グラブル 2016年3月イベントスケジュール

2周年を迎える3月のイベントが発表されました。
2周年&1000万の記念すべき月ですし、さぞ豪華だと思いきや

3月イベスケジュール

スカスカすぎない?

3ヶ月連続四象からのまさかの朱雀お預けとか予想外すぎました。
まあ2周年キャンペーンで色々半額だらけになってきっとイベントどころでは無くなるのでしょう。
ということでイベントについて。

スポンサーリンク

3月のイベントスケジュール

シナリオイベ「舞い歌う五花」 (~3/8)

現在開催中のイベ。
もう完全にまったり進行ではあるんですが、今回のイベはドロップが美味いです。

自然回復のみで栄光6 覇者2 SSR武器3。
救援でMVP取れるようなら積極的に救援赤箱狙いに行く価値はある感じです。
私も久々にシナリオイベで貢献度150万とか稼いでます。

マグナ半額終わって割高感のあるマグナよりもイベ救援オススメ。

空白期間 (3/8~3/11)

大幅なガチャシステム改修のための空白期間のようですね。
気になるのはシェロ券の値段。
1つだけでも入手できればグランデ取れるんです。よろしくお願いします。

シェロ券はバハルシ系まで取れるということで300回のチケより良いものとして、倍の600回分とすると確率通りにSSRが出れば3%で18個。
被り20個くらいで取れる感じならたぶん今までそれくらいは被ってるような気がしなくもないような。
ってか過去の分も反映されるというのはいつまで遡ってくれるんだろう。
本当に最初まで遡って確認できるようなものなのか?

新イベント (3/11~3/21)

モバマスコラボだっけ?
そろそろ本当に土のアンノウン大が来て欲しいですね。

まあシェロ券でグランデが取れたら他の属性のunkも必要になってくるので何が来ても走らないとダメかな。
コラボイベがあるなら2周年では逆にマグナ半額はやめておいて欲しいところ。

古戦場 (3/23~3/30)

悪夢のシードランキング実装ですでに気が重いやつがついにやってきてしまいました。

まじでシード維持する意味があるんだろうか。
シードランキング実装で鯖落ちしまくってもう何もかも滅茶苦茶になってしまえ。
コラボじゃないなら走れなくても気にしないからOWABIで勲章だけ配ってくれればもう何でもいいよ。

シナリオイベント (3/31~)

今回のシナリオイベがストーリーやドロップなど案外悪くなくて久々に楽しめているので、次のシナリオイベにも期待したい。
栄光が稼げるのは大きいです。

スポンサーリンク

2016.03.03 | Comments(2) | イベントスケジュール

今週の人気記事
コメント
  1. 日程がすかすかなのは
    新要素が沢山追加されるので、それを楽しめる時間的余裕を用意してくれている!・・・と思いたい。

    けど真相は、どうせバグやらなんやらでメンテ&遅延が起こると予想されるので、その為の予備じゃないでしょうかw

    2016-03-03 木 17:43:30 | URL | Aruved

  2. >Aruvedさん
    これだけ色々アップデート予定していれば、不具合一切起こらない方が不思議なくらいですからね。
    さすがのグラブル運営でもイベと重ねるのは危険だと思ったんでしょうねw

    まあコラボでunk掘りと討滅常駐化だけで十分忙しいかな。

    2016-03-03 木 20:39:58 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する