グラブル スレイヤーズまぐな(第18回古戦場) 開幕

とにかく重たいぐらぶる。
安心してください、メンテですよ。

モバマスコラボ古戦場の時は何とも無かったのに昨日は激重のスタートとなってしまいましたね。
初日に肉を500個くらい稼いでおくつもりだったのにあまりの重さに全く稼げず150個程度で初日終了していまいました。
今日のATは大丈夫なんだろうか。

スポンサーリンク

ということで始まったスレイヤーズまぐな。
リナ選択
ナーガ選択
キャラ選択時にはちゃんと表情やセリフが変わるなど結構力が入っていることが見えます。

そして一番気になっていた報酬武器。
10000位報酬
10000位報酬で2本というから予想はしていましたがやはり武器は2種類。

光の剣

ブラスト・ソード

光の剣(闇)とブラスト・ソード(水)のアンノウン攻大が2本。
光の剣の属性が闇ということでここにも原作へのこだわりが。
個人的にはシエテ作成のため七聖剣を属性変更すると光ホリセ用の武器が無くなってしまうため、素直に光属性だった方がありがたかったんですけどね。

まあこれで今回の個人ランキング争いはかなりの激戦を覚悟しなくてはいけなくなりました。
ニボシや包丁をたくさん確保しているという人なら必要無いという人もいるかもしれませんが、グランデ運用だとアンノウンは4~5本必要といわれていること、ウルストコラボのグローブよりもステが高いことからやはり大半の人は狙ってくるのではないでしょうか。

ちなみに私はニボシが2本目が2凸で終わっているのと、包丁が1凸で死んでいるのを最低限入れ替えたいと思っています。
運が良ければ水はウルストも入れ替えたいですがさすがに3凸2本作るのは厳しいか。

気になるランキング以外で武器が手に入る本数は
貢献度報酬で各1本
金章交換で各1本

あれれー?ランキングに入っても3凸しないぞー?

まさに鬼畜の所業

鬼なの?馬鹿なの?私死んじゃうの?

光武器強化

さて、気になる今回のボス属性は闇でした。
開始前に分かっていれば先に武器強化してイベ開始後すぐに戦い始められたのですが、昨日はあの重さの中で強化していたらそれだけで1時間以上かかってかなりのタイムロスをしてしまいました。

来月以降シード団も予選戦えというならイベが始まってから装備の準備をしないといけないようなことはしないで欲しいですね。
1週間前には属性はっきりと告知してください、ほんとに。

光武器 BEFORE

光武器強化前0122
一応パスタで編成してみました。フロレン入り。
強化後と比べるためにまずはこの状態の戦闘力をチェック。

パスタ素殴り
強化前素殴り

ジャンヌのバフデバフ入りのパスタ
強化前ジャンヌバフ

これが強化でどこまで鍛えられるか。
マグナ半額中に貯めておいたスキル餌を倉庫から引っ張りだし全力強化。

光武器 AFTER

光武器AFTER0122
倉庫がすっからかんですが何とかかろうじてALL10にすることができました。
これでどこまで戦えるようになったか。

パスタ素殴り
強化後素殴り
強化前と比べて+8000。20%増。

ジャンヌのバフデバフ入りパスタ
強化後ジャンヌバフ
+15000。24%増。

与ダメが目に見えて増加しました。
実戦ではパスタのミストも入れていくのでもう少しダメは伸びると思います。
この時はミストセットし忘れでミスト入りダメは録れませんでした。

まだ無凸が並んでいるだけなので物足りない部分はありますがハロウィンと戦っていた頃に比べたら雲泥の差。
EX+と戦うにはまだパスタよりもダクフェの方が良さそうな気はしますがまあおそらくソロ狩りくらいはいけるでしょう。

古戦場中は武勲稼ぎを兼ねてちょっとシュヴァマグ救援に多めに入って少しでも強化できればと思っています。
ランキング目指してがんばれ私。

スポンサーリンク

2016.01.23 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 今回のex十回も行かずにトレハン無しでブラストソード落ちたので割りとドロップ(赤箱)緩い気がします

    2016-01-23 土 11:14:39 | URL | しま

  2. おめですー
    赤箱から出るなら救援MVP狙っていきたいところですが人数が多くてなかなか難しいですね。

    ドロ率悪く無さそうならEXから2本ずつゲットして早くすっきりしたいところですがEX+まで自発は我慢。

    2016-01-23 土 12:28:50 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する