グラブル TAITOコラボ消化

火曜日から突然始まったゲーセンプライズ登場記念のミニコラボイベント。
やたらと開催期間が長いですし半額で忙しい今やらなくてもいいかなと思っていましたが、ブログのネタに困ったのでやってみました。

プライズ記念コラボ
個人的にはタイトーと言えばアルカノイドなんですけどね。
当時はかなりはまって家庭用ゲーム版では専用コントローラーとかも買って毎日やってましたね。
一度も全面クリアしたことはありませんが。

スポンサーリンク

ということでイベント。
ネタ用にボス戦のこととかでもと思っていたんですが想像以上に簡単でした。
インベーダー
敵は全てインベーダー。
マニアックでも敵は強くないので称号もあっさりゲット。

スカイインベーダー
マニアックを4属性以上のPTで挑戦という称号は一見グランデPT向きかと思いきや、サブも入れて4属性ならOKなのでどちらかというとおでんパ向き。

まあ適当に得意属性のPTのスタメンに1人だけ別属性を出張させてあとサブに2属性置けばOK。

必要APも少なめでしたしサクサクと他の称号も全て取得して
インベーダーコラボ完
TAITOコラボ完。

15分もあればすべて終わるミニイベントでしたが、称号の条件が普段のイベとちょっと変わっていて主人公1人でクリアするとか4属性以上でクリアするとか、○ターン以内にクリアするなどあってちょっと面白かったです。

まあ普段のマニアックの難易度で4属性とか言うのはやめてくれと思いますが、○ターン以内撃破とか人数制限とかは他でもあってもいい気がしますね。
編成しなおしたりは少々手間ですが意外と楽しめました。

スポンサーリンク

2016.05.20 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. えーー!?サブのも入れて4属性なのですか!知らずに最初から諦め気味だったので良かったー。それならやる気も起きます、助かりました!

    先日は武器のこと教えていただきありがとうございますっ
    真実は時に残酷で、けっこうショックでしたが、知らないままより良かったです…

    わっくんさんがコメントしてくださったら、コメント欄が若干ざわついてましたよー(笑)私のブログ見てくれてる人の中にも、わっくんさんの読者がたくさん居る模様です。
    やはり役立つ情報が多いですし、みんな参考にしてるのですね。
    これからも読みに来ますので、更新頑張ってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

    2016-05-20 金 18:49:05 | URL | ぺり

  2. 私もスタメンを4属性にしないといけないなら面倒だなーと思いながらとりあえずサブで試したらいけましたw

    4凸ができる前ならどう上げても同じだったんですけどね
    コメントしたら予想外の反応があって驚きましたw

    2016-05-20 金 19:10:16 | URL | わっくん

  3. ほほー簡単なのね、後でやっとこう…
    条件称号ってのもアリかと思います
    が、鬼畜難易度で実装される未来しか見えないねw

    2016-05-20 金 19:36:32 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  4. 4属性と10ターン以内クリア同時クリアも余裕なくらいですよ
    討滅マニアックとかとは完全に別物なのでやっておかないともったいないです

    2016-05-20 金 21:25:46 | URL | わっくん

  5. 4凸するにはそれなりの貴重な素材が必要なわけですが、私の場合きっと1つ解放するのにアップアップだと思うのです(´Д` )
    仮に、どれか1つだけ解放するんだとしたら、やはり銃を解放せずに、剣を1本なんとか作って、4凸してあげるのがいいんでしょうか?
    その場合、剣を入れるのを見越して、銃4本と琴1個でいいやー。と思ってOKですかね…?マグナ足りない?(ー ー;)
    それか、そもそも、剣は1本じゃ意味がないとか…?

    わっくんさんも驚いたのですかー!(笑)
    じゃあこれからも、気が向いた時に「ざわざわ」させにいらしてくださいませ( ̄▽ ̄)ふふふ

    2016-05-22 日 00:34:21 | URL | ぺり

  6. 剣は武勲交換だけでも4凸1本作れるので剣を優先すると良いと思います。
    剣は1本でもちゃんと理想構成に入ってくる武器です

    メイン1 剣1 銃4 ラファエル2 コスモス銃 バハ武器くらいが簡単装備だったかな

    2016-05-22 日 12:14:00 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する