グラブル コスモス銃装備してみた

イベント目標達成して完全に暇になりました。

BP自然回復で救援カトブレパス殴って稼いだトリガーでEXを自発していただけで日曜には金章も400個近くまで稼げてしまっていたことを考えると、やっぱりシナリオイベだけで10日間って長すぎですね。
しかも今回はイベの後に空白期間まであって金曜の夜からコラボイベが始まるまで完全に何も無し。

この暇な期間を先日から始めてちょっとずつプレイしているヴァルキリーアナトミアで潰そうにも、VAは1回出撃して10分プレイしたら3~4時間動けない無課金死亡ゲームだったのでとてもではないですが暇つぶしになりようが無いですしどうしたものか。
1100万突破記念で何かしてくれないでしょうかね。

スポンサーリンク

コスモス銃BL装備

ということで今回は先日入手したコスモス銃を実際装備してみました。
とりあえずはオリバーも合わせて銃が5本あるオリバー編成で挑戦。

BEFORE

まずはコスモス装備する前のダメージを確認
オリバー編成

ティアNORMAL バフデバフ無し 通常攻撃

ジータ
コスモス無し

アンチラ
コスモス無しアンチラ

コスモス銃装備

次に蛙琴を1本コスモス銃BLと入れ替えてみます。
コスモス銃装備

コスモス銃を装備すると戦力だけ無駄に上がりますね。
コスモス戦力

これで同じくティアNORMALを殴ってみます。

ジータ
コスモス有り

アンチラ
コスモス有りアンチラ

ジータのダメージは下がっているものの、アンチラは増えているので±5%の振れ幅程度の差でしょうか。
まあほぼ変わらないと言ってもいい程度の違いでした。

銃5本でほぼ変わらない程度ということでコスモスの運用はここが最低ラインですね。
ティア銃4凸がもう1本増えればコスモス編成の方が上回ってくれるかも?
なのでオリバーを使わない編成ではまだしばらくはコスモスはお預け。

一方、コスモス武器の本体ともいえるスタンス効果。
まだ数戦程度しかしていませんがDA率アップは思ったよりは機能している感じ。
もちろんSOGほどの信頼度はありませんが何のバフもかかっていない状態と思えば確実に出やすくなっているように感じます。

ということで現状でもオリバーPTなら攻撃力を下げずにDA率アップを実現できているのでコスモス銃採用決定。
ちなみに現在の風のバランスキャラは
風バランスキャラ

風のメインPTは現在コルワシエテアンチラでやっていますが、スタンスのことも考えるとシエテOUTペトラINも有りか。
武勲のレアボーナス稼ぎPTも今はカルテイラミムメモセレフィラと誰もスタンスが乗らない編成だったのでこちらは組みなおし。
レオノーラスーテラフィーナあたりだろうか。

ティア銃が月に2本ずつドロップしてくれたら武勲交換と合わせて3ヵ月後には完成するのでどうかもう一度デレてください、ティアマグさん。

スポンサーリンク

2016.05.10 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. うろ覚えですが確か1000万達成イベントからは100万単位でのイベントは行わないみたいな話だったような?

    2016-05-10 火 12:23:16 | URL |

  2. 1100万で無いとしたら次は1200万なのか1500万なのか、どちらにしても遠そうですね。

    人が増えるペースもだんだん遅くなるでしょうし、内容は多少落としてでも何かしらはやって欲しいですけどねー

    2016-05-10 火 13:19:23 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する