グラブル カイオラ ボス戦

カイオラって一体どういう意味?
検索してもグラブルのイベントしか出てこないけど何か意味はあるはずなんですが。

ソリッズ
あとこれなんて書いてあるんだろう。
ボイスONにしてれば分かるかな。

ということでイベント「カイオラ」のEX、HELL戦について。

スポンサーリンク

EX 氷海の覇王

EX氷海の覇王
昭和の怪獣物っぽい雰囲気。

今回のEXはHPトリガーの特殊技もなく、HPも少なく非常に倒しやすい相手になっています。
古戦場のEX+と戦ってきたばかりの騎空士にとっては癒しの時間。

AT中開幕にアビ一通りとフルチェを入れれば
EX開幕フルチェ
ほらこの通り。

貢献度300万報酬くらいを狙っているだけなら古戦場と違って1日中戦う必要も無く、ATに照準を絞って稼げば多少戦力に不安がある人でも楽に倒せるでしょう。
AT外でトリガーを稼いでAT中にEX乱獲がオススメ。

ソーン持ちなら麻痺で安定して無傷の勝利、また今回のSSRフェリがいれば奥義1.5倍+上限アップで一撃で7~8割くらい吹き飛ばせそうですね。

チャージ技はそれなりに痛いようなので火力不足で技の前に倒しきれない場合は、主人公ダクフェにして技の前にOD状態にするようにがんばって、OD技は今回の限定ソリッズに全弾引き受けてもらいましょう。

HELL戦

今回のHELLは全2戦。

1戦目 船長

HELL1戦目
結構硬いのでアビはあまりケチらないである程度使っていきます。
バフデバフは2戦目開始後すぐに使いたいので1戦目にかかるターン数と相談しながら、攻撃アビやパスタのSOG、アーミラの加速などは出し惜しみしないでOK。
ここでフルチェ準備を整えることが何よりも重要です。
特殊技を食らうと多少痛いですがフルチェ準備さえできれば回復アイテム等はここで使ってしまっていても大丈夫。

ちなみに船長にはソーンの2アビなどで即死が効いてしまうのですが
HELL一戦目即死
これをしてしまうとフルチェ準備が間に合わず次戦のカニがきつくなります。
即死効果付きのアビはここでは控えましょう。

2戦目 カニ

HELL二戦目
1戦目でフルチェ準備ができていればバフデバフをきっちり入れて開幕フルチェを撃てばほぼ勝負が決まります。
EXよりもHPが少ないためEXでフルチェで4割くらい削れるくらいの火力があれば8割くらい持っていけます。
SSRフェリがいればここは開幕フルチェワンパンで倒せるでしょう。

ただHPは低いものの火力はEXよりもかなり上がっているため1戦目で即死させてしまったりして奥義ゲージの準備が間に合っていないと苦戦します。

HELLOD技
HELLのOD技はそのまま食らうとくっそ痛いです。
均等に散っても全体5k、たいていはどこかに偏るので誰か死にます。

上の画像は1戦目をうっかり即死させてしまった時のHELL戦でしたが、1戦目でバフデバフまで撃っておいての1ターン目即死発動の罠でバフデバフが全てCT中だったため全滅寸前まで追い込まれました。
デバフが入ってないとODゲージを削るのも難しくブレイクさせるまでに3回この技食らいました・・・
万一のことも考えれば少なくてもサブ1くらいにかばうキャラを置いておいた方が良さそうです。

チャレンジクエスト リベンジマッチ

リベンジマッチ
今回はシナリオ中でも戦闘にジータがいないゲスト4人の戦闘が多かったですが、チャレンジクエストもそのタイプ。
古戦場疲れの中でやったせいで不覚にも動画や画像を撮り忘れてしまいました。

戦闘は全2戦。
1戦目の雑魚の毒を与えてくる方を先に倒すことを心がければあとは丁寧に戦っていくだけ。
面倒で時間もかかりますが難しくは無いかな。

船長の特殊行動でタイミングをずらされるのにも毎回引っかかったりもしましたがわりと何とかなるレベル。
ただしソリッズが落ちるとまず勝てなくなるので団サポのポーションは優先してソリッズに使いましょう。

スポンサーリンク

2016.02.02 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する