グラブル ファータグランデ編完結

自発グランデ銀天4連敗。
また1からアニマ集めなおしですが半額始まってから露骨に出なくなったマグナアニマ。

グランデ自発6回分アニマ集めて武器ドロは0ですし無料10連も良いもの出ないしここに来てもう色々とモチベが限界にきそうです。
半額中に銀天集まらなかったらまじで引退を考えるかもしれません。
というかノーマルアニマすら入ってないクソドロを見るたびに全部投げ出したくなります。
今の気分なら武器と石を全部砕けます。

ということで激萎えしすぎて新イベは触る気もしないので完全放置中。
エイプリルフールで特別イベント来ていますがそれもやる気が出ません。
なにやら力は入っているようですが別にいいや。
エイプリルフールネタ

スポンサーリンク

まあ一応昨日グランデ自発するまではまだやる気もあったので、追加されたメインストーリーだけはやってました。
長く続いたファータグランデ編もいよいよ最終回。

ここは俺に任せて先に行け、な王道展開から始まる露骨なリミテッドキャラの販促戦闘。
販促なはずなのに一切魅力が分からなかったラカムに涙しつつ先に進むと、ディスペルを持たずに戦闘に入ると永久に倒せなくなる初見殺しのミスラが待っています。
私は運良くマージされる前に奥義で普通に倒していたのでそんなひどいボスとは思っていませんでしたが、マージ貼られた団員は50Tくらいがんばって撤退してましたw
なんて恐ろしい。

そしてさらに先に進んだところでついにファータグランデ編のラスボス、アーカーシャとの戦闘が待っています。
アーカーシャ戦

ラスボスだけあって古戦場EX+など比べ物にならないほど強く生半可な戦力では歯が立たないので、これから挑戦する人はガチ編成で挑みましょう。
私は油断していたわけではなくちゃんと主人公はダクフェで回復にクリロゼも置いている万全の態勢だったにも関わらず

アーカーシャ瀕死勝利
ギリギリの勝利でした。

闇はそこまで得意な属性では無いとは言ってもバハ剣フツルスも置いてバザラガナルメアにもしっかり効果が乗っている状態、それでも最後はソーンの麻痺が連続で入っていなければ間違いなく全滅していました。

この厳しい戦いをクリアすれば最終章はいよいよエピローグ。
だらだらと長く続いたストーリーにようやく決着がつきました。
ちゃんとしたハッピーエンドって感じでなかなか良かったと思います。

これで今まではメインストーリー上の立場的な意味からもなかなか仲間キャラにならなかった黒騎士やスツルムたち、モニカやポンメルンなども仲間になる日は近くなったでしょうか。
早くモニモニのモニモニをモニモニしたい。

エピローグまでクリアするとルリアノートに回想エンディングテーマが追加されます。
エンディング
こうして全体を振り返ると何だか良いストーリーだった気がしてきます。
銀天のせいで私のグラブルもエンディングを迎えてしまいそうですが、とりあえず2年間続いたメインストーリー完結おめでとう。

スポンサーリンク

2016.04.01 | Comments(14) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. いつもドロップや運営への愚直ですね。
    そんなにストレスためるゲームなら辞めたら?

    2016-04-02 土 00:07:53 | URL |

  2. 愚直?
    ちょっと何を言ってるか分かりません

    2016-04-02 土 00:26:03 | URL | わっくん

  3. 記事にネタバレあるなら一応タイトルに入れた方がいいのでは…
    完結で察しろと言われればそれまでですが

    2016-04-02 土 00:33:10 | URL |

  4. 4/1はジータちゃんいっぱい喋ってて良かったですよー
    グラン君はメインだったので更にいっぱいでした

    音ゲー的なナニカは触れないでおきますw

    2016-04-02 土 02:38:27 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  5. 一応ちょっとだけやりましたが、PCでプレイしているせいかスライドが全くできなくてチュートで挫折しましたw
    チュートだけ何度もやってみたんですが結局一度もできず。

    いつかデレステコラボとかこんな形のイベで無いかな

    2016-04-02 土 08:02:34 | URL | わっくん

  6. ワイバーンを先に倒してると銀天出やすいとかいう嘘臭いオカルトにすがってみます?

    2016-04-02 土 10:08:34 | URL |

  7. すでに何度もすがってるんだぜ・・・

    というか銀天出たのは本体だけ倒した時で、むしろ全部倒してもらうと銀天出てない気が。
    完全にオカルトですね。

    2016-04-02 土 10:21:48 | URL | わっくん

  8. 銀天の出の悪さに萎えてるくらいなら1ヶ月くらいグラブルから離れるのはアリだと思いますよ
    僕も自発3回と団グランデ12回で銀天を見たのは初日の1回だけでそれ以来見てないので、ディールでの出の悪さも相当だと思います
    だから1ヶ月休んで英気を養うか運営に要望送るかをして行動する方が生産的かもしれませんね

    2016-04-02 土 11:10:10 | URL | ウィステル

  9. 銀天の出の悪さというよりもアニマの出の悪さなんですよねー

    石マルチでせめて1個確定くらいあれば良いんですが。

    2016-04-02 土 19:28:12 | URL | わっくん

  10. 確かにマグアニが1個確定で出るだけでもやる気が違ってきそうですねー
    納得ですね

    2016-04-02 土 23:20:50 | URL | ウィステル

  11. 通常石マルチでノーマルアニマ1個確定
    6人HLでマグナアニマ1個確定

    これくらいがあったらやる気もだいぶ違ってくると思うですよね

    せめてプロバハHLの角ドロ率くらいの期待値があれば・・・

    2016-04-02 土 23:31:01 | URL | わっくん

  12. オールド武器はもう諦めてるんで、そこはどうでも良いですけど、普通のアニマくらいはもう少し落としてもいいじゃん(いいじゃん)

    2016-04-02 土 23:36:37 | URL | お

  13. ですよねー

    オールド武器はここまで渋かったら逆に完全に存在ごと忘れることができますね。
    この確率で3凸作るとかあり得ないです

    2016-04-03 日 00:00:34 | URL | わっくん

  14. まあ頑張って下さい

    2016-04-04 月 06:18:58 | URL |

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する