グラブル 第19回古戦場 予選結果

かねてより問題になっていたソシャゲガチャ問題。
昨日業界団体による自主規制が発表されました。

それによると
ガチャで希望するアイテムを得るまでの総額は1回あたりの課金額の100倍までで、上限額は5万円
となるそうです。
レジェンドガチャが1回300円のグラブルでは3万円が上限、1回600円のブラ一のようなクソゲーでは5万円が上限となるということですね。

つまりこれだと先日からの300回上限は9万円必要となるのでアウト。
天井は100回が上限とされたわけですがこれに対して今後どのような動きがあるのでしょうか。
100回ならまあまあ引ける回数なので私助かります。

ただ新聞やニュースサイトでは金額上限と確率表記両方実施されるような書き方ですが実際のガイドラインだとどっちかで良さそうなので結局何も変わらない可能性が高いのか。
グラブルがきっかけで大きな問題になったのだからグラブルは一番優良なガチャ運営して見せて欲しいところですが・・・

また先日から騒ぎになっていたプロバハHL救援事件問題を受けついに運営も重い腰を上げ
救援仕様変更予定
救援依頼の仕様が変更されることになりました。
ONOFF機能の追加はとてもありがたいですね。

スポンサーリンク

第19回古戦場 予選結果

シードランキング結果

19シードランキング結果
余裕ぶっこいていたら順位がずるずる下がり思った以上に低い順位になってしまいました。

ちなみにどれくらい余裕ぶっこいていたかというと
19予選個人結果
EXは自発2体と救援3回しかやってません。
主力は基本的に温存して肉集めメインだったので余力はまだまだありましたが、それはおそらく他の団も同様。
次回以降がシードランキング本番ですね。

ということで気になる今回のシード脱落ボーダーは
19シーランボーダー
約18,000,000差

意外と差が無いというか本当に完全な廃墟団は思った以上に少なかったですね。
廃墟があるから3回くらい余裕とか適当なこと言ってた奴前に出ろ。

そして次回のボーダー争いをしてくるラインにいる団は
次回シーランボーダー団
このあたりになるともうたった1000万差。
しょうじきしんどい。

そしてシードの中のシードを獲得したラインは
19シードのシード
毎回これくらいのラインなら本気出せばいけそうですが・・・

予選ランキング 結果

一方の予選ランキング結果。
いつもは23時頃からチェックしていましたが今回はシードランキングの方ばかり気にしていたので結果のみ。

120位
19団イベ120位ボーダー
シードのシードとほぼ同じ。
ってかこのラインの団が毎回120位上がってくるとまじでしんどいなこれ。
そのうちシード落ちボーダーがこれくらいのラインになってしまうのか。

本戦出場ボーダー
19団イベ予選ボーダー
いや、高すぎない?これ。
予選が24時間長くてしかもunk報酬のためかなり高かったボーダーだったはずの前回でも3億1000万。
日程が同じだった12月の古戦場では1億2000万だったのに。

まあ20人が20体ずつEXを倒せば2億なのでアクティブ多い団ならなんてことは無いのかもしれませんがさすがにここまで上がってくるとは思っていませんでした。
せいぜい1億5000万ってところかなと思っていたので驚きました。

シードランキング導入で本戦に出場できる団の数はもう減ることはあっても増えることは一切無くなるので予選争いは今後も激しくなっていきそうですね。
このペースで上がるなら次回にはもうボーダー3億オーバーか。

スポンサーリンク

2016.03.25 | Comments(5) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 今回の予選は阿鼻叫喚でしたね……
    23時時点でボーダー+4000万だから突破余裕とかいってたら一瞬で1000位くらい順位が落ちて全力で走りなおしました
    今後の予選は手を抜いた走りが出来ないという危機感から本当に3億いくかもしれません

    2016-03-25 金 11:22:51 | URL |

  2. 予選お疲れ様でした。

    今回は120位と2400位の差が今までで一番小さかったですね。
    1億3000万の間に2300団、差を平均すると56000ずつという本当に団子状態。
    EX1体でも大きく順位が変わるとか精神的に悪いですw

    2016-03-25 金 11:40:58 | URL | わっくん

  3. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2016-03-25 金 14:30:09 | |

  4. 予選ボーダーが今後も上がり続けるとなると、初心者お断りの団がさらに増えそうですね。元々中級者以上向けのイベントとは言え、ちょっとインフレが激しいのでそろそろ勲章か本戦出場の順位を緩和して欲しいなと弱小団所属の身では思うところです

    2016-03-25 金 15:43:47 | URL | #cRy4jAvc[ 編集]

  5. ただでさえHLマルチのせいでなかなか低ランクの人は入れにくくなっていたところでさらに追い打ちって感じですね。

    まあEX+は倒せなくても予選の時にEXをガンガン狩れる人というのは有りかもですが、将来性を考えた育成枠みたいな採用をする余裕はもう無いでしょうね。

    2016-03-25 金 15:55:03 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する