グラブル 金剛のおまけチケ 他

昨日のブックメーカー、終了20分前まで当たりを確信していたのに最後の15分ほどでまさかの逆転劇。
Eは絶対に許さない。

今回の古戦場は予選に全力を出して本戦は最悪全敗近くなっても構わないと思っていましたが、マッチング運に恵まれて昨日までで2勝1敗といつもと変わらない成績。
このペースならいつも通りの3勝いけそうです。

ちなみに今回のEX+ティラノスは私の得意属性だったこともあり初の2分切り。
2分切り
普通に戦えば1分50秒くらい、通常攻撃もリロードしていけば90秒切れるかなって感じです。
ただ敵の攻撃が痛すぎるので回復を使わないといけないのが少々面倒。

うまくコルワのゲージとフィルが貯まれば敵の最初のチャージ技の前にHP50%以下まで削れますが、間に合わない場合通常チャージ技をまずわざと受けてからHP50%の特殊技を受けるようにしないとOD技食らって壊滅してしまいます。
技を2回受けないといけない時はアンチラのベホマズンが大活躍、取って良かった。

スポンサーリンク

ということで今回も勲章が貯まったので金剛と交換してきました。
勲章275個

恒例のキャラ確定チケ&召喚石確定チケ。
キャラ石確定チケ
どちらも良い物が出た試しが無いので正直全く期待はしていませんんが・・・

Rキャラ召喚石確定

キャラはともかく召喚石のRはまじで何とかしてくれ・・・


手に入れた金剛は今回のレジェフェスで2凸まで育ったアポロンに投入。
アポロン4凸作成
新コンテンツが出るほどにマウントの重要性は増していくのでもはやサブ石に必須と言ってもいい石ですね。

グランデ自発素材稼ぎで石マルチは散々やっていたので
アポロン4凸
そのまま4凸までサクッと。
4凸にしてから気が付きましたが私のアポロンLV低い・・・

ついでに月曜に実装されたアテナも16時頃に更新されて即マルチを始め、17時には4凸完成させていました。
アテナ上限解放
石マルチのクソのようなアニマドロップ率とは比べ物にならないほど簡単に集まりました。
6月頃には銀天入手難度が緩和されるということなので今石マルチのクソドロ率に苦しんでいる人は緩和を待つのも有りかもしれませんね。

ということでアテナも4凸。
アテナ解放
再生は正直どうでもいい効果ですがぶっちゃけアテナはステが上がるだけでも大歓迎。
今は最優先で育てているところです。

これで4凸石はオリヴィエ・マキュラ・アテナ・アポロン、ついでにウォフとだんだん数も増えてきましたが、LV150まで育っているのはオリヴィエだけ。
召喚石のレベル上げが全然追いつきません。

スポンサーリンク

2016.04.30 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 「きくうし」からの素朴な質問なのですが…

    わっくんさんほどの人が団長やってる団が、最初から(または途中から)撤退しちゃうような相手団って、どんだけすごいんでしょうか…?
    ザックリな質問でアレなのですが、ザックリでも教えていただけると嬉しいです。
    私の知らない世界っぽくて、気になります(笑)

    2016-05-01 日 00:16:20 | URL | ぺり

  2. うちは団イベに関してはかなり緩めでやっているのもありますが、上位団は本当に次元が違いますよ。
    個人の強さもそうですがアクティブの人数が違うので1時間で数億差とか軽く付けられてしまいます。

    ちなみに天上人は今回のEX+程度なら1分切るそうな

    2016-05-01 日 00:45:18 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する