グラブル やること多すぎィ!!

2周年アップデートで追加されたことで一気にやることが色々増えました。

新ジョブ実装にコスモス武器に新方陣武器、グランデに討滅常駐化にコラボイベ。
今までのマグナも終わったわけではないので島ハードにマグナ狩り。

スポンサーリンク

ムーンで半汁1000個超えたとは言っても毎日こんなにやっていたら汁も種ももたないし、何より時間が足りませんね。
あれもこれも全部中途半端に手を付けるよりはまずはきっちり目標を立てたいと思います。

今後の目標について

当面の最大の目標を何にするかですが、やはりここは
新ジョブ取得を目指して行きたいと思います。

ということで今後は英雄武器強化素材集めを最優先に進めていくことになるわけですが、属性変更させる予定の武器はこれ。
ニルヴァーナレプリカ

アクエン足りてなくてまだレプリカですが。
オリバーならすでにSSRなので素材的には少し楽なのですが、オリバーを鍛えたところで結局HL戦で出番が来るわけではないですし、どうせ苦労するならその分HL戦で活躍できる武器を鍛えた方が良いですね。

属性は何にするか未定ですが現状の最難関コンテンツのバハHLを見据えて光で鍛えることを考えていますが、ただ光で使うならもう1本SSRにすればいいだけなので他の属性にした方が良い気もしています。
まだ倒したことのないフラム用の属性にするのが一番役に立つかも?

ということで英雄武器強化のための素材集めが今後の日課になるわけです。

銀天の輝き

まず最難関がこれ。
たった3つとは言っても入手手段がローズクイーンからの低確率ドロップか、自発グランデのディールの2つのみ。
ローズクイーンもできるだけ参加するようにするとしても結局はグランデ自発を繰り返すしかありません。

ただグランデの自発に必要なアイテムがなかなか厳しく、リニューアルされた召喚石マルチ6種のマグナアニマを1個ずつ。
マグナアニマの直ドロはほとんど無いため実質通常アニマ10個集めてショップで交換するという形になります。

なのでグランデを自発するための日課として召喚石マルチをできるだけ自発していくことが必要になってきます。

ジョブの証

証はパンデモニウムでもドロップするものの、あまりに低確率で狙って取ることが難しいため基本的には栄誉交換で毎日1個取って行くことになります。

ベルセルクの条件である剣闘士の証20個は特に問題ありませんが、ニルヴァーナを鍛えた場合聖職者の証が武器強化とジョブ取得条件で被ってしまうので最短で60日かかることに注意。
今すぐにジョブを目指すつもりが無い人も証だけは早めから交換を始めておくと良いと思います。

討滅戦アニマ 200個

常駐された討滅戦で目的の属性が来た時にできるだけ稼いでおきたいところです。
証で最低でも60日かかるのでその間に目的の属性は10日間。

目的以外の属性でもマニアックはプシュケードロップもあるようなのでマニアックはドロップも良いのでできるだけ消化しておきたいところ。

今後の日課まとめ

・属性試練 6周 (鱗1回2個計算) AP240
・召喚石マルチ 自発2回 AP80
・証交換用の栄誉稼ぎのHL戦 3回ほど BP15
・討滅戦マニアック 2回 AP100
・コラボイベ マニアック 2回 AP80

・共闘
・カジノ ポーカーで25000枚

新しく増えた日課だけでもAP500。
島ハードは武勲のためにある程度やらないといけないとしても、正直マグナ自発は新ジョブ取得まではあまりやっている余裕は無くなりそうです。

新ジョブ入手したらまたマグナ装備集めに戻って、それからコスモス武器の順で狙っていくつもりです。
私も1万個くらいの半汁が欲しいです。

スポンサーリンク

2016.03.14 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する