グラブル 2周年大型アップデート 狂気のガチャ編

昨日ついに2周年の大型アップデートが来ました。

ガチャシステム大幅変更、ムーン実装、新ジョブ、バハHL、グランデetc
色々ありすぎて正直全部を把握しきれているとは言えない状態ですが、天上人向けのコンテンツも多く一般人にはしばらく関係無い物も多そうです。
特にバハHLは無理ゲーすぎて言葉が出ませんでした。

そんな中今回最も注目度が高く大きな変更だったムーンと狂気を感じる新しいガチャ演出について。

スポンサーリンク

昨日のアップデート以降ガチャ演出が変わりました。
ルピガチャでも引いてみると
ルピガチャ
一瞬SSRでも引いたかと思わせるどでかい石が!
ってか後ろのは宝晶石じゃないの?何でいるの?
その後は欠けた石がぐるっと並び途切れた青い石が表示されたかと思うと最後には

マルマルマルマル
・マル・・マル・・マル・・マル・・と呪いの言葉が飛び交う狂気の演出。
なにこれまじ怖いよ。マルって何だよ・・・助けてよ・・・

本当に気持ち悪いので早く直してください

ムーン実装

そして待望のムーンも実装。
シェロチケは無かったものとなってしまいましたがそれ以外には注目の交換品も目白押し!

まずは今までのガチャが集計され届いたムーン。
ムーンゲット
ゴールドムーンは30個。
シェロチケってこれくらいがちょうどいいバランスだったと思うんですが・・・

まあいつまでも言っていても仕方がないので他の目玉商品を探してみると
ムーン半汁

破格の商品が!!

ブロンズ5個で30個とかこれまじですごいよ?
月光とか風鞄とか他にも欲しいものはありましたがとにかく最優先で交換するべきはこれ。
ムーン交換
とりあえず風鞄もゲットしてあとはどうするか悩みましたが

ムーン使用完了
全つっぱ。

回復アイテムの在庫にかなり余裕ができました。
回復アイテム在庫

今までそこそこ課金していた団員は5000個以上の半汁を確保した人も何人もいます。
これでコラボイベは気兼ねなく走ることができるようになりましたが

今後の古戦場は地獄です

対戦相手の半汁が無限にあるとか考えるだけで頭が痛くなりますね。
シードランキング導入といい、団長をやっている人はこれから本当に大変になると思います。
我が団ではRank150↑で団長を代わってくれてRQを毎日引率してくれるイケメンを募集しています。

ちなみにゴールドムーンは毎月1個武勲と交換できます。
武勲ムーン

無課金でも最長150ヵ月後にはシェロチケゲットできます。やったね!
石でSSR引いていけばもっと短縮できるし無課金にも優しい!
私はすでに30個ムーンがあるしあと120個、ちょうど10年。

10年後のシェロチケ目指してゴールドムーン貯めるぞー(白目

スポンサーリンク

2016.03.11 | Comments(5) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. シェロチケとシュバ剣用のダマスカスと迷ってます
    シュバ剣はドロップでも手に入りますが、4凸しないと力を発揮しないから早く凸りたいですし、何ヶ月かでも早く最強装備を揃えられればいいのかなあと
    対してシェロチケはババルシが魅力的ですが、最終的にマグナになる現状、どうしても手に入れたい石は、多色で組めるオーダーグランデか、グラーシーザーと組み合わせられるハデスぐらいかなと
    果たしてどっちに使うべきですかねぇ

    2016-03-11 金 13:59:46 | URL | わだちゅみ

  2. >わだちゅみさん
    今すでにシェロチケ交換が見えるくらい貯まっているならグランデが良いと思います。
    グランデの回復性能はサブ石としても非常に優秀でHL戦でも絶対に役に立つのでオススメです。
    私は持ってませんがw

    ただシェロチケまでまだまだ遠いようなら私ならシュヴァ剣を上げてしまいますね。

    2016-03-11 金 14:49:20 | URL | わっくん

  3. もう解決しているかもしれませんが、ガチャのバグですが、画像設定を変更したりしたら私は直りました。
    巷ではキャッシュ削除、再インストール等言われていたので試しましたが、それでは解決せずに上記方法でとりあえず直った気がします。

    2016-03-12 土 21:35:04 | URL |

  4. ありがとうございます
    ガチャはまだ直ってませんw

    今日はもうルピガチャも引き終わってしまったので明日試してみますね。

    2016-03-12 土 22:11:41 | URL | わっくん

  5. 30でシェロチケとかww

    2016-03-14 月 16:30:43 | URL |

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する