グラブル 討滅戦結果とか

昨日で討滅戦が終了し、復刻イベが始まりました。

復刻イベについては召喚石のポセイドンが4凸できるようになりましたが武器は上限解放は無し。
槍は攻刃大ですしホリセやビショでデュアルをする際に必要となるので水の槍を持っていない人は取っておくと良いと思います。

ただ槍職の出番は主にHLですが、火のHLはフラムなのでたいていの人は挑戦する機会もほとんど無いでしょうし、リヴァ槍があればそれで困らないかと。
というかリヴァ槍4凸した方がステ的にもかなり上ですし無理して今回の槍を取りに行く必要はないと思います。
せめて杖だったら賢者用としてリヴァ杖よりは良かったんですが。
今回のストーリーやってて賢者の全体攻撃の便利さを改めて実感しましたね。

スポンサーリンク

ちなみにポセイドンは4凸してもまず使う機会は無いでしょう。
直前までコキュ4凸作れるイベをやっていたところにこの性能で実装されても・・・
ポセイドンは入手したらそのままエレメント化してしまうのが一番良いです。

後は今回のイベで狙うとしたらストーリー中に出てくるレアモンスターのシーエンプレスが落とすSR拳の「スキッドハンド」。
スキル「イカのきもち」はこの武器をメインに装備した際に主人公のみTA率アップ(特大)効果があるので、狙っている人も多いようです。
狙う人はストーリークリア前に撤退を活用して狙うといいかも?
私は入手しても使うときが来る気がしなかったのでスルーしてしまいました。

討滅戦 結果

シュヴァ剣並べてslv上げなきゃっと思ってスキル餌稼ぎをがんばった今回の討滅戦。
集まった餌は交換も合わせて
討滅戦餌結果
11個!
ほとんど交換でドロップは3個くらいだったと思いますがそれでも思ってた以上に集まり上々の結果。

ただ問題はこの餌の行き場を失ってしまったことですが。
一応1本はすでに4凸にしてslv10にはしてあるのですがここから15までの上昇率は小さいので急いで上げる方が良いのか悩み中。

シュヴァ剣は毎日シュヴァがんばって狩っていますが
シュヴァ剣ドロ
ドロップは1本だけ。
2本目を4凸にできるのは一体いつになるのか分かりませんし、このSSR餌は次回の古戦場の属性が判明するまで倉庫で眠らせておくか、それとも現在少々火力不足でシュヴァマグ確定までにもやたらと時間がかかっている闇を強化しておくか・・・
一昨日の夜に初めてセレマグ(通常)とちゃんと戦って確定まではちょろいということに気が付いたので闇強化かなー。

それにしてもシュヴァの赤箱は本当に仕事をしてくれないな!

スポンサーリンク

2016.02.18 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 2本無凸でスキルマにして結構モチベブレイク喰らってました。
    今日一本落ちたからエレメントさえなんとかなれば来月には4凸一本作れそうなのが救いですが…

    剣実装されてからシュヴァマグの金枠率体感かなり上がった気がしますがどうなんでしょうね

    2016-02-19 金 02:55:51 | URL | しま

  2. 南無です。
    slvリセットしても良いから使った餌はそのまま返して欲しかったですよね。

    私のシュヴァは昔からほとんど全てのドロップは金箱からでしたね。
    ドロ率が上がったかどうかは感じるほどに落ちてないので分かりませんw

    2016-02-19 金 12:02:41 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する