グラブル 新ジョブ追加 ウォーロックが強くて可愛い!

昨日クラス4ジョブが新しく2つ追加されました。
ベルセルクやセージを取得していればジョブ取得条件はすでにクリア済なので、早速BBAとの戦闘へ。

ホリセBBAの方が結構強くて苦戦する人は相手に3分ファランクスを貼られたら素直に3分何もしないで待ちましょう。
というかこっちにもあの3分ファランクスをよこせ。

最大の難関のJPもここまでシナリオイベも真面目にやってきたおかげで今回の2ジョブもムーンを使わずに無事ゲット。
ちなみにあとちょっとだけ足りないという人はショップへ行って討滅戦の交換が残っていないか見てみましょう。

スポンサーリンク

スパルタ

スパルタ取得
なんとも評判の悪いスパルタジータですが、私は案外嫌いじゃない。
スパルタ
股間のやつの重さでパンツが脱げそうに見えます。
これどうやって付いてんの。

スパルタマスボ
効果は大きくはありませんが直接戦闘に関わるステータス。

性能としてはファランクスⅢのカット率が変わらなかったことが残念でしたが、スロウを使えるようになったことは大きいです。
マルチではとにかく死なないことが重要になるファランクス係がブレイク明け事故を防げるようになることで安定感爆上げ。

さらに敵対心アップなどでシスやハレゼナなど被弾したくない仲間の介護もしやすくなりそう。
純粋にホリセの上位互換なのでこれからのHLマルチでは必須になってきそうなジョブです。
できるだけ早めの取得を目指しましょう。

ウォーロック

ウォーロック取得
可愛い。
ウォーロック

ウォーロックマスボ
マスボも優秀。

四天を装備できるジョブがPT全員に追加ダメ効果付与。
さらにミスト同等の攻防DOWN+ブラインド同等の暗闇と、四天ホークアイでは欠けていたデバフを備えてソロ用としてはホークアイよりもかなり安定しそうです。
DOなどではチョークで通常攻撃を全体化するのも勲功稼ぎに良さそう?

気になるチェイサーの追加ダメは2割。
チェイサーダメージ

背水なども乗ってくるとかなりダメージも大きくなってきます。
チェイサーダメージ2
例えばホークのブレアサだと116万×3、追加分としては約210万ほどとすると
チェイサーだと通常攻撃が4人とも30万の時に追加ダメが6万×TA×4人×3ターンでほぼ同等。

背水の維持のしやすさや敵のゲージの硬さにもよりますが、強力なデバフもありますし長期戦ほどウォーロックの方が良さそうですね。

ちなみにアビにグラビティとヘイズを積むことでマルチでダクフェブラの代わりができます。
サポアビの差でデバフ成功率に差が出てしまいますがその分火力はこちらの方が出ますし、現行6人HL程度ならダクフェが要らない時代がようやく来たかも?

スポンサーリンク

2016.06.29 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. ウォロ子のデバフ成功率がー
    ゼニスの+5%で何とかなる範囲なんだろうかこれ…

    スパルタクスはマスターしたら放置しときます
    弱体回復演出が邪魔すぎる

    2016-06-30 木 00:57:28 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  2. ゼニスの+5%は振っていますがわりと入ってるとは思います。
    まあダクフェとは差があるのは仕方無いですがマルチでピル入ってればだいたい入るかも?

    スパルタのあれは実際弱体入れられていたら役に立つ効果ではあるんですけどねーw

    2016-06-30 木 08:01:22 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する