グラブル 2016年2月イベントスケジュール

2016年2月のイベントスケジュールが発表されました。

2月イベントスケジュール

古戦場が無い!

2月以降の古戦場からシードランキングとかいうクソ仕様が来るということで戦々恐々としていましたが今月はまさかの古戦場無し。
古戦場が無い月はいつ以来だったか。
期間を空けたことでたっぷり時間をかけてもう少しギスギスしない古戦場の仕様を考えてもらいたいところです。

ということで今月のイベントについて。

スポンサーリンク

2016年2月のイベント

シナリオイベント 『カイオラ』 1/31~2/8

現在開催中のカイオラ。
8日までの長いイベントで昨年はシナリオイベ後半にはたいてい違うイベントを重ねてくる期間があったのですが、先月に引続き今月も他のイベは被らず。

報酬狙いの人は余裕を持って集めることができそうですね。

討滅戦 コキュ・ウォフ・ディア 2/8~2/17

討滅戦の残りの3種。
今回も3種とも4凸になるのは間違いありませんが、先月の討滅戦の4凸と必要とされる素材は同じでしょうから正直狙う価値があるのかどうか。

作るとしてもウォフ石4凸のみ、後は半汁回収して終了でしょうか。
必要素材の入手難度ができあがる装備の性能と全く釣り合っていないんですよ。

先月の討滅戦は後半に四象が被ってきましたが今回は他のイベは被らないようです。
ただこの期間中に新ジョブなどが実装されるようなのでこの期間はむしろ新要素の方がメインになるでしょうか。

復刻イベ 『若き義勇の振るう剣』 2/17~2/22

私が待っている復刻イベはかわいいアリーザ。
来たのはどうでもいい男キャラのユーリ。
すでに興味が全く無い。

2014年9月とかなり昔にやったイベの復刻のため、ボスの強さなどはまたシルフの悪夢の改悪調整不可避。
報酬武器は4凸されるでしょうが正直0から集める価値があるのかも疑問。

西白の戦い 2/24~2/28

四象が毎月開催イベに。
復刻イベの後に空白期間ができるのは四象を日曜まで開催するためでしょうか。

今回は古戦場が無くて汁はわりと自由に使えることから稼ぎやすいタイミング。
ヒヒイロまだとっていない人には大チャンスですね。

私も今回は得意な土ボスということでちょっとSR確定チケまで狙いに行ってみてもいいかなと。
四象前にシエテも獲得できますし。

ただ四象開始前に現在の15秒に1回くらいしかマルチ情報が更新されないクソ仕様は元に戻してもらわないと困ります。
団イベの負荷対策の一時的な措置かと思っていたら団イベ終わってもこのままで不便すぎます。

新シナリオイベ 2/29~3/8

今月は男だらけのむさくるしいイベだったので次回は女キャラだらけで。
もちろん温泉シーンも頼む。

2月イベント まとめ

古戦場が無いのはともかく、バレンタインイベントも無いとは。
私のホワイトラビットは?
今年こそホワイトラビットをゲットするチャンスと思って楽しみに待っていたのに残念です。

昨年のバレンタインイベントはバランス調整が悪かったこともあり不評だったようですが、今にして思えば面白い要素も色々あったイベだったのになと。
バランス調整が悪いと言っても昨年は私は始めたばかりで10~20戦程度が限界で引き返すようなレベルでしたが、それでも全キャラ分のチョコ素材を全部集めきれるくらいには稼げましたし初心者には悪くなかったんですけどね。

色々と上手く調整するのは難しいとは思いますが最近は同じイベの使いまわしばかりですし、もっとああいう意欲的な新イベにも挑戦していって欲しいと思います。

ということで今月のイベントはそれぞれそこまで走る必要があるイベでも無いのに、日程的に被ることも無くかなり余裕があるスケジュール。
つまり普通にやっていたら今月はかなり暇になります。
古戦場が無いため汁粉をそれほど貯め込む必要もないので、この機会にヘイローや属性試練などを集中的にがんばって素材集めをしておくのもいいかも。

私はティア銃3本解放してすっかり足りなくなってしまった風鱗と何をするにも圧倒的に不足している光素材の補充に力を入れてみようかと。

スポンサーリンク

2016.02.03 | Comments(2) | イベントスケジュール

今週の人気記事
コメント
  1. そうそう、こういうペースでいいんですょ

    もしバレイベ(兎)が入ってたら、途端にきっついスケジュールになってそー
    先に進む程無意味になる仕様を何とかしてくれれば復刻も良いかもですね

    2016-02-04 木 00:54:27 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  2. 私としてはあまりにスケジュールがスカスカだとブログのネタが無くなってしまうのが困りますw

    古戦場はなんだかんだで必ず書くことがあって助かるんですよね。

    2016-02-04 木 07:54:26 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する