グラブル 討滅戦始まってるらしい

シュヴァ剣インパクトとアポロン狩りが忙しくてまだ一戦もしていない討滅戦のことをちょっと。

ちなみにシュヴァHLはマージが45秒で剥がれるので誰もディスペル持ってなくても意外と何とかなる模様。
ウニア入れるの楽しいので私は闇猿連れて行ってますが。

アポロンはここまで6戦。
光プシュケー

10本染めが理想とか言われているようなので必要数は30個ですがこれは案外楽に揃いそう。
むしろ10本分の光玉の方が大変ですね。
シュヴァHLが頻繁に流れてきている今のうちにある程度稼いでおくといいです。

スポンサーリンク

討滅戦 コキュ・ウォフ・ディア

前回の3種に引続き今回も武器・召喚石ともに4凸解放。
コキュ4凸コキュ槍4凸

ウォフ4凸ウォフ銃4凸

ディア4凸ディア弓4凸

集めるのが非常に困難な土プシュケー、さらに今回の光が楽だった分次はクソゲーになる可能性が非常に高い闇プシュケーと武器の価値が全く釣り合いが取れていません。
特に土属性はこの後の四象で攻刃Ⅱ武器が来るのが分かっていますし上げる意味は無いですね。

水はプシュケー集めは簡単ですが玄武斧、フェンリル斧、包丁、スト拳、ブラストソードとイベントで超強化された水の武器編成に今さらこの武器が入る余地はまず無いでしょう。

むしろ武器は光剣集めなおしで大量に必要になるスキル餌にする方が賢明ですね。
光剣で染めてしまえば攻撃力だけでなくHPも圧倒的になってしまうので、もう土の出番など本当に全く無くなってしまう未来しか見えません。

召喚石についてもコキュ・ウォフ・ディア、全て自石としてはマグナの方が優秀で4凸を使う余地はありません。
サポ石に置いておく分には3凸より4凸の方が見た目が良いですが、水はマキュラ4凸持ちが結構増えてきていますし闇もバハ石は常に候補に出てくる状態なので、サポ石に設定したところでどうせ使われる機会は少ないです。
強いて言えばメドゥ4凸持ちはまだ少ないのでウォフ石のみ4凸にすれば使われる機会はあるかもって感じでしょうか。

ただ、闇は無課金イベ石が属性40%しか無いため、マグナ運用がまだ見えない段階の人ならディア4凸は自石としてはしばらくは優秀だと思います。
攻防ダウンも小とは言え、持っていれば意外と役に立つ場面があります。

まあ召喚石は武器に比べれば素材は軽いので上げておくのも悪くは無いです。
十天入手目指してると碧空がいくつあっても足りないので、所持している碧空とHLの参戦頻度などを考慮して上げるかどうかを決めましょう。

ちなみに私は今回の討滅は半汁分だけにしておくつもりでしたが、ちょっとSSR餌集めのためにある程度やってみることにします。
ディア弓・ウォフ銃はすでに何個も交換してしまった後ですがコキュはまだ未交換でしたし、討滅戦がんばるだけでSSR餌6本くらいは確定で手に入るのは間違いなく美味い。

シュヴァ剣でこんなに餌が必要になると知っていればカイオラももっと走っておいたんですが。
後悔先に立たず。

スポンサーリンク

2016.02.10 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 討滅戦での即死について(体感です
    対他属性、初日8割、只今…4割
    アプデから?デバフの効きが悪くなっててめんどいー
    ディアさんは良く効くのですが、ヤウス書君がドロップしないっす(ノ∀`)

    あと、プシュケー以前に剣が出ませんよ!

    2016-02-11 木 11:37:20 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  2. むしろ8割が効きすぎていたんじゃw
    それでも下がって4割なら大きいですねー。

    私も剣どころかSSRすら落としてくれていませんよw
    現状銃無凸が並んでいるのでとりあえず銃でも構わないから落ちて欲しいんですが、シュヴァはデレてくれない

    2016-02-11 木 12:53:07 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する