グラブル 「剣と脚に想いを乗せて」 目標達成

期間限定SSRアリーザが出たことでアリーザより強いじゃないかと相対的に評価がさらに上がったガンダゴウザ。
昔はパーさんを5~6枚揃えれば楽勝と言われたナタクHLも状態異常耐性の修正のせいで恐怖が本当に入りにくくなってしまったこともあり、団内ナタクHLで試しにパーさんOUTガンダゴウザINしてみました。

なにこれガンダゴウザまじ強い

累積バフが貯まればジータの1.5倍~2倍近い通常攻撃ダメージをぽんぽん叩き込み、さらに30万~40万のカウンター。
ブラインドと別枠になった暗闇が入っているうちはダメージはまず食らわないし、これは耐性がほぼ上がらないのかCTのたびに撃ち続けても最後まで一度もミス無し。
他にパーさん持ちがいたらマルチで自分がパーさんを使う理由はもう無いかも。

スポンサーリンク

さて、JP目的で久々にやる気を出していたシナリオイベント、「剣と脚に想いをのせて」。
イベント開始から1週間かかってようやくJPを掘り終わりました。

イベ目標達成

シナリオイベのおかげで、もしかしたらセージ用のJPもゴールドムーン交換しないといけないかと思っていたのも余裕でカバーでき、さらに次への貯金も1200以上貯まりました。
月末からの次のシナリオイベも合わせればさらにスパルタ用のJPも足りそうですね。
さらにコラボイベや古戦場でもJPをできるだけ取っていけばほとんどムーンに頼らなくても案外いけそうな気も。

ここまで稼いだ貢献度は
剣と脚貢献度

金章も現在396個。
イベント称号も全て取得して久々にイベントをやりきった感。
SRとRのフェローバトルは相変わらずちょっと面倒なのでスルーしてますが。

ちなみにこれだけやっても

SSRドロップ0

なんだこのクソ泥率。
光エレメントも多少稼ぎながらできると思っていたのにまさか最後まで1個も落ちないとは思いませんでした。
JPという目的が無かったらシナリオイベはやっぱり走る価値が無さすぎです。

コラボイベの前にこんな風に完封食らってしまうとコラボイベも嫌な予感しかしませんね。
ストVコラボのようにドロップ無しでも3凸1本完成してくれると良いんですが。
正直こんなドロップ率では例え一番欲しい光の銃のunkが来ても2本目狙うのは無理ゲー。

ということでとりあえずはイベント「剣と脚に想いを乗せて」は完了。
一応毎日のデイリーミッションはVH救援を5回殴るだけで宝晶石がもらえるので、それだけは消化する予定。

Wスタレジェ結果

スタレジェ①

スタレジェ②

キャラ確定のゴールドムーンはまあ仕方無いですが、召喚石が残念。
ネプチューンは見た目はすごく好きなんですが、リジェネ石の使い道の無さは救済来てくれないと困りますね。

スポンサーリンク

2016.05.09 | Comments(8) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. ゴウザさんつよw
    今度使ってみるかなー

    ドロ率悪いねw
    俺まだ300万で5枚ドロしてるよwそこまで光エレメントまだ欲しいと思ってないからわっくんは物欲センサー発動してるんだね・・。

    キャラガチャ 闇ヴィーラ
    石 セイレーン
    ですた。
    土鞄まだぁー?

    2016-05-09 月 13:56:51 | URL | てんちょ

  2. 300万で5枚とかまじかw
    それ私の分もそっちに行ってるじゃん。
    返して。

    土鞄は私もまだ持ってないよー
    闇とか光に偏りすぎ。

    2016-05-09 月 14:13:14 | URL | わっくん

  3. いつも拝見しておりますm(_ _)m

    もうすぐ300万でデイリーだけで満足しようとしているものですが、SSRは2個ドロップしてますよ。
    偏りはあるにしても、大分差がありますね。
    逆に次のイベントのドロップが心配になってきました。。

    2016-05-10 火 12:21:59 | URL | ダン #mQop/nM.[ 編集]

  4. ほとんど走ってない団員でも結構SSR出しているようで、こんなに出てないのは私だけぽいんですよねー

    最近マグナのドロも渋いし私は今はダメな時期なのかもしれない・・・

    2016-05-10 火 13:09:47 | URL | わっくん

  5. 300万までいってドロップは石一つでした。
    リジェネ石は最初は凄い有効なんですけど、どうしても火力不足がですね。 
    ただ、討滅マニアックで負ける事が絶対なくなるのでたまにキュベレー使います。

    2016-05-10 火 22:18:16 | URL | TOTO

  6. 確かに戦力がまだ揃わない序盤では頼りになる石ではあるんですよね
    ウルストコラボのアーケードでもダブルキュベレーでほぼ不死身になれましたしね。

    ただ最近ではサポ石で見かけることも無くなってきましたしますます出番が。
    これだけ石が増えてきたならサポ石設定数を各色2個ずつにして欲しい

    2016-05-10 火 22:38:09 | URL | わっくん

  7. 石複数置けたら便利ですよね。ただ、マグナ+通常60or80で固められそうで二つだとリジェネは置いてもらえるか。

    2016-05-10 火 23:20:32 | URL | TOTO

  8. ほとんどの人はそういう置き方になりそうですねw

    それでも今のままだとリジェネとかグラニとかの置き場所が全く無いので何か改善して欲しいです

    2016-05-10 火 23:48:00 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する