グラブル 2016年4月イベントスケジュール

今月のイベントスケジュールが昨日発表されましたね。
世間では新年度を迎え新しい生活が始まる人も多く、新規プレイヤー獲得のチャンスかもしれない今月のイベントは

4月イベント予定

手抜きすぎじゃない?

スポンサーリンク

4月のイベントスケジュール

シナリオイベ 「とりまトッポブで。」 (~4/8)

現在開催中のシナリオイベ。
まだ触れてさえいません。
ストーリーは好評のようですがようやくできるようになったマグナ半額の方が優先度高いです。

木曜の19時で半額終了なのでそれからストーリーだけ消化予定。

四象イベ 朱雀 (4/8~4/15)

玄武2周目からは四象は4日だけが続いていたのに今回はなぜか1週間。
攻刃Ⅱ武器が追加されてからの2周目、印符を毎回予備で貯めていた人は前回で全部揃っていることですし、何か新要素が来るということでしょうか。

何も新要素が無ければ予備の印符と消費アイテム回収で終了なので暇になりそう。
粉種に余裕が無いので基本的に今回の四象は自発メインになりますしね。

新イベント (4/15~4/25)

新イベントという表記と10日間という長めの期間からすると何かのコラボイベでしょうか。
先月のぐらぶるちゃんねるっの時にはもう心に余裕が無かったので内容よく見てませんでしたがコラボイベについては何も言ってなかったような気もしますが。

コラボイベならそろそろ本当に土unk大の実装を。

古戦場 (4/25~5/1)

今月もあるのか・・・
もう予選期間がしんどいし肉集め飽きたからやりたくないよう・・・
しかも月をまたぐとか勘弁してください。

まとめ

イベントの数が少なく、しかも4つのうち2つは定期開催している四象と古戦場。
シナリオイベもストーリーが変わっているだけで新しいことがあるわけでも無いですし、さすがにちょっとイベントが適当になりすぎなのでは。
エイプリルフールのたった1日のイベにあれだけの物を作れるならもっと本物の新イベントを考えて欲しいと思います。

やたらと数が多ければ良いというものでもありませんがいくらなんでもこのスケジュールにはがっかり。
半額期間ももう終了してしまいますし今月はブログのネタ的にも相当厳しい月になりそうです。

スポンサーリンク

2016.04.05 | Comments(11) | イベントスケジュール

今週の人気記事
コメント
  1. 個人的にはイベント詰め込みすぎたので古戦場はGW期間全部使います^^とかいうゲスの極み古戦場されるよりかはマシかなと思ってます

    2016-04-05 火 11:46:52 | URL |

  2. 今年のGWは有休2回使えば10連休の日程でしたっけ。
    そこでやってたら本気で鬼でしたねw

    予選が大変になったのでもうコラボで予選3日という日程が来るのが怖いです。

    2016-04-05 火 12:05:17 | URL | わっくん

  3. 4月の新イベントは3月10日発売号のファミ通で、4月にディフェンドオーダーの試験をやると春田さんがインタビューで語っていたのでそれかと思います

    2016-04-05 火 12:53:24 | URL | ウィステル

  4. >ウィステルさん
    おー、TGSで言ってたのがようやく実装されるんですねー。

    ディフェンドオーダーではユグ杖が便利みたいな噂を聞きましたが、土PTにようやく出番が来るのでしょうか

    2016-04-05 火 13:13:10 | URL | わっくん

  5. シナリオイベもストーリーが変わっているだけって…そのストーリーを目当てに楽しんでる人も多いと思いますよ
    前回の朱雀で刀取れなかった自分みたいなのも居ますし、することがないならないで休めばいいのでは?

    今月は新規プレイヤー獲得のチャンスかもと言いつつ定期開催の四象と古戦場を適当扱いはなんだかなぁと感じてしまいます
    新規にとっては全てが初体験ですし…

    2016-04-05 火 13:50:47 | URL |

  6. どんなにシナリオが良くても2時間もあれば読み終わりますしね。

    もっと楽しめる新イベントがやりたいと言っているのに、休めばいいのではとか頓珍漢なことを言われてもちょっと困りますw

    2016-04-05 火 15:08:18 | URL | わっくん

  7. 最近の記事がマイナス発言がとても多いので、楽しむものであるハズのゲームでストレスを感じてるようにも思えるのもあって休んでみたらどうですか?と言われてしまうんだと思います
    まあ、正直その辺はプレイスタイルともかぶるのであまりいろいろ言うのも小姑チックなおせっかいな感じにしかなりませんけどね

    2016-04-05 火 17:40:42 | URL | ウィステル #X56KGUzg[ 編集]

  8. まあここは攻略サイトでも情報サイトでもなく、ブログのタイトルにもあるようにただの日記なんですよね。

    某漫画でも「○○さえなんとかなればなーと不満が出てくるのはゲームにハマっている証拠」と言っていましたし多少の愚痴程度は大目に見てもらいたいところです。

    2016-04-05 火 18:00:02 | URL | わっくん

  9. はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
    今月はスカスカですね・・・
    まぁ自分としては最近グラブルやり過ぎだったのもあり、ダラダラやれていいかと思っていますがw

    個人的に復刻イベは欲しかったかなと。
    古戦場も走らずにアディ狙いにしようかと思っています。
    色々コメが入ってたのでついつい書いちゃいました。

    2016-04-06 水 00:26:06 | URL | hzr #I4t1ZHtI[ 編集]

  10. あなたはストーリーは放置し、新イベはアンノウンしか見えていない。
    10天素材を文句言いながら楽しそうに集める記事など楽しんでみてましたが、もうその姿はありませんね。なにか出るたびに文句文句文句。
    不愉快なブログになり残念でしょうがないです。今までありがとうございました。

    2016-04-06 水 00:28:41 | URL |

  11. >hzrさん
    復刻イベではアリーザが手に入るやつが来て欲しいんですけどねー

    ウルストコラボでちょっと出てきたりしたからそろそろ来るかと思ってずっと待っているんですが。

    2016-04-06 水 01:14:42 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する