グラブル サクラ大戦コラボ終了

今日でサクラ大戦コラボイベントも最終日。
今日の分のマニアック未消化の人は忘れずに。

いよいよ今日からは5月の古戦場開始でマグナ半額もラストスパートの人も多いでしょうが
HLファランクス
絶賛HLファランクス中。

18人HLやアポロンHL程度ならともかく、メドゥHL野良流しとか明らかにクリアする気の無い嫌がらせ行為。
ツイッターで探そうにも半額期間中のツイッター救援は溶けるのが速すぎてワンパンすら入れられませんしどうにもなりません。
さすがにこれは入って即撤退許されるやつですよね。

スポンサーリンク

ということでサクラ大戦コラボの結果。

ラファエル結果
ラファエルはEXから1本落ちて3凸が完成した後、マニアックから3本落ちました。
あと1本落ちていれば3凸2本作っても良かったですがシュヴァ剣2本目が完成したら結局1本あれば十分になるので無凸3本は不足している銃エレメントにする予定。

とりあえずこれで光装備はイベ開始前はこの状態だったものが
光装備0518

イベ中にここまで育ちました。
光武器0523
有利で52000以上の増加。
光がなかなか良い感じになってきました。

また、レッドサンはマニアックから4本ドロップでこちらも無凸が3本余り。
レッドサン結果
こちらは3凸2本完成すれば両方使えるかとも思っていましたが無理に狙うほど必要なわけでもないので無凸3本はスキル餌行き。
完成した3凸はslv上げたらぴにゃ剣と交換。

ということでドロップの渋さで苦しんだサクラ大戦コラボも無事終了しました。
今回のこのイベントでアンノウン大の装備は一通りの属性が揃ったので次からのコラボではただのunk大武器ならば無理にドロップを狙う必要も無くなり気軽に遊べそうですね。

風のアンノウン銃や今回のレッドサンのようなダブルスキル系の壊れ武器くらいが来ない限り、コラボのドロ率に怯える必要はもう無いのだと思うと大きな達成感のようなものを感じます。

あと数時間でイベント終了してエンディングですが2つに分かれた大神はちゃんと説明があるのでしょうか。

スポンサーリンク

2016.05.23 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. イベおつかれさんです
    ウチは3凸1本ずつで終了、汁温存してました
    在庫が…ねぇw

    UNK復刻が囁かれてますが、どーなるでしょうねぇ

    2016-05-23 月 22:36:18 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  2. お疲れ様でしたー

    復刻されても特に必要な物ってあまり無いんですよね。
    のんびりマニアック消化するだけのイベになりそうです

    2016-05-24 火 00:13:16 | URL | わっくん

  3. 殆どの野良HLは邪魔ですがセレストHLだけは許せるっ!

    2016-05-24 火 09:06:37 | URL |

  4. マウントが2~3枚あればセレストは楽に栄誉を稼げますからねw

    リヴァHLも敵が残り1体の状態で流れてくるなら大歓迎です

    2016-05-24 火 09:47:09 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する