グラブル 今さらだけどSRフェロー

昨日からアスタリアコラボの復刻が始まりました。
今回の復刻もまたHELLからマニアックに変更されていたのでアンノウン武器が必要かどうかに関わらず毎日3種×2回のマニアックノルマが発生。
来週月曜から第二弾も3種で始まったら討滅マニアックも合わせて1日14回のマニアックをすることに。
どうせ出ないと分かっていてもヒヒイロチャンスを捨てるわけにもいきませんし結構しんどいぞ。

一応今回の復刻の私の目標は
ニバンボシ
これを1本交換すること。
あとは余裕があればJPも取っておきたいかな。

スポンサーリンク

ということでシナリオイベ「リペイント・ザ・メモリー」もいよいよ残すところ1日。
一応ネタバレ防止としてマルチタブでも最初は隠されていたボスもぐらぶるっに登場しましたしもう解禁ということで。

フェローバトル初挑戦

今まではSR編成でHELL挑戦して栄光1個とか面倒だなーと思って毎回スルーしていたフェローバトルでしたが、四天ダクフェのあまりの快適さについにフェローバトル初挑戦。

フェローSR
PTはこんな感じ。
後から思いましたがミムメモよりスーテラ入れた方が良かったです。

一戦目

SRフェロー一戦目
HELLはこの雑魚戦からやらないといけないのが面倒な理由。
フェローバトルだけでもボス戦のみにしてくれたら良いんですが。

まずは開幕で他心陣。
SRフェロー他心陣

これで奥義出せば一戦目の雑魚はだいたい片付くかなと思いきや
SRフェロー雑魚HP
主人公の奥義でも倒しきれず。
雑魚のHPも予想以上に高い。

最初に一番上を狙ってしまったため後続の攻撃はチャージターン3ある下へ流れてしまい、次のターンに敵に技を撃たれてしまいます。
SRフェロースリープ
最初の雑魚は真ん中から狙っていくと中を倒した後の攻撃は上に行ったんですが舐めプを反省。

二戦目

SRフェロー二戦目
二戦目も雑魚3体。

一戦目から順調に戦っていればすぐ主人公以外の3人の奥義ゲージが貯まっているはずなので
SRフェロー二戦目3チェ
3人でチェイン。

予定ではこれでだいたい削りきれるはずだったんですがやはり予想以上に硬かったので倒しきれず
SRフェロー二戦目混乱
上の敵からジータが混乱を食らい、

さらに残った真ん中の敵から雑魚とは思えない威力の全体攻撃からの~
SRフェロー二戦目スリープ

SRフェロー二戦目睡眠
睡眠!

予想以上にgdgdな展開に。
まあさくらが睡眠を回避してくれたので次のターンにさくらがトドメを刺して二戦目終了。

最終戦 オネイロス

SRフェロー三戦目
キン肉マンのブラックホールが懐かしい。

三戦目開始時にはまた主人公だけ良い感じで奥義ゲージが貯まっているので
SRフェロー三戦目奥義

開幕でバフデバフも入れてジータ奥義+3人TAでゴリゴリ削って
SRフェロー三戦目奥義後

さらに続けて3人でチェインを出せば
SRフェロー三戦目さくら奥義
ミムメモが40万、セレフィラが60万程度の奥義ダメージの中で100万オーバーを叩きだすさくら。
SRとは思えない強さ。

三戦目は全く苦戦する場面も無くあっさり終了。
SRフェロー三戦目撃破
ということで初めてSRフェローバトルをクリアしました。
続いてRフェローもやってみようかと思いましたが、風Rが全然育っていないことが判明したので今回はSRのみ。
Rはさらに面倒なのにSRより要らない覇者ですしね。

チャレンジクエスト 「舞い踊る夢」

舞い踊る夢
ついでにチャレクエも軽く。
今回のガチャ新キャラ3人+イベント配布キャラの4人でのバトル。
販促クエで適当に戦っても余裕で勝てるくらい簡単なので攻略とかは何もありませんが、ぶっちゃけネモネよりも配布キャラの方が良い感じでした。

スポンサーリンク

2016.06.07 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する