グラブル 300回天井チケがゴミすぎる不具合

2周年アップデートで導入されたガチャの300回天井システム。
私は水着レジェフェスまで回すつもりも無く全く気にしていなかったのですが、昨日なんとなく、そういえばどんな感じなんだろうと思って300回チケの中身を見てみましたが。

そこには絶望しか入っていませんでした。

スポンサーリンク

とりあえず現在確率アップされているのは最終上限解放がされているキャラ・召喚石ということで、出現率が上がっているSSRは
確率アップ中キャラ

確率アップ中石

最終上限解放されているということでキャラ・召喚石ともに古めの既存のもののみ。
当然バハルシ系の激レア系や期間限定キャラなどは一切無し。
普通に考えれば現在のガチャの300回チケにはこれら全てが入っていて当たり前だと思うのですが、実際の300回チケには。

300回天上チケ

300回天上チケ石

ホワイ運営ピーポー!!?
おかしいだろ!?なんでここでケチってるんだよ!?
どういうチョイスでこうなったんだよ!?
フラムとかいらねえよ!!

まじで今回のガチャで出し惜しみする要素が全く理解できません。
どれも通常のサプチケでも取れる今さらなキャラや石ばかりですよね。
確率アップ中のガチャで一度に数十万も使っても入手できないという事案への救済策として導入したのでは無かったのですか?
こんな極一部だけ取れるようにされても全然意味が無いですよね。
確率アップ中の装備品の一部というのはせいぜいバハルシゼウスを除くくらいかと思っていましたが想像の斜め下すぎです。

バハルシ系はともかくキャラの確率アップくらいは300回引けば取れるようになったと信じていましたし、そのために夏の水着レジェフェスに向けて節約して300回分の貯金もしました。
しかしこれでは結局水着レジェフェスの時にも2014年の水着キャラが数人入っている程度というオチになるのでしょうし、問題の発端だったアンチラなどは今後復刻されたとしてもこの枠に入ってくるのは絶望的な気がします。

夏の水着を楽しみにしていましたが今回のこのゴミっぷりを見て何だかすごくがっかりして萎えました。
先月のあの反省してたっぽい態度からのこのゴミの300回チケはさすがに印象悪すぎです。
夏までにはまだ時間もあるしそれまでに300回の天井をなぜ入れることになったのかをもう一度考え直してください。

スポンサーリンク

2016.03.17 | Comments(8) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. これは私も疑問に思っていました。どういうチョイスなんだろう?って。意味がわからない。
    私は300回ためることはできないですけど、仮にためられたとしても、このザマじゃあ…ためる価値があるのかどうか…
    ホントどうにか検討し直して欲しいですよね。
    いや、ほんと、ひどい!

    2016-03-17 木 11:50:59 | URL | ぺり

  2. この「蒼光の御印」と気取った名のついた装備品セレクトは、本当ただの詐欺ですよ。今回の最終上限解放組以前のWスタレジェ期間中の出現率アップアイテムについても、なぜか運営の選んだ9点以外からは選べない仕様になっていました。(SSR3点+SR3点+R3点、ローアインとか入ってましたよ、誰が9万かけてローアインを欲しがるのだろうか?)多分今後もこの9点セレクト方式を変える気が無いのでしょうね。
    で、選出基準について問い合わせしたところ「対象となる装備品は、運営が定めております。運営が定めた装備品について、その意図は個別でご案内いたしかねます。」との返答が来ました。反省なんてしておらず、ただ搾取体制が切り替わっただけなのかもしれません。もう運営には憎悪しか感じませんよ。

    2016-03-17 木 12:35:41 | URL |

  3. サプチケ対象外とリミテッド辺りもはずされるかな、くらいは思ってましたが思った以上にしょぼい、というか枠少なすぎでしたね…SRやRが枠食ったりもしますし
    私も水着レジェフェスまで貯めようかと思ってましたが半端なところで対象全員きたとか笑えないのでやめました

    運営的には6%の恩恵受けつつ新キャラ取れる、みたいのは避けたかったんでしょうね…特に水着はフェスにかかりますし
    それにしたって2016年キャラだけフェスからはずす(それ以前は対象)とかあったとは思いますが…

    2016-03-17 木 13:13:02 | URL |

  4. 運営からすれば交換ラインナップが増えれば増えるほどそれ目当てで引く人からの収益が減るので、どれぐらいならユーザーから苦情が出ないかテストしてるんじゃないかなーと邪推してます。いざ苦情多数で変更せざるを得ない時でも「皆さんのリクエストにお応えしてラインナップ増やしました!」と適当に言っておけば良い訳ですし。

    2016-03-17 木 13:26:01 | URL | #cRy4jAvc[ 編集]

  5. >ぺりさん
    私は昨日初めて見たときにたったこれだけのはず無いと思って、ゲーム再起動したりして何度も2ページ目の送りボタンを探してしまいました。
    せめて人気が高いものから選ぶなどしているならともかく、それを見たプレイヤーがどう感じるかとか一切考えていないのが明らかすぎです。

    >2さん
    ローアインwww
    前回のその時に見てたら私も確実にクレームのメール送ってました。
    9枠は固定でしかもRまで入れてくるとなると完全に水着には期待できなさそうですね。
    先月の謝罪とかで反省して良くなるかと思ったのに一瞬で裏切られた気分です。

    >3さん
    まずこの枠にRを入れてくる神経が異常ですね。
    そもそもなぜたった9枠に絞ったのか。
    ちょっとでも考えれば反感しか買わないことは明らかだと思うんですけどね。

    ここまで完全にユーザー目線を見失っていることを見せ付けられてしまうとさすがにきついです。

    2016-03-17 木 13:43:28 | URL | わっくん

  6. >4さん
    こういうのは逆に300回の保証が充実しているほど安心して回す人数が増えると思うんですけどね。

    アンチラ目当てで一回のガチャで数十万回す養分がいるうちはできるだけそこから絞りたいという気持ちの表れでしょうか。

    せっかくプレイヤー数は非常に多いゲームなのだから一部の廃課金に頼らずにもっと浅く広く課金したくなるような形が理想です。

    2016-03-17 木 13:53:06 | URL | わっくん

  7. リミテッド系の排出イベまでは何ともいえませんね
    リミテッド系排出イベの時に交換対象からリミテッド排除、アンチラ排除なら、運営の頭は相当アレだったと声を大にして言います

    2016-03-17 木 23:12:36 | URL | お

  8. 次のレジェフェスでの300回の中身に注目ですね。

    ドヤ顔でR入れてくる現状では正直リミテッドを並べてくる気は全くしませんがw

    まあクレームもかなり行っていることでしょうし改善されることを願います。

    2016-03-17 木 23:31:44 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する