グラブル 四象イベ 朱雀開始

刀がリセットされてる!2本目理想に入るか計算だ!からの~
刀狩り!!

私もなぜか2つ並んでいた印符を1枚交換したら交換してない方も消えて何だこれと思っていたら
印符没収
交換したやつ没収されましたw
受け取った時に輝きが溢れないように5000ずつで小分けにしてきた気遣いはグッド。
ってか今回は別に新しい物が入ったわけでもないのに何でこんなことに。

スポンサーリンク

次回玄武から4種印符で麒麟召喚

ということで今年1月頃?のぐらぶるちゃんねるっで言っていた印符を確保していたら良いことがあるかも、の内容がついに明らかになりました。
各種印符1枚ずつをトリガーとして呼び出すマルチバトル。
麒麟
次回玄武から挑戦可能になるようですが白虎からしか予備を取っていないので私は次の青竜以降。
毎月四象が開催されたとしても6月以降ですね。

まあまだ詳細については不明ですがとにかくトリガーの重さが尋常ではありません。
印符1枚目は武器に使うとしたら1戦目に必要な輝きは8万、2戦目に10万、3戦目以降12万。
さらに4種集めるのには4回の四象イベをやらないといけないため時間的にもかなりかかる。

その重さを考えれば手に入る報酬はそれだけ豪華になるはずです。
低確率のヒヒイロドロップは間違いなくあるはず。
本命でダマスカスやキャラなしSSR武器の高確率ドロ。
後は銀天確定ドロくらいはありそうですね。
団をギスギスさせるのが好きな運営ならディールにダマスカスとか入れてくる可能性も。

少なくてもこれだけ大変なのにほとんどゴミしか落とさないとなったら2回目以降誰も自発しなくなるのが明らかなのでドロップについてはある程度期待できるでしょう。
今まで印符の予備を取ってこなかった人も今回からは最低でも1枚は予備を取っておくようにしましょう。

今回の四象イベの状況

目標完了
すでに半汁種ルピと印符1枚を交換済で最低目標は達成完了。
栄光・覇者はグランデ戦に入りまくったおかげで余裕があるので今回はスルー。

なので後は印符を何枚予備に取っておくかの勝負。
印符交換枚数
25000とかすでに結構重いです。

今回はまだ期間がたっぷりありますし金章稼ぎもかねてBP1でやっていればそこそこ貯まると思うので一応目標はあと3枚。
期間に余裕がある今回がんばっておけば次の朱雀は楽できますしね。
というかこういう余裕があるときにクロム鋼復活させてくれたら良かったのに。

ちなみに朱雀の特殊技が光属性で相変わらずネタにされてるリリィ。
でも朱雀の特殊技なんて素受けで問題ないしアグニスでは必須レベルで強いから問題ないなの。

スポンサーリンク

2016.04.09 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する