グラブル 古戦場日程発表

今月の古戦場の日程が発表されました。

5月古戦場スケジュール
今月はインターバル有り。
今回は半額期間が予選期間と重なって肉稼ぎだけに集中することもできないのでインターバルはありがたいですね。

前回は2億6千万まで伸びた予選のボーダーですが今回は苦手な人も多い水ボス+半額期間と重なるということもあり、行っても前回と同じくらいでせいぜい2億5000万程度かなと予想。

スポンサーリンク

ということで今回の古戦場の変更点。

まずは先日から話題になっている勲章交換のヒヒイロ追加。
勲章ヒヒイロ追加
すでに金剛で上げるものもない廃課金の天上団員用なのでまだまだ金剛で上げたい石がある人には関わりの無い一品。
平均3勝程度の団でもこれに狙いを絞れば半年に1個くらいは取れそうですが、まだまだ石を上げた方が強くなれるんだよなー。

ここに追加されたことで四象での復活が無くなってしまうのかが心配されるところですが、四象クロムが無くなったら本戦に出場できない団に所属している人はヒヒイロ入手が絶望的になってしまいますし一体どうなるか。
これからグラブルを始める新規には十天衆は2人しか入手させないとはさすがに言わないとは思いたいですが。

それにしてもヒヒイロのおまけに付いてる覇者1と栄光2が明らかに舐めてますね。
運営はまだ覇者をそれほど貴重なアイテムだと思っているんでしょうか。
勲章900個の賞品に覇者1個入っていて誰が喜ぶのか。
どうしても入れるなら最低でも10倍以上は入れておけばいいのに。


そしてもう1つは多くの人が求めていた機能がようやく実装。
戦貨100回引き
戦貨100回引き

これで毎回だるすぎた戦貨処理がかなり楽に。
欲を言えば箱を空にするまで一気に引くくらいの機能が欲しかったですがこれでも今までとは段違い。
これは嬉しい変更ですね。


おまけ
ベルセルクをマスターした時に表示される文言がようやく修正されましたね。
ベルセマスボ表示

4月の終わり頃にベルセルクを取得した際の日記にも書いていましたが、やっぱり改めて見ても修正前の表記は分かりにくすぎでした。
何の予備知識も無く修正前の表記を見て分かる人ってどれだけいるのやら。

スポンサーリンク

2016.05.21 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 予選はいつも通りかもしれないけど
    ヒヒイロのせいで目の色を変えて走ってくる人も増えそうで本戦が怖いです(´・ω・`)

    私もまだまだ金剛石が欲しいお年頃ですし
    正直、十天衆にあまり重要性を感じていないので
    そのうちでいいかなって思ってますw

    コラボの半汁消費地獄から続けての古戦場ですが
    頑張っていきましょー!

    2016-05-22 日 10:36:13 | URL | Aruved

  2. 接戦になった場合は今までよりもきつくなってくるかもしれませんねー

    古戦場は肉集めにもう飽きたのでこれ以上きつくなっていくのはしんどいです

    2016-05-22 日 12:21:30 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する