っただけに残念です。
    こういうのを潰す前にデュアルの並び順とか先に直すべきものがあるんじゃないの

    2016-06-30 木 15:05:48 | URL | わっくん

  3. 本当にふざけてますよねぇ
    レベルが上がれば命中率が下がるまでだったら、まだ許容範囲だったんですけどねぇ
    効果時間の短さがホントにふざけてるというか安易な修正と言わざるを得ませんね

    2016-06-30 木 16:20:40 | URL | ウィステル

  4. ウォーロック取得できてないので詳しくは知らないですけどDOだとすぐ累積20行って1ターンで2億ダメ出すってのをどこかで見たんでそれで下方かなぁ

    にしてもZPはゲーム内で完結してるからともかく
    ジェム経由なら課金関係してるから対応してもいいとは思うんだけどなぁ・・。

    2016-06-30 木 16:25:23 | URL |

  5. >ウィステルさん
    全員ウォーロックで開幕で20にしたら15秒とかさすがにひどいですよね。
    これが慎重に検討した結果とは・・・

    >4さん
    DOのボスへのデバフって確率で一部がシェアされるだけですしそうそう20にはならないような。
    というかそもそも今のDOのバランスがクソだからそれくらいできた方が良いくらいですがw

    2016-06-30 木 16:54:54 | URL | わっくん

  6. 誰もやらないDOなんて捨てるかDO専用調整で対応すりゃよかったんですよ
    (ROでいうシーズモードとか)
    元々数百万だったHPを削るゲームがいつの間にか億行って、億行ったと思ったらもはや分からない体力にあがってるのに一律調整してゲームになるわけない

    2016-07-01 金 10:42:12 | URL |

  7. これだけ失敗だらけなのに一切調整する気配はありませんし、5割くらいの成功率だからちょうどいいとか本気で思っていそうなんですよね。

    いろんな時間でプレイしている人に楽しんでもらいたいと言いながらゴールデンタイム以外の人は絶対にクリアさせたくないとか何の冗談なのやら。

    2016-07-01 金 12:50:51 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する