グラブル 編成セット更新 他

2周年の大型アップデートを前にまず昨夜のメンテで不便だった編成セットの機能が更新されました。
1000万の話は聞きませんが間に合わなかったのかな。

これからはクエスト前にいちいち編成画面に行くことなく、この画面で簡単に選べるようになります。
編成セット変更
上部で編成セットの枠を選び、下のボタンでそこから選べます。
また、今まで編成セットは直接上書きできなくて一度前のを削除してから新規登録しかできなかったのも、直接上書きできるように改良されました。
なかなか使いやすそうではありますが、下のボタンの並びが編成セットでの順番と違っているので少々残念。
一度登録しなおせば良いかなと思って一通り上書きもしてみましたが直らず。

不具合なのか1回完全に全部解散してから登録しなおさないといけないのか。
全部登録しなおすのは面倒ですが後で試してみるしかないか。

スポンサーリンク

あともう一つ編成画面での更新があり、今までは武器装備の画面でスキルLVを確認するのが非常に手間だったのが解消されました。
編成スキルLV表示

これはものすごく便利。
これでslvを上げる時にいちいち武器を一つずつ確認しなくて良くなりました。
私は今までブログの記事で装備を貼る時にいちいちペイントで編集してスキルLV書き込んでいたので、今後その手間が省けるのもありがたいです。

ただティア銃の背水アイコンが微妙にはみ出てるのが、私気になります。

モバマスコラボ予告

とときん

とときんかわいい!

最終解放はリーダー風吹かせやがって的なあいつではなく十時にして欲しかったです。
とときんなら例え使わないとしても、どんな素材を要求されても絶対最終解放したのに!
未央は栄光や覇者や碧空とか要求してきやがったらスルー。

ちなみに気になる報酬武器は
モバマスコラボ報酬
斜め下。

何でよりによってまた火なのか。
しかももう一つは復刻リメイクだから仕方が無いとはいえVIT杖。

得意なキャラが全然いない火の斧狙うくらいならリメイク第2弾待ってぴにゃ剣取りに行った方が良いです。
unk神威とかunk背水とかでも付いていない限り無理して走る価値は無さそう。

探し物はなんですか?

マグナのドロップは人によって出やすい物、出にくいものに偏りがあると思います。
みなさんの一番出にくい物は何でしょうか。

私はセレ琴です

先日そういえばセレ琴持ってないなー、餌にしちゃったのかなーと思ってルリアノートを見てみたら
ルリアノート
無いんだな、これが。

辛いと言われているシュヴァ剣でさえ1本はドロップ、追加されたばかりのセレ拳も1凸。
セレ槍4個 セレ斧8個 シュヴァ銃9個とドロ率渋い渋いと言われている装備もこれだけ出ているのに、1年殴り続けてセレ琴0とかこれは一体・・・
ここまで来ると偏りというよりもはや未実装なのでは。

なんというか、闇九界琴が完成した途端に琴ばかり落ちるようになってksgって言ってる未来が見えます。

スポンサーリンク

2016.03.10 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 未央のことを悪く言わないでください。不愉快です

    2016-03-10 木 12:08:21 | URL |

  2. 未央ファンの方には申し訳ないですw
    ちなみに私は十時軍です

    2016-03-10 木 12:55:49 | URL | わっくん

  3. ホラホラ笑顔、忘れてるゾっ☆

    2016-03-10 木 15:55:27 | URL |

  4. このセリフ、煽り文句としてあまりに使い勝手が良すぎですねw
    未央はアニメのせいでかなり損をしたと思います。

    逆にしまむーは24話のEDが神すぎて好きになりました。

    2016-03-10 木 16:43:46 | URL | わっくん

  5. 杏ちゃん派さんじょー
    まぁコラボで知っただけですけd(殴

    今回のコラボは…てきとーにがんばりますん

    2016-03-10 木 22:08:30 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  6. 杏はデレステでエピソード見るまで良さが分かりませんでしたw
    ってかデレステで杏の曲難しすぎるし。

    ムーンで半汁腐るほど交換できるのでコラボがんばりましょうw

    2016-03-10 木 22:27:31 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する