グラブル 2度目の誕生日

昨日、6月12日は私の誕生日。

昨年の私の誕生日の時にはまだ持っているキャラが少なくて、SSRでボイスを聞けたのはたった9人でしたが今年は所持キャラも大幅に増えてかなりの人数のボイスを聞くことができました。

BDローアイン
これが一番お祝いしてもらった気がする。
ハッピー!

スポンサーリンク

昨年は持っていたのにお祝いしてくれなかったユエルやシャル、SRのカタリナやガイーヌなどもボイスができていて新規追加キャラだけではなくて既存キャラにも少しずつ追加されていることが判明。
BDガイーヌ
次に聞けるのは1年後ですが次回にはリリィやレナもメッセージをくれるだろうか。

こういうボイスを聞いているとSSRよりもSRやRキャラの方が個性強くて面白かったりしますね。
BDラムレッダ
SSRキャラは全体的に無難というか普通というか。
パーシヴァルだけやたらとがんばってましたがw

コラボキャラではスレイヤーズのキャラは誕生日ボイスもちゃんと有ります。
他のコラボキャラの誕生日ボイスも欲しいところですね。
サクラ大戦とか結構期待していたんだけれど。

イベントキャラではショロトルの巫女たちはボイス有り。
BDハリエ
私はハリエ派。
5人の中で一番空気だった巫女はボイスもすごく短くてここでも空気でした。
ちょっとかわいそう。

ということで今年の誕生日も無事に迎えることができました。
来年の誕生日もグラブルで迎えられるだろうか。

スタレジェ結果

スタレ6月
武器種別だとどの日にどのキャラが出るかを調べないと分かりにくいのでわざわざ調べていつ引くか考えて、それでこの結果。
萎える!!

SSR1枚は確定ということで一応毎回引いては来ましたが、最近は月に3回とか開催されて意外と金額が重い。
しかも過去のスタレジェ結果を改めて見てみても本当にろくな結果が無い、というかほぼ惨敗。
もはやスタレジェに課金する価値無しとしてスタレジェ課金は今後は控えようと思います。

ぶっちゃけこんな結果ならスタレジェ課金を節約して水着レジェフェスにその分を回した方がよっぽど良いです。
サプチケで取りきれないくらい欲しい未所持キャラが増えてきたらまた考えますが、特別ものすごく欲しいキャラや石もない中で引いてこの結果だったので完全に心が折れました。

今後はサプチケ&90円課金のみでさらに微課金化が進みそう。

スポンサーリンク

2016.06.13 | Comments(8) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. わっくんさん、お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
    パーさんのお歌を聴いたのですね(笑)
    ホント、SSR意外とあっさりしたメッセージの人が多い中、どうしたパーさんwって感じですよね。

    お誕生日オケアノス………
    えっと、ほら、よく見ると可愛いし、使ったら愛着がわくかもだし
    うーん、うーん(´Д` ;)

    2016-06-13 月 19:06:34 | URL | ぺり

  2. ありがとうございますー。

    オケアノスは4凸で蘇生が100%になればサブ石や合体召喚で光る可能性はありますが、メイン石としては絶対に使わない石ですしぶっちゃけ望み薄。
    エレメント的にも水は困っていないし完全に要らない…

    2016-06-13 月 19:31:32 | URL | わっくん

  3. 誕生日おめおめーヽ(´▽`)/
    なんぼになった?w

    確か俺と遠くない記憶があるんだがw

    ガチャ残念やねー。
    いい時も悪い時も運ですよ。運

    2016-06-13 月 19:56:05 | URL | てんちょ

  4. ありがとー

    1の位を切り捨てたら30だね
    ブラ一やってた頃と変わらない

    2016-06-13 月 22:54:12 | URL | わっくん

  5. おたんじょーびおめでとぅ
    やっぱボイスいいよねぇ、ちょっとずつ増えてる所もいいですにゃ

    季節の節目でボイス入れてくれないかなぁ
    かかる費用はしらんけどw

    2016-06-14 火 19:49:20 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  6. ありがとー

    少しずつ増えてきても追加されないリリィの謎。
    リリィは何でこういうボイス全く追加されないんでしょうか

    2016-06-14 火 21:37:10 | URL | わっくん

  7. お誕生日おめでとうございます!
    思わず初コメ失礼します。。
    いつもこちらのブログで勉強しています。

    毎日更新を続けるわっくんさんを尊敬しつつ
    蔭ながら応援してます(*'▽')
    これからもファイトです~

    2016-06-14 火 23:11:45 | URL | トク蔵

  8. ありがとうございます
    私もトク蔵さんのブログ見てますよーw

    最近だんだんネタが無くなってきてるのでそろそろヒヒイロドロップくらいのネタが欲しいです

    2016-06-15 水 08:09:11 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する