グラブル ティターン初ソロ撃破

ボーナスタイムのおかげで稼ぎやすくなった今回の四象イベ。
3日目の朝にはクロム15個交換完了。
クロム鋼交換完了

あとはデイリーこなしていけばいよいよ三人目の十天衆、シスを入手です。
ここまで稼ぎやすいとは思っていなかったので、今回はスルーしようと思っていた黒麒麟自発も1回くらいはやってみようかと思っています。
毎日デイリーやるだけで1万以上稼げるのでかなり余裕はありますしね。

スポンサーリンク

ティターン戦 初ソロ撃破

昨年の8月、最初のティターンではソロなんて考えることもできず。
今年の2月の2度目の西白の戦いでは挑戦するもOD技を捌き切れず半分ちょっとくらいで力尽き。

しかしそこからコルワやアンチラを入手、ティア銃も4凸6本まで完成した今回ついにリベンジ達成。
ティターンソロ2
一戦目パスタ、二戦目セージで挑戦して2回とも討伐成功。
相変わらず土鞄を持っていないためOD技はほぼ素受けなのは変わらずだったのでパスタは苦労しましたが、久々に引っ張り出した風九界琴の回復でギリギリでしたが勝利。

パスタでの反省を活かして挑んだセージでの勝負ではド安定。
回復が間に合いすぎて逆に背水活かしてる暇が無いくらいで余裕の勝利でした。

ティターンソロ撃破[1]

ちなみにアビ構成は団員のアドバイスももらってこんな感じ。
ティターンソロアビ
微々たる効果ですがゼニスアビのクリアについてるバリアも時々活躍。

ということで無事ソロ撃破できて今日からもティターンがんばるぞーと思っていたら、朝イチでこんなお知らせが。
四象バランス調整

なん・・・だと・・・

まさか強くなってしまったのか、もうソロでは倒せないのかと一瞬心配しましたが、逆でした。
試しに救援ティターンに入ってみましたがすごく柔らかい。

貢献度の合計から見た感じ昨日は2億以上あったHPが1億5000万くらいには減ってそうです。
今日もう一度ソロで倒せばHPの差は分かるとは思いますが目に見えてHPの減り方が速いです。

昨日はソロ撃破するのに約25分かかっていましたがこれだけHPが少なくなっていれば余裕で20分切れそう。
装備完成させている人が背水維持しながらやれば10分切りも余裕っぽいですね。
20分かからずに4000~6000の輝きを稼げるのでAP効率だけでは無く、時間効率でもEXを回すよりも高くなったのでは無いでしょうか。

ちなみに他のEX+も同じくらいの割合でHPが減ったならネプやゼピュもソロで良いところまではいける気がします。
クロム鋼も終りましたし余裕があったら今夜か明日辺りにでも挑戦してみようかな。

追記
調整後のティターンもソロしてみました。
ティターン調整後
やっぱり1億5000万ってところですね。
最大HPの低下に伴いODゲージが柔らかくなっているため、調整前よりも想像以上に弱くなっています。

DO 3度目のクリア

Dグループ3度目のゴールデンタイム開催。
この前日にはゴールデンタイムだったせいで重すぎて失敗というかわいそうなグループがあったので心配しましたが、昨日は特に問題も無く討伐完了。
DO3回目クリア
結構がんばって稼ぎにいきましたが討伐されるのが速すぎるとなかなか思うように伸びませんね。
あっという間に雑魚戦に入れなくなってしまうのが結構痛いです。

そしてディールは
ディール3回目
黒兎をください!
白兎も毎日5周ずつくらいは挑戦していますが未だにジーンすら見たことが無く。
バハルシグランデはもう要らないから兎だけでも何とかしてください。

スポンサーリンク

2016.06.25 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 調整前2.1億
    調整後1.47億(3割減)
    たぶんこれで合ってるかなあ

    2016-06-26 日 00:35:54 | URL | ◯ゥ #vwDTy89U[ 編集]

  2. ティターンはそれくらいっぽいですねー。
    ODゲージが柔らかくなって技を食らう回数が激減したのが大きいです。

    他の3種はどれくらいになったんだろう

    2016-06-26 日 11:56:57 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する