グラブル ベルセルク取得!

本戦初日は何とか勝ちましたが今日はすでに5億差で負けています。
昨夜対戦相手の情報を確認した時点で撤退は決めていたのでこちらは特に稼いでいないとは言っても、低空教とは一切無縁の相手の走り方に驚いていますw
ということで今日は本戦はお休み。

スポンサーリンク

ちなみに今度はサクラ大戦コラボとのことですが、私は3のキャラが好きなのでできれば3とのコラボが良かったなーと。
まあ3が来たとしても私が一番好きなシー・カプリスはどうせいないでしょうが、グリシーヌとか花火とか全体的に帝国華撃団より巴里華撃団の方が好きなキャラ多いんですよね。

昨日ようやく討滅ローテがディアボロスになり、ニルヴァーナ属性変更の素材が全て揃いました。
闇ニル作成
長かった・・・

恒例の保護を外してくださいメッセージに一度邪魔されてからついに
ニルヴァーナ・セス
完成!

これでついにクラスⅣジョブ取得準備完了。
さっそくザンクティンゼルへ行って新ジョブ取得クエ。

対応ジョブに設定した主人公1人で謎のBBAとの戦闘。
ベルセルク取得クエ

普通に戦えば負ける相手ではないので
ベルセルク取得条件称号

セージ取得条件称号
ベルセルクとセージの取得条件の称号を獲得。

一番欲しいセージは証があと10個必要なのでもう少々お預けですがまずはベルセルクゲット。
ベルセルクゲット
メインの風は剣も斧も持っていなかったので仕方なく火でレベリング開始。
共闘でしばらく戦って

ベルセルクマスボ
マスボゲット。
ってかこのマスボの表記分かりにくすぎない?

早速レイジⅣなどのゼニスアビリティを取りに行きましたが必要ZPの多さに驚きました。
レイジⅣ、アーマーブレイクⅡ、ランページⅡの3種を取って70ZP消費。
250近くあったZPがごっそり減ってしまって、今度セージのゼニスアビリティや通常のゼニスパークも取っていく事を考えたらベルセルク用の通常ゼニスは今は取っている余裕は無さそう。

今度ホリセの上級職ぽいのも発表されていますしベルセルクはとりあえずこのまま当分お休みかな。
新ジョブ取得のためのJPがこんなに重いとJPをZPに変換するのも難しいですしね。
ちょっと本格的にスラ爆やってZP稼ぎしたいので共闘半額よろです。

スポンサーリンク

2016.04.28 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. ベルセおめでとー
    かわいいのです、がうがう

    JPもZPも全然ないや…今から貯めとこう

    2016-04-28 木 21:25:30 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  2. ありがとー

    金持ちはゴールドムーンで気軽にJP交換できるかもしれませんが、庶民にはきつすぎる要求量ですよねー

    シナリオイベも最近さぼってたけどJP回収がんばらないとなー

    2016-04-28 木 22:28:06 | URL | わっくん

  3. 公式ページ見る限りだとサクラ大戦は1、3、5のメインヒロインのようですねー
    アンノウンが気になるところです
    光か闇…!光か闇…!

    2016-04-29 金 09:49:48 | URL | お

  4. おー、一応エリカは出るんですね。
    久し振りに3のことを思い出したらまたプレイしたくなってきてしまいました。

    闇水土火はアンノウンやったばかり、風はサクラやエリカのイメージでも無いとすると光アンノウンが濃厚でしょうか。

    問題はコラボが古戦場になるのか通常イベになるのかというところですが、もし古戦場になったら予選は大荒れでしょうねw
    古戦場でやるならうちが免除権持ってる間にお願いします

    2016-04-29 金 10:11:30 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する