グラブル バハムートダガー・フツルス作成 他

ツイッター救援でグランデなどと見せかけてゴミを流す奴って何が目的なのか。
マルチタブに良いのが無かったときには「救援依頼 Lv100 グランデ OR フラム OR マキュラ」などで検索しているんですが、まあ邪魔で仕方が無い。
わざわざ手間をかけて嫌がらせをするとか人間性を疑います。

スポンサーリンク

ということで古戦場本戦中ではありますが、初日は朝で撤退、昨日は午前中で相手が諦めたので古戦場は全然走らずに違うことばかりやっていました。
特に昨日はようやくバハHL参戦ラインの戦力に届いたのでプロバハHLにリベンジ。
プロバハHL
祝!初撃破!

初日に団で挑戦した時には火力不足・対策不足だったせいでもっと天上人だけのための鬼畜な高レベルボスと感じていましたが、実際ちゃんと一定以上の火力の人が集まって全員が役割をちゃんと果たせば意外と簡単でした。
というか6人HLよりも1人1人の負担は軽いですし戦っていて楽しいです。

昨日は休日だったこともありちょっとがんばって
フツルス準備完了
1日で6戦して角は6個ドロップしたのでフツルス作成準備ができてしまいました。
ドロップ率の高さもありがたいです。

フツルス進化
フツルスにしてもステは変わらず。
Lv上限が150になるので上げれば強くはなりますが。

フツルス
ねんがんのばはむーとだがー・ふつるすをてにいれたぞ!

古戦場武器や英雄武器の属性が変わるときは装備外すのも仕方が無いかなとは思いますが、純粋に性能が上がるだけの強化で装備を外さないといけないのは何とかならないのでしょうか。
一括で外せるようになったのは便利でしたが、この後全てのセットに装備させなおす作業に結構時間かかりました。

ダガーがフツルスになっても主人公やヒューマンはHPが上がるだけですが、プロバハHL戦用PTのフェリやセルエルが強くなるので次からはもっとバハHL戦で戦いやすくなりますね。
昨日は計算機71万の戦力でだいたい毎回7~10位程度でしたがもう少し上を狙えるようになるでしょうか。
7位くらいでパスタで戦っていた時に1位のパスタに貢献度3倍近く差を付けられて結構ショックだったんですが、何をどこまで鍛えればあんなに強くなるのか。

まああとはローズクイーン戦でのユエルも強くなるのもありがたいですし種族の問題で今まで使っていなかったキャラも使えるかも?
メルゥとか敵によってはもしかして土PTスタメン入りできるか?

とりあえず次はバハ剣もフツルスにしてドラフもカバーする予定ですが、あと残りのハーヴィン用のバハ武器は何が良いんでしょう。
現在ハーヴィンで使っているキャラがほとんどいませんしハーヴィン用のを作るよりは槍とかが良いのかな。

まあバハHL戦はやっていて楽しいのでぼちぼち続けていくつもりです。
目標1日1戦。

団イベHELL

瞬殺されすぎて殴れない団員が続出してしまった前回の反省を活かし、今回は敵のLvを選んで戦えるようになりました。
グラッジチャンクを30個にして召喚すれば結構みんなが本気で戦っても瞬殺されることは無くなったのは良調整か。
貢献度がゴリゴリ上がって見たことが無いような数字になっていくのがちょっと楽しいです。

ただドロップは相変わらずゴミ。
HELLドロ①

ちなみに団HELLで稼げる貢献度ですが
HELL前
団イベHELL前

HELL後
団イベHELL後

約1億とこれも前回のしょぼすぎる貢献度量から調整してきましたね。
ただ対戦的には結局双方ともHELLやれば一緒ですしあまり意味は無さげ。
相手が格下の時に朝イチにやってやれば一気に1億差を付けて相手を諦めさせることができるかもってところでしょうか。

むしろ低空団にとっては邪魔な存在となってしまっているかもしれませんね。
私は1月の団イベで低空しても結局低空してる強い団と当たるだけで意味が無いと感じたので今回はもう気にしないことにしましたが。

マニアックから初プシュケー

今まで毎日2回ずつちゃんと消化していても全く落ちなかったプシュケー。
それが昨日ようやくドロップしました。
火プシュケー

火プシュケー2

なんと2戦とも。
フラムが無理で6人HL戦で稼げない火のプシュケーが入手できたのはありがたいです。
まあニルヴァーナ強化するのに杖エレメントが大量に必要すぎてどうせコロ杖上げるのは当分無理なんですが。

この調子で引続きプシュケードロップよろしくお願いします。

スポンサーリンク

2016.03.28 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する