グラブル プロバハHL初挑戦

プロバハHL戦が実装された日に団員が試しに自発してくれたので挑戦してみました。

1バハHL戦
18人HLだしまあ意外と何とかなるかもしれないくらいに思って始めたのですが、開幕からチャームがミスになるなど嫌な予感しかしない立ち上がり。

ってか敵の状態異常耐性の修正はほんと改悪すぎです。
オリヴィエHLとか本当にしんどくなりましたね。

ということでバハHL戦。

スポンサーリンク

まずは通常攻撃。
2闇通常被ダメ
結構痛い。
セルエルだと1900くらい食らいました。

そして特殊技。もうOD状態なのにHPが全然減っていませんね。
とにかく硬すぎ。
3闇OD技

OD状態では特殊技の連発にファランクスが間に合わず無防備で食らってしまいます。
3闇OD技ダメ

そしてHPをようやく10%ほど削ったと思ったら
5火属性チェンジ
最初何かやばい技の準備モードかと思いましたが、よく見たら属性が火に。
まじですか・・・

この状態になるとグラビティが効かなくなり短いスパンで特殊技がガンガン飛んできます。
6火属性OD技

6火属性OD技ダメ
数ターンごとに撃ってきていい威力じゃないです。

そしてさらにHPが80%くらいになるとまた属性チェンジで水属性に。
ちなみにこのあたりでこのペースでは死ななかったとしても時間的に無理なくらいになっています。HP高すぎ。
7水属性チェンジ

属性チェンジ時にチャージMAXだったためいきなりOD特殊技ホワイトウェイブ。
8水属性OD技
ファランクスであまり痛くなくて良かったー、からの~

8水属性OD技睡眠
睡眠!!

そして敵の特殊行動でチャージMAXになり・・・
9チャージMAX

特殊技をもう1発!
9水属性OD技

9水属性OD技ダメ
なにこのクソコンボ・・・

ここでスタメンが主人公1人だけになってしまいもはや打つ手無し。
数ターン後に
全滅
初のバハHL戦の最初の全滅者は団長の私でした。

他の人たちはこの後もさらなる属性チェンジにも耐えながら何とか戦いましたが結局HP半分ほど削ったところで全員昇天。
バハHL終戦

プロバハHL初挑戦終了

これはどれだけ完璧な連携が取れたら攻略できるのか。
すでに何度も攻略している天上団もあるようですが私達には当分プロバハHLもバハ武器強化も縁のない話になりそうです。

まあ元々新ジョブやランク150以降のゼニスなども入手してようやく挑戦できるくらいの難易度を考えてあるのでしょうね。
掲示板等での募集では有利補正込みで70万くらいの戦力が最低ラインのようで、まだ無凸武器並べてる私には遠い世界。
次の挑戦はランク160くらいになってからでしょうか。

バハ武器強化したいなー。

スポンサーリンク

2016.03.15 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する