グラブル マグナ半額を終えて

新イベはストーリー終わったら特にガツガツがんばることもなく超まったりタイム。
マグナ半額で忙しすぎた期間とのギャップが激しくて眠すぎてやばい。
90円ガチャから新SSRが登場するような目が覚めるサプライズ待ってます。

ということで900万記念のマグナ半額を終えて、先週1週間のドロップ記録と2月末時点での武器育成記録を。

スポンサーリンク

後半1週間マグナドロップ結果

シュヴァ:琴1 銃1 石3 餌1
セレ:槍1 爪2
リヴァ:短剣6 石6 餌9
ユグ:杖3 剣2 石5 餌3
コロ:石3 餌1

リヴァとユグがやばいくらいデレてSSR率が20%オーバー。
まあユグはもう要らない杖に偏ったので剣は2本だけでしたが、リヴァの短剣はこのマグナ期間だけで7本と驚くほどの結果に。
それでもまだリヴァマグ武器3凸で埋まらないのだから昨年のリヴァの渋さを改めて感じます。

そして肝心のシュヴァは全然ダメでした。
175戦してSSRはわずか6個、欲しかった剣も無し。
これだけやって落ちないのではまじでシュヴァ剣2本目作るのは無理そうです。

コロにはもうかける言葉も無い。

2016年2月末 武器育成状況

土属性

2015年12月末
土武器2015

2016年2月末
土武器0301

そんなに変わってはいないけれどじわじわ底上げ中。
このunkを育てる気にならないのが困ります。

火属性

2015年12月末
火武器2015

2016年2月末
火武器0301

完全に停滞中。

水武器

2015年12月末
水武器2015

2016年2月末
水武器0301

1月のスレイヤーズのおかげもあって一番年末から変わったのはこの水属性。
すでに4本3凸になって無凸は残り1本。
スキルLVが全然追いつかないのでSSR餌が欲しくてたまりません。

闇武器

2015年12月末
闇武器2015

2016年2月末
闇武器0301

スキルLVはかなり良い感じで上がってきました。
右下の無凸斧はオリヴィエ装備の時は2凸ニバンボシに変更。
セレ拳は一応1凸が1本あるけどslvを上げている余裕が無いので今は倉庫を暖め中。
3凸にしてslvも10になtったらバハ剣を外すか。

光武器

2016年1月末
光武器AFTER0122

2016年2月末
光武器0301

光gは先月の古戦場前に一気に強化しため昨年末と比べても仕方が無いので先月末との比較。
シュヴァ剣がもっと出ることを期待して九界琴を光でも作ったのに、シュヴァ剣もSSRフェリも来てくれません。

まとめ

こうして見るとSR餌の行き場所があと土くらいにしか残ってないですね。
まあHL戦の時だけ使うメイン武器用SSRやバーナーなど普段の装備欄には出ていない物がかなり残ってはいるんですが、それもある程度片付いたらslv7→8もSR餌だけで上げていけるでしょうか。

マグナ武器も少しずつ3凸完成が見えてきましたが武勲でどれを伸ばしていくか悩み中。
次の古戦場の属性が分かるまで貯金かな。
シュヴァ剣実装された時は今後はもうシュヴァ剣だけ交換していけばいいと思ったのになー。

スポンサーリンク

2016.03.02 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する