グラブル リペイント・ザ・メモリー途中経過

アスタリアは諦めると言ったな。あれは嘘だ。

昨年の7月10日頃から始まっていたアスタリアコラボ第一弾の時にプレイして大変だった記憶があったので完全に諦めるつもりでいたアスタリアでしたが、グラブルコラボ終了後の8月頭にクエストのオート機能が実装されていたことが判明。

戦闘前のタイミング合わせてぽちぽちするやつも戦闘の色合わせもすべて自動でやってくれる便利機能。
また一から普通にプレイするならごめんなさいでしたが、ただオートボタン押して放置するだけならしんどいことは何も無い。
手持ちが☆3だらけだろうがなんだろうが関係ありません。

消費AP半減・経験値2倍期間の最終日だった昨日だけでとりあえずプレイヤーLV40まで上げました。

スポンサーリンク

さて、今日の夕方からはアスタリアコラボイベ第一弾の復刻が始まりますね。
アスタリア側ではコラボイベ延期のお知らせが出ていましたがグラブルの方は大丈夫なのかな。

ということで現在進行中のシナリオイベ「リペイント・ザ・メモリー」の途中経過。

貢献度はすでに300万は達成済。
貢献度途中経過

金章ももう少しで300個
金章途中経過

これでもイベの最大の目的のJP掘りはまだ結構残っていて
JP途中経過
あと半分ちょっと。
これを取りきればイベント達成ですがあと2日あるのでまあ余裕かな。

そしてSSRのドロップですが、結局最後まで何一つSSRが落ちなかった前回のシナリオイベとは違って
石ドロップ1
本ドロップ本ドロップ2
本ドロップ3本ドロップ4
本ドロップ5本ドロップ6

まさかの大漁

3凸は1個だけあれば良いので残りは不足がちなスキル餌に回せます。
マグナ武器4凸が増えてきて全然スキル上げが追いついていなかったのでこれはかなりありがたい。

とまあドロップに関しては今回はホクホク状態なんですが、よく見ると金箱からのドロップが1つもありません。
金箱のドロップがかなり渋めなのか、赤箱の無いHELLからのSSRドロは無し。
というか今回のHELLのドロップはそもそも金箱すら出ないことが多く渋すぎな気がするんですが。

トリガーの集まりにくさを感じているのはやっぱり私だけでは無いようですし、MVPを取るのがまだ難しいレベルの人にはなかなか辛いイベントになってそうですね。
この程度の必須とも言えないレベルの装備くらいもっと景気良くドロップさせてくれても良いのに。

スポンサーリンク

2016.06.06 | Comments(3) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 羨ましいくらい泥してますねww
    私は今回は泥には全く恵まれなかったので辛い(^^;

    アスタリアはひたすらにメインブン回して50までレベル上げました…これで心配無いはずww(此処の過去の更新を見て最後の報酬に50いるらしいので念のため

    2016-06-06 月 13:17:55 | URL | Rassis

  2. トリガーは集まりにくい、SR、SSRが赤箱から出やすい感じでしょーか。今までとは違うのは体感明、なんか調整かテストか要望に答えてるかしてるんじゃないですかね(適当

    2016-06-06 月 13:25:37 | URL |

  3. >Rassisさん
    こんなに景気良く武器ドロップしたのは初めてかもしれませんw
    アスタリアは経験値2倍が終ったと思ったら今度は3倍が始まるとか・・・
    私も一応50まで上げておきます

    >2さん
    なんだか今回のドロップは今までのシナリオイベとちょっと違う感じがしますよね
    武器が落ちてるから不満はありませんがくるりんしないのはちょっと寂しいです

    2016-06-06 月 15:35:29 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する