グラブル 四象にヒヒイロ追加!

勲章900個にヒヒイロができたためどうなるかに注目されていた四象でのヒヒイロ追加。
昨日来た四象の予告でクロム&ヒヒイロ追加が発表されました。

これでついに3人目の十天衆、シスを作ることができます。
すでに素材はあとヒヒイロを取るだけのところまで準備もできています。
3個目の交換に何個のクロムが要求されるかは分かりませんが今回は期間も長いですし、たとえ何個要求されたとしても今回での取得を目指します。
黄竜&黒麒麟自発は次回の四象までお預け。

今日からは忙しくなるぜ!

スポンサーリンク

今回の四象の変更点

今回は四属性同時開催&黄龍・黒麒麟追加ということで今までとは大きな違いがあることは分かっていましたが、その他にも細かいところが色々変更されていてなかなかの本気っぷりを感じます。

最初にも書きましたがまずはヒヒイロ追加。
ヒヒイロ追加
黄竜や黒麒麟追加で印符稼ぎをさせるために、少なくても今回での復活は諦めていただけになかなかのサプライズ。
次は何個で交換できるかが気になるところですができれば15個のままでいてください。
・・・まあ20個くらいは要求されるんだろうなー。

そして交換品リセットのお知らせの中にしれっと知らない武器が
知らない武器
スキルの性能が気になりますがこれも今回はお預けかな。
これの4凸にも印符を要求されるとしたら印符集めが本気で大変そうですね。
黄竜&黒麒麟自発条件解除の最初の1回だけに印符要求されるくらいなら良いんですけど。

そして四属性同時開催ということでマルチ欄渋滞して目的の敵と戦えないという問題への対策。
救援選別機能
書き方からすると表示非表示の条件設定は属性ごとのよう。
まあEXはカットしてHELLだけ受け取るということができたら誰もEXなんて入りませんからね。
特に玄武。

この救援選別機能は是非通常マルチタブにも実装して欲しいですね。
6人HLとかグリフォンとか来ても絶対入りませんしカットさせて欲しいです。

そしてさらにデイリーミッション機能&ボーナスタイム。
四象新機能
デイリーミッションではクロム鋼も手に入るということなのでこれは必ず毎日達成しておきたいところ。
デイリーでのクロム入手が交換への緩和なのか、これで手に入るクロムまで入れた計算でショップ交換数が設定されるのか。
デイリー分をまるまる次回へと持ち越ししていけるようになれば今後が楽になりますが。

ボーナスタイムについてはちゃんと遊べる時間に設定されるかどうかが心配。
DOのように午前3時とかは本当に勘弁。
1日に数回くらいあればいいですね。

今日からはれっこらでもウエディングイベントが始まりますし今週末はまじで本気出さないと。

アイドルジェシカ

11連チケ
買ったったった。

SRジェシカを未所持の人は購入する必要はありませんが、すでにSRジェシカを持っている人には3000円で11回分のチケをもらえるお得なアイテムになっているので買っておきましょう。

スキンは結構かわいいのでいつかSSRジェシカが手に入るときが来たら使います。

スポンサーリンク

2016.06.23 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する