グラブル EX+ウィケッドレブル

アンノウン武器を目指すイベント、スレイヤーズまぐなの本戦が開始。
強さしだいではせっかく貯めた2000個の肉を消費しきれないかもと心配もしましたが、なんとか1日50戦の目標は達成できるくらいの強さで一安心。

ドロップも朝から幸先良くブラストソード2本目ゲットしてこれで3凸完成。
ブラスト2本目

スポンサーリンク

さらにその後も調子よく
光の剣ドロップ
ブラスト3本目
五杖ドロ
光の剣2本目

ぶっちゃけ五杖はあまりいらなかったけれど
初日unk状況
本戦初日で団イベの目標を達成してしまいました。

本戦初日貢献度
50戦でSSR5個、SSRドロップ率10%ですね。

EX+ウィケッドレブル

スレイヤーズEX+
スレイヤーズとは全く関係ないいつもの筋肉。
ここまで色々こだわりも見せてきたコラボなのになぜここで手を抜いたか。

まずはサポ石に3凸ルシを選び光PTで挑戦。
バフデバフもりもりでスタックもフルだと無凸だらけの私の装備でもソーンの通常攻撃で
味方通常攻撃
こんなに出ます。
土PTの奥義よりもダメージが高いとか。

EX+で最も警戒するべき技はOD技やHPトリガー技では無く通常チャージ技。
2種ある通常特殊技のうちの一つ、カオスウェイブはきっちりミストを入れていても
カオスウェイブ
壊滅しかねないダメージを与えてきます。
これをまともに食らってしまうと古戦場回復アイテムのポーションをいくつか使わないと厳しい状況に追い込まれてしまいますので、チャージ技を撃たれる前にHP50%の特殊技を発動させてチャージターンをリセットするのが理想。
撃たれる時には闇鞄の召喚準備はほぼ間に合わないためHP50%にする前に技を撃たれてしまう場合には壁キャラを入れておくと良いですね。

ザザを入れておけばカオスウェイブや咆哮を壁で受けてから、その後HP50%のパンチをかばうで退場してもらってサブ1に入れておいた主力キャラと交代という使い方ができるので便利です。

ちなみにHP50%での連続パンチはこれくらいのダメージです。
上のカオスウェイブは4人のトータルダメージ2万オーバーですが、こちらなら10発?合わせても15kにも届かず。
防御の高いパスタジータならダメージは3桁しか受けないのでさらに楽。
HP50%特殊技
最近の団イベEX+ではかばうでダメージは1人が引き受けても状態異常は全員にかけてきましたが、今回は最後にダメージを受けたキャラのみ。
かばうを使うことで状態異常も引き受けてもらえます。
状態異常も暗闇と呪いの2つだけでそんなに厳しくもないですがうっかり主力が食らってしまったらクリアハーブを。

HP50%技の後は闇鞄の準備もそろそろ間に合うので特殊技はきっちり鞄やヘカトンケイルなどで対策を。

ちなみにソーンアーミラがいれば主人公パスタで3ターンでフルチェ準備完了、ソーンの奥義で高確率で麻痺が入るのでそのまま敵の行動を見ること無く終了というパターンができるのでとても楽です。
1ターン目にソーンの2アビで運良く麻痺が入ったりしたらずっと俺のターン状態。
敵の行動を一度も見ること無く私でも3分切れるくらい楽です。
ソーンさんまじ優秀。

スポンサーリンク

2016.01.27 | Comments(12) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. おー、羨ましいドロップ率ですね。自分は本戦あんまり時間取れないので後光の剣4本(理想は8本)、ブラストソード1本が絶望的に見えてます

    2016-01-27 水 02:24:07 | URL | しま

  2. ドロップ8本目標はなかなか茨の道ですねw
    SSR率10%くらいでブラストソードと同数落ちるとしても最低でも200体くらいは倒さないといけないのでは。

    相当厳しい戦いになると思いますががんばってくださいw

    2016-01-27 水 08:05:24 | URL | わっくん

  3. え、Extream+のボスって、スレイヤーズのキャラじゃなかったんですか。

    2016-01-28 木 00:03:17 | URL |

  4. EXとHELLのレッサー・デーモンはスレイヤーズの敵ですが、EX+はいつもの古戦場ボスですね。

    古戦場の一番メインの敵のEX+こそスレイヤーズにするべきだったと思うんですがw

    2016-01-28 木 00:47:09 | URL | わっくん

  5. ドロ率よすぎ〜♪(´ε` )
    全部EX+からのドロですか?

    2016-01-28 木 12:19:48 | URL | ガイ

  6. ドロップは全部自発EX+です。

    EXは予選期間中に救援MVPをかなり取りに行っていましたが全然でした。
    周囲のドロップ報告聞いていてもやっぱりEX+が一番ドロ率は良いようですね。

    2016-01-28 木 13:22:36 | URL | わっくん

  7. なるほど〜、やはりEX+ですか( ̄▽ ̄)
    主さん、ホントに豪運で羨ましい限り(*´∀`)σ´Д`)
    ウサギか、オリバーとか持ってってます?

    2016-01-28 木 21:28:00 | URL | ガイ

  8. 兎もオリバーもエッセルもバーナーもトレハンも、ドロップアップ系は一切なしです。

    余計なものを入れて勝てるほど強くないというのもありますが、団イベのドロップにはトレハン系の効果が薄いですしね。

    赤箱からのドロップ期待の場合は何より回数重視でやる方がストレスは少ないと思います。

    2016-01-28 木 21:41:54 | URL | わっくん

  9. こんにちは。
    ソーンさん使ってて楽しそうだなぁと思いながら拝見しました。
    こういう記事を読んじゃうと、ソーンさんいいなぁって思ってしまうけど…
    他の十天衆の記事を書かれたら、今度はそっちも良く見えて、エンドレスで迷いそうです…

    わっくんさんクラスの方になると、十天衆って特別感とか無いんでしょうか?SSRの中では比較的優秀かなー程度とかなんでしょうか?
    私みたいなヒヨッコだと、うおー!超レアキャラだー!みたいな思いがあるのですが。

    2016-01-29 金 13:50:57 | URL | ぺり

  10. 十天衆はどんなにがんばっても年に2~3人しか入手できませんし、入手すると戦闘のバランスが一気に変わるのでやっぱり特別ですね。
    ソーンも入手した時の達成感や満足感はすごかったですよ。
    この団イベもソーン無しだったらこんなに走ってませんでしたね。

    ただレアリティとしては十天衆は続けてさえいればそのうち必ず作れるので、アンチラとかの方がレア感は感じるかもw

    2016-01-29 金 14:05:14 | URL | わっくん

  11. 頑張ったら年に3人も仲間にできる人もいるのですか、すごいw
    でもわっくんさんでも、それなりに特別感はあるんですね。ちょっと安心しました。
    「何も感じません」とか言われたらどうしようかと…

    アンチラとアニラは、確かに特別感すごいですよね!アンチラとか、あんな事件も起きたぐらいですしw

    団イベあと数時間、頑張ってください!

    2016-01-30 土 17:31:57 | URL | ぺり

  12. 超低確率のドロップアイテムのヒヒイロカネを運良く手に入れることができれば、ですね。

    他のアイテムは先日のレジェンドトレジャーガチャなどでも入手できたりするようになったみたいですし、とにかくヒヒイロ次第ってところでしょうか。

    2016-01-30 土 18:21:36 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する