グラブル イベント「カイオラ」開始

昨日から新シナリオイベント「蟹工船」がスタート。
カイオラバナー
北斗コラボはともかくこちらは原作はすでに著作権が失効しているらしい。

ということでシナリオイベントの前に昨日追加された新召喚石
バイヴカハ
ついに来たSSR鞄シリーズ。
ゲームを始めてから1年以上経ってもいまだに土鞄が引けないのはこれを引くためだったようですね。
気になるのは召喚効果が50%なのかどうかというところです。

風パに持たせるなら防御用の土鞄と召喚できるようになるまでのターン数が同じで、ついでに攻撃もアップできるのはとても大きいので是非手に入れておきたい石です。
風鞄よりは使えるまで時間がかかってしまいますがペトラもいれば風鞄も外しても大丈夫かも?

あとは新SSRのフェリもデバフ入れられなければ4ターンTA確定という壊れ性能のようなので圧倒的サプチケ候補か。
正月スキンも使いたいし。

スポンサーリンク

カイオラ 報酬武器&石

イベポイント
今まで「TIPS」という愛想のない表示だったものが何か変わってました。
ただこれだと貢献度とかそういうポイントのことなのかなと思ってしまいます。

イベント武器

シザーハンズ
いつもの餌用SSR武器。
余裕があれば取っておきたいところですが無理して取るものではないかな。

イベント召喚石

マツヴァガニ
またしても星晶獣ではないただの動物。
食材として取りに来た相手を召喚できるようになるってどういうこと?
召喚して捕獲して食べてまた召喚してという永久機関が完成してしまうの?

カニ加護
加護は残念。3凸にして闇40%防御10%。
なぜ闇だけイベ石で50を作らないのでしょう。
これを使うくらいならケルベロス4凸の方が数段上ですし解体して虹にする以外の使い道が一切ありませんね。


ということで今回のシナリオイベの報酬もいつも通り無理して取りにいく必要は全く無いものでした。
今回はスキンなども無いですしイベはスルーしてコラボ古戦場で枯渇した汁種を回復する期間に当てるのも悪くはないですね。

ただ今回のイベボスはかなり弱くて周回がとても楽なので貢献度報酬の栄光や覇者を回収しておくのは有り。

スポンサーリンク

2016.02.01 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する