グラブル 「グランブルーファイターV」 開始

昨日からコラボイベ「グランブルーファイターV」が始まりました。
コラボイベと言えば当然期待するのはアンノウン武器。

今回はついに最後までアンノウン大が追加されていなかった土に来ました。
毒手ステ
見た目ェ・・・
武器用スキンが欲しいです。

性能については一応スタンプとは入れ替わるみたいですが3凸1本あればいいみたいですね。
ってか四象武器に続いてアンノウンまで拳でステ低いとか土はどうしてこんなに。
そもそも拳だからって攻撃力低くないとダメみたいなこだわり必要ありますか?
銃より強い拳があってもいいじゃない。これファンタジーよ。

スポンサーリンク

サバイバルモード

前回のウルトラグランブルーファイターのアーケードモードに変わり、今回はサバイバルモードというものが追加されました。
サバイバルモード

戦闘後の顔ボコなどの演出的なこだわりはなくなりましたが、その分テンポは良くなり遊びやすくなりました。
報酬も前回はわざわざアーケードモードをやる必要も無いものでしたが、今回はサバイバルモードでしか稼げないスコアで交換できるアイテムができたため周回する理由もできました。
スコア交換

サバイバルモードについては明日以降改めて書こうと思っていますが、このスコア交換は過去最高の汁効率となっています。
半汁が1個700pt、種が1個500ptに対して、EXを一周すると1万程度は稼げるので半汁1個のAPで半汁なら14個、種なら20個も取得できます。
それぞれ交換上限が20個しかありませんが回復アイテムの回収だけは絶対にやっておきましょう。
本当にお得です。

その他にも栄光や1日1個交換可能な碧空などお得なアイテムが多いので今回のサバイバルモードはやる価値大です。

サバイバルモードは背水があればEXでもわりと楽勝ですがEXがきついという人はハードでもシスが出れば十分に稼げます。
獲得スコアH

また途中で全滅してもそこまでのスコアは没収されずにちゃんと手に入るのでスコアアップ3がある場合にはガンガン使っていくといいですね。
格闘キャラのPTを組むと普段全く出番の無いSRキャラを使うことになるのでちょっと新鮮でなかなか楽しんでます。

唯一注意するのはスコア交換の格闘武器チケ。
格闘武器確定チケ

昨日3枚交換した結果
格闘武器確定結果
ムーンすら無いR武器が3つ・・・
ぶっちゃけこれ交換するくらいならアークエンジェル武器取った方がいいレベル。
スコア稼ぎを最低限で済ませたい省エネ派の人は武器チケは後回しにしましょう。

ストーリー等

ストーリー短すぎない?
ウルストコラボのストーリーもこんな一瞬でしたっけ?もうちょっとあったような記憶があるんですが。
さすがにこれではキャラが全然印象に残らなさすぎのような。

なんかベガが白髪になって少し老けてたのだけが気になりましたが。
ベガ老けた
ウルストコラボから何年くらい経ってる設定なんだろう。

ストV公式のかりんは何だか妙にブスになってしまいましたが、コラボのかりんはかわいくて一安心。
かりん

かりん上限解放

アビの性能とかもちょっと面白そうで使ってみたいところですが属性が火だといまいち使う場面が。
風だったら今回のサバイバルモードに連れまわしたり、普段のレアボーナス稼ぎに使うことができたんですけどね。

ちなみにマニアックは2戦目でくるりんがあり、そこから過去イベの拳SSRが出ます。
マナウィダンガントレ
ごめん、要らない。

スポンサーリンク

2016.04.16 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. サバイバルの交換アイテムはそんなに汁種効率良かったんですね~
    SS泥と併せて情報ありです。

    アンノウンSSR、今回は見た目・性能ともにアレなので自分はスルーしますw

    2016-04-16 土 13:53:58 | URL | hzr

  2. EXは20戦あるのでまあそれなりに時間はかかってしまいますが、イベント期間も長いですし1日1回程度やってれば十分回収できる緩い設定も嬉しいですね。

    せっかく来たアンノウンなのにこの見た目はひどいですw
    性能もHPも上がることを考えたらスタンプの方が良いという人も多いですし、本当に土はどうしてこんなに。

    2016-04-16 土 14:19:47 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する